スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
心の栄養♪
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 23:10:44
スミマセン。今日は我が家ネタです

昨日に引き続き、今日もまた都内にお出かけ
今日は家族4人揃って+実家のメンバーも一緒のお出かけです。

今日のお出かけは、父の入院でどうなるか危ぶまれました。
一度は「中止にすべきかな」っても考えたけど、なんとか父の容態も今は落ち着いているし、
今日の予定は、ずーっと前々からの計画だったので、父の病院の方にも日中留守になることを
お話ししておいて、実家のメンバーも出てきました。

どこにいったかというと・・・これを見に行ったのであります
12442.jpg 
「ディズニー・オン・クラシック まほうの夜の音楽会」
10周年記念公演の最終日です。

これは、実家の母から孫たちへのクリスマスプレゼント
今までは前もって「何がほしい?」って娘たちに聞いてくれていたけど、
どんどん「うーん、別にない」ってカンジで、これといったものも出てこなくて。
それならムリにおもちゃとかあげるよりも、何か心に残る良い経験をと、母が考えてくれました。
実家のメンバーも我が家もディズニーは大好きなので、そのディズニー音楽を
フルオーケストラで聞けるこのコンサート+みんなでお食事をプレゼントしてくれました

場所は東京国際フォーラム。
なので、東京駅の近くのレストランで待ち合わせして一緒にランチしてから行くことに。

東京駅まで地下鉄丸の内線で出かけた我が家。
東京駅の八重洲地下街の中のレストランになかなかたどりつけず、道に迷ってぐるぐる
道に迷ったおかげで(?)東京駅をしっかり見ることができたよ。
12432.jpg 

家族4人、汗だくになってやっと到着。で、みんなで楽しくランチバイキング
12434.jpg 
ちょっと写真がボケちゃったわ・・・

それから会場へ。
途中にあったクリスマスツリーの前で記念撮影
12436.jpg 
このカラフルなツリー、よーく見ると小さいくまのぬいぐるみでできてるんだけど、
アップで見てみると・・・
12450.jpg 
くまさんの首にヘビがー
いや、これは来年の干支がヘビなので、ヘビをマフラーのようにしてるってデザイン
なんだけども、なんとなく首を絞められてしまいそうで、コワイと思ってしまった私

さて、そしてディズニー・オン・クラシックですが、私たちの席は2階席。
会場の中でももうほとんどいっちばん後ろに近いあたりの場所でした。
母がこのプレゼントをくれると言ってくれて、義理姉と私とで、チケット発売開始日の
発売開始時間から必死でネットと電話で予約したんだけど、5分後に予約できてこの席。
人気があるんだねぇ・・・

会場内は、開演前なら撮影OKだったようで、みんなあちこちで写真撮ってたので
うちも撮っちゃった。
12438.jpg 
とってもキレイなステージ・・・が、
とっても遠くに見えます・・・(自分たちの席は、この位置よりもっと後ろ
12444.jpg 

席は後ろの方だったけど、音楽を聴くのにはまったく問題ナシ
ステキな音楽、ステキな歌にウットリしたり、ノリノリになったり、
とっても楽しいひとときでした。

私も中学時代に吹奏楽部でテナーサックス吹いてたことがあったり、
カラベリ・グランド・オーケストラのコンサートツアーにフランス語通訳で同行した
ことがあったりしたので、なんだかこういうコンサートがなつかしく感じられたり、
今回のメインのテーマが「アラジン」だったんだけど、「アラジン」とか「美女と野獣」とか
独身の頃に見て、音楽好きだった私は「Beauty and the beast」とか「A whole new world」とか
よーく聞いたよなぁとか、あの頃はこんなことがあったよなぁとか・・・
いろんなことを思い出しちゃったりしました。
さらに、愛する女性のために命がけで戦うアラジンが「Can you trust me?」なんて、
まっすぐな目でジャスミンを見つめて言うのを見たりして「ステキよねぇ」なんて思ったり。

ステキなコンサートでしたねー
なんだか心にいっぱい栄養をもらったカンジ。
たまにはこういう時間も大切だなぁってしみじみ思いました。
でもこんなとこ、母さんからプレゼントしてもらえなかったらなかなかこれないよな

母さん、ほんとにありがとね
娘たちへのクリスマスに便乗して、私とオットまで一緒に連れてってもらっちゃって
本当にありがとう

コンサートが終わった後、のどが渇いたねーって、近くのカフェに入ってひと休み。
そこにこんなステキなものが
12449.jpg 
「フローズン・ビール」
泡がシャリシャリするカンジでウマかったー

昨日に引き続き、今日も大・大満足な一日となりました
今日、一番はしゃいでたのは、私かもしれない・・・
本当に母さんサンタ、ありがとう

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 超番外編! * HOME * ONE LOVE ACTION!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/646-bbb31f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
