スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆ごはん猫ぱっぱ 超番外編!
2012 / 12 / 17 ( Mon ) 22:28:52
えー、まずは残念なお知らせ・・・

がんばって休みなく続けていたオットによるマンガ「栗豆ごはん猫ぱっぱ」ですが、
ここで一旦休止となりました

夕べ遅く、うちのオットの仕事部屋にあるパソコンが起動しなくなっちゃいまして
オットが一生懸命何とかしようとがんばったけど何やってもダメ
そのパソコンにはオットの仕事のデータやら娘たちと栗豆にゃんずの写真やら
大事なデータがいっぱいあるのに
まぁ、ちゃんとバックアップとってなかった私たちもいかんのだが・・・

幸いノートパソコンが使えるので、メールやブログの更新はできるけど、
ノートにはオットの仕事のためのアプリケーションが入っていないので・・・

オットはデータ救出&パソコン修理に専念いたします。
楽しみに見てくださっていた方、スミマセン
また復活する日も来ると思いますので、楽しみに待っていてくださいませ。

で、今日はその代わりと言ってはなんですが・・・
オットの才能を引き継いでいる(?)我が家の次女、かなこ画伯が、
パパがマンガを描けなくなったと聞いた途端、「じゃ、私の出番ね」と言い出しまして。

前にオットが忙しくてなかなか描けなかった時に、
「かなこ、代わりに描いてよー」って何度か冗談めかして言ったことがあったんですが、
マジでやる気だとは思いませんでした
なんだかんだ言っても描けないだろうと思っていたら、まじめにテーブルについて
マンガを描きはじめたかなこさん。
そして「できたよ!」と言うので、ひなこと読んでみたら、大爆笑

もしかしたら、他人には理解できないかも・・・
内輪ウケかもしれませんけど、せっかくかなこさんがブログに載せてほしくて
がんばって描いたので、公開したいと思います

あ、前もって言っておきますが、オットのマンガと違って、かなこのはファンタジーです。
ちなみにどんな感じの絵かと言いますと・・・
前に賞をいただいたナスの絵がございましたが。これね、ナスの遊園地。
7966.jpg 
こんなカンジの、かなこさんの独特の世界です。

今回の主人公は我が家のキャンディス嬢でございます。

かなこが紙にざざっと描いたのを私がアップで写真に撮って大きさを加工して載せたので、
明るさがヘンだったり多少ボケてたりしますが、その辺は大目に見てね

IMG_1.jpg 
IMG_2.jpg 
IMG_3.jpg 
IMG_4.jpg 
IMG_5.jpg 
IMG_6.jpg 

いかがでしょう・・・意味わかりました?
要するに、キャンディが巨大リンゴに出会い、大喜びしたものの、ものすごく表面が固かった
がんばって掘り進めて中に入れて大喜びでリンゴを食べまくったらデブって外に出れなくなった。
毎朝ひとかけらずつのリンゴをちょびっと食べて痩せてやっと出られました、チャンチャン♪

巨大の巨が臣になっとりますな・・・漢字勉強しようね、かなこ

いちいち「コマに入りません」とか注釈ついてたり、「てれ~」とか効果音が入り、
しかも「て」はひらがな、「レ」はカタカナ
読者が「くらー」っときてるとか、そんなとこまで描いて・・・
最後は「これからもよろしく、んねっ♪」ときたもんだ

どんなもんでしょう。小学校3年生のかなこ画伯のマンガ。
本人はもっと続けるおつもりらしく、続きをもう半分くらい描いてらっしゃいます。
どこかで誰かが止めないと、ノンストップで描き続けちゃうかもよー

マンガ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<もう少し・・・ * HOME * 心の栄養♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かなこちゃんの絵のファンとしては嬉しいです!
とっても素直で可愛いお話だね。キャンディーを主役にしたとこもまた性格の観察力があっていいね~
まだまだ続編期待しちゃうよ!
by: けんのん姉 * 2012/12/17 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  いいよいいよ~

かなちゃんのキャンディス嬢に胸キュンだわ。
なんだろうな~
この甘酸っぱい感じ。。

子供の絵ってうまくはないけど
胸にストレートにずどん!っとくるんですよね。
しかもきっちりストーリー、しかもちょっと教訓っぽい話になっているところが、わらえ・・いやすごいです(笑)
ちなみにキャンディス嬢が巨大化した駒の
読者の「くら~」にめちゃうけました。

また掲載期待ししますよん♪
by: popo * 2012/12/18 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

かなこちゃんの漫画もおもしろいね〜(^^)

いきなりでかいリンゴにぶつかるっていうのが
子供しか浮かばない発想だよね。

息子は図工ではとにかくゴロウ、ハナばかり。絵にしても、工作にしてもゴロウハナしか描かない、作らないから先生からゴロウハナ禁止令が出てしまって、、(^^;)

でも、本人はゴロウ、ハナを描きたいから、作りたいから、、なんだよね。先生の手前、「他のも描いてみなよ」とアドバイスしてしまってるんだけど、本当は描きたいものでいいじゃん!と心の中では思ってしまう私です(^^;)

だからかなこちゃんの面白い発想の絵を伸ばしてくれる先生っていいね〜。
ナスを遊園地にしちゃうって面白いな〜。
芸術家肌なんじゃない?(^^)


by: ゴロハナ母さん * 2012/12/18 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  けんのんお姉ちゃん♪

ふふ・・・けんのんお姉ちゃんは喜んでくれるんじゃないかと思ったわ。
前にナスの絵を載せたときもホメてくれたもんねv-392
ホントは「しっぽライフプロジェクト」に応募した「動物の笑顔」の絵を
写真に撮ったのを載せたかったんだけど、その写真データも壊れたPCの中v-404
あー、なんとか無事に救出できますように・・・
by: 栗豆ママ * 2012/12/18 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ホメてくれてありがとうv-238
甘酸っぱいカンジ?そう?
読者の「くら~」には私もウケたv-411
かなこはこういうのをヒラメキでぱぱっと短時間で描いちゃうんですよね。
おホメのコメントもらったよって見せてあげたら、
ウキャーって照れながらも大喜びしてましたv-398

また近いうち、続きが載るかもしれません・・・
by: 栗豆ママ * 2012/12/18 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

かなこのマンガ、おもしろいというかおかしいというかヘンというかv-389
でもみなさんからおホメのコメントをいただいて、喜んじゃってその気になってますよ。

うちのひなこもかなこも、図工で作るもの描くもの、みんな犬か猫ですよv-286v-283
でもやまといも君の先生「ゴロウハナ禁止令」なんてひど過ぎるーv-359
図工は子どもの発想のままに自由に作らせなきゃダメじゃないの?
とりあえず、うちの娘たちは「どうせまた犬か猫だろ」って友達には言われるらしいけど
先生からは何も言われてないみたいよ。

かなこさんは、まぁ、オット似なのでね、ある程度才能があるのかもね。
上手じゃないけど発想がおもしろい。しかもじっくり考えるんじゃなく
ヒラメキ型なんだよね(で、飽きるとすぐやめる・・・)
将来の夢がはっきりしてるひなこに対して、かなこは何にも決まってないようなので、
そのうち「漫画家になりたい」って言い出すかもv-356
by: 栗豆ママ * 2012/12/18 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/647-a45e4e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
