スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
最後のあがきじゃー!
2012 / 12 / 11 ( Tue ) 22:50:30
昨日はおふざけマンガでしたが、今日はドムっちのことを・・・

なかなか馴れないドムに猫じゃらし作戦をやってみようとがんばりましたが、
まるでじゃらしに興味のないドムにはまったく効き目なし
そのうち友人のお葬式があったり、父が倒れて実家に帰ったりでバタバタし、
あまりドムに時間をかけてあげることはできませんでした。

お正月も父のお見舞いに行きたいし、泊まり込みで出かけるのに
ドムだけケージに入れっぱなしってのはちょっと・・・

それで夕べ、猫のマリアさんにまたドムと我が家の現状をお伝えし、
その結果、ドムをお返しすることになりました。

無念です・・・
約半年間がんばったんだけど・・・私の力不足でした
最初はゴハンも食べず、姿も隠していたのが、今は食欲モリモリになった。
足の上に乗って、ちょこっとだけならおでこを指先でちょいちょいと撫でられるまでにはなった。
でもこっちからはちゃんと触れない・・・手からオヤツをあげることもできない。
これじゃ譲渡会には出せないよなぁ

猫のマリアさんと我が家の都合で、お返しするのは22日に決まりました。
ほぼあと10日です。

私は考えました・・・

このまま10日経ってもまず状況は変わらない。
どうせあと10日でバイバイするのなら、最後に思い切ったことをしてみるか・・・

ってことで、残り10日間、ドムをフリーにしてみることにしました。
心配だったきゃらとの相性も、最近は結構うまくいってるみたいだし。
ドムはアニキのことはだーい好きなわけだし
自由を得て、心にゆとりがもてたら、もしかしてってことも起こるかもしれない。
きゃらの時みたいに、しっかり膝の上に乗って、そのうちもっと撫でさせるようになるかも。
フリーにすると捕まえる時大変かもしれないけど、ネットとか使えばなんとかなるでしょ。
寒くて窓も開けないから脱走も心配いらないし。

今日の晩ゴハンの時からケージから出そうと思っていたら、
なぜか今日に限って、まだいつもの晩ゴハンタイムじゃないのに、
私の帰宅前にひなこが気を利かせてゴハンをあげてしまっていた・・・

なので、さっき、オヤツを持って、にゃんこ部屋に行きました。
オヤツがほしくてワラワラと集まってくるきゃらとアニキ♪
12365.jpg 

コイツもほしいらしいが、なぜか近づいてこない
12370.jpg
ほしいなら、こっちにこーい

ドムもほしいらしいけど、警戒してなかなか近寄ってこない。
なので、ケージの入り口にオヤツを置いてみた。
12368.jpg 

するとそーっと近づいてきて、スチャッとオヤツをほおばると、ケージに戻って、
12374.jpg 
超警戒モード

おい、ドム!そこから出ていいんだよ!
なかなか出てこないドムを、きゃらが応援
12380.jpg 
きゃらにうながされて、ようやく出てきたドム。
12376.jpg 
まずはお水を飲んで・・・
12378.jpg 
わかりにくい写真だけど、キャンディにもご挨拶
12384.jpg
うしろでアニキはおトイレ中

この後、ゆっくり歩いて行って部屋から出ようとしたので、
写真を撮ろうとそっと近づいたら、また超警戒して、大急ぎでケージの中に戻っちゃいました。
12375.jpg 
心配そうに見つめるきゃらりん

仕方なく、しばらくほうっておこうと、私は部屋を出ました。
そして、さっき見に行ったら、ドムはひとりで段ボールハウスの中に隠れておりました。


さーて、最後の最後に逆転ホームランはあるかっ?
アニキ、きゃら、お前たちが頼りだ(キャンディは最初から頼りにしてない)。 
  12386.jpg
アニキ、協力頼むぞー

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<犬や猫は飼い主を選べない・・・ * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第14話♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/641-c2c242fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。