スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
事件です!?
2012 / 12 / 14 ( Fri ) 23:04:48
姉さん、事件ですっ

夕べ、ひなこが叫びました。
「ママ、大変!マメが、マメがぁー!」
12404.jpg 

「マメの鼻が!マメの鼻がピンクになってきたー

へ???
「鼻黒・豆太郎の鼻がピンク?うっそだー」と言いながらよーく見てみたら 、
12406.jpg 
ムムッ?た、確かにピンクっぽいような気がする・・・かも ?
さらに鼻の周りの毛も、真っ黒じゃなく茶色が増えてきた・・・かも ?
そういえばこころなしかキリッとマユゲも前より少し薄くなってきたような・・・?

大変だぁー

豆太郎は、鼻黒がチャームポイントなのにぃ
ピンクの鼻になっちゃうのーっ?

豆太郎は我が家に来たばかりの頃、背中にスッと黒いラインがありました。
「ウルトラマンみたいでカッコいい」(←?)とオットは喜んでいたのに
気づいたらいつのまにかキレイになくなって、茶色だけになっていた・・・
チャームポイントだった耳毛も、気づいたらスッカリなくなっていて
代わりに今は耳の裏側の毛がフサフサに(そこが毛玉になるんだな

これが耳毛があったころのまめたろさん。
mimige.jpg 
耳からぴょろーんと出ている耳毛、カワユイでしょ?
マユゲもかなりキリッとハッキリしてるよね。
私の母が「犬にマユゲ書いてるの?」って真顔で言ったことがあったくらいだもんなぁ。

今の豆太郎。
上の写真を見ると、マユゲも鼻の周辺も前より薄いような気がするわ・・・
どんどん変わっていくんだろうか・・・

栗もそうだよな。
我が家に来たばかりの頃は鼻は黒かった。
我が家に来た頃の栗。いやーん、超カワユイ
200920062004_1233_convert_20121214224735.jpg
でも今はすっかりピンク色・・・
いや、ピンクってカンジの色じゃないな・・・
12411.jpg 
この色、何かに似てる・・・なんだろう・・・

あーっ、わかったっ
同じ写真を180度ひっくり返してみると、
12412.jpg 
いやーん、私の大好物の甘栗じゃーん
まさに名前そのまんまじゃん、栗っぺったら(←??)
新たな大発見だわー
12410.jpg 
だってー、栗っぺがお顔に甘栗くっつけてたんだもの(←???)


話を豆太郎に戻すと、鼻が黒かろうがピンクだろうが、豆太郎は豆太郎。
愛すべき存在には変わりないんだけど、もしホントにピンク色になっちゃったら
なんだかちょっと寂しいなぁ
そういえば兄妹ワンコののんちゃんもお鼻はピンクだもんなぁ・・・
ピンクに変わっていく可能性は高いのだろうか?

今後どうなっていくんだい、まめたろさんよ・・・
12408.jpg 
うん、そうだよね



えーと、ふざけたネタの最後に・・・
明日はひなこと私のふたりで、都内にお出かけです
「ONE LOVE ACTION!」というイベントに行くのです。

私の尊敬する人のひとり、幸せの703号室のハハさま
「のこされた動物たち」の本を出し、福島の動物たちを救う活動を続け、
我が家にドムがくるきっかけとなった、もうーすさんこと太田康介さん
ゲストで登場するのですよー
メールのやりとりだけでお目にかかった事のないおふたりに、同時に会えるチャンス
イベントを知って、すぐに申し込みました

友人のYさんと一緒に行こうと思ったけど、彼女はどうしても都合がつかず、
彼女の代わりに、未来の獣医であり保護活動に尽力するであろう我が娘ひなこを
一緒に連れて行くことにしました
どんなお話が聞けるのか、もう今からドキドキワクワク

イベントのことは、また次回ご報告しますねー

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ONE LOVE ACTION! * HOME * 勝利のVサイン!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/644-3bbb6fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
