スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろありました
2010 / 11 / 24 ( Wed ) 23:57:04
日曜日から実家に手伝いに帰っていた私・・・

自転車で事故に遭った兄は、左肩を骨折、顔面擦り傷だらけで歯も折れてました。
いやー痛々しかった・・・
救急車で運ばれる時、何軒もの病院に断られ、4軒目でやっと受け入れてくれたとか。
なかなか病院が受け入れてくれないってよく聞く話だけど、ほんとなんですねー

やっと受け入れてくれた病院でも、手術が必要だけど、混んでるから手術ができるのは
一週間後とかいうし。そりゃ命にかかわるケガじゃないかもしれないけど、
痛みにうめいている兄を見ていたら、もうどうにかならないのかーと叫びたくなりました

結局、兄は今日別の病院に転院し、あさって手術することになりましたが・・・
そんなに医者が足りないのか、そんなに急ぎの手術が必要な病人ケガ人が多いのかと
現在の医療体制に疑問を持ってしまった私でありました。

兄嫁がいろいろ走り回っている間に、私も兄のいる病院に行ったり、
兄が経営している歯科医院に行ったり、兄の娘の保育園にお迎えに行ったり・・・と、
あちこち走り回ってきました。

いろんな意味で疲れたけど、そんな私を癒してくれたのはこの子たち。
Image1031.jpg 
実家のワンコ、ひめこばーさんとゆきっぺです

実はこやつらも、私が行っている間にゆきっぺは血便を出し、ひめこばーさんは湿疹が悪化し
私が動物病院に連れて行くハメになったんですけどね。
ま、それはたいしたことなかったのでよかったです。

Image1021.jpg 
「子豚ちゃん?」って言いたくなるくらい、ずーっとブヒブヒ言ってるゆきっぺ。
夜は私と一緒のお布団で寝たんだよねー。耳元でイビキがかなりうるさかったけどね

1041.jpg 
ひめこばーさんは母と寝ておりました。
もうだいぶ高齢なので心配してたけど、元気そうで安心しました

兄はまだ手術してもらえていないので安心できてはいませんが、痛みは少しずつ
落ち着いているようなので、ちょっとほっとしています。
今回しみじみ感じたのは、人とのつながりの大切さ。
兄が事故ったと聞いた歯科医師会の仲間の人たちがすばやく行動してくれて
事故の翌日の午後から代診をしてくれる先生が来てくれました。
「ちばちゃんのためなら、これくらいみんなで協力するよ!」と言ってくれた先生方。
もう感謝しまくりです・・・
兄は普段からいろんな集まりにも出て、いろんな係りをやっていたので
みなさんが協力してくれたみたいです。
人づきあいって大事だなーってすごく思いました。


最後に、今日の栗豆・・・
5103.jpg 
ボールの取り合いをしていたふたり。
ふっと動きが止まって、ふたりの間にあるボールをみつめております。
さーて、どっちが先に手を出すか

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<悲しい現実・・・ * HOME * 残念です・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  びっくりしました

こんばんは。
えーと、私が誰か分かるかしら?
同級生の猫好きのお茶屋ですe-276
お兄さん大変だったのねi-282
読んでるだけで痛そうだ。
どうぞお大事にe-473

いい妹が居て良かったね、先生e-348

ちゃんとコメント入るかな~・・ドキドキe-251
by: お茶猫 * 2010/11/25 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  お茶猫さん♪

当然、誰だかすぐにわかりましたよv-392

ほんとにね~私も電話もらってびっくり!
さらに病院で痛がっている兄の姿を見てびっくりでしたよv-393
でもまぁ、死んじゃったり、麻痺が残るとかいう状態でもないし
肩の骨折も左だったので、今後の仕事にも影響なさそうなので
不幸中の幸いってやつですな。

ちょいと自転車に夢中になり過ぎていて、家族みんな
いつか何かやらかしそうだと言っていた矢先だったのですよ。
これで懲りたでしょう・・・
でも、また元のおデブにならないように、気をつけてもらわねばv-389

by: 栗豆ママ * 2010/11/25 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/64-0036ec10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
