今日のわんにゃんず♪
2012 / 12 / 02 ( Sun ) 22:44:58
今日、朝のうちは良いお天気だった栗豆家地方
ひととおり掃除やら洗濯やらを終えて、にゃんこ部屋に行ってみると、
私の心を癒すとってもステキな光景が
12271.jpg 
ベッドの上できゃらりんとアニキが2色だんご

「いやーん、カワユイー」と思わず声に出したら、
12282.jpg 
ふたりとも寝ぼけマナコでこっちを向いて、大音量のゴロゴロ二重奏

さらにふたりで仲良くペロペロしあって、
12283.jpg 

また顔をくっつけあって寝ちゃいました。
12285.jpg
朝から萌えまくりー

この下にいる黒いヤツは?と思い、見てみると、
12279.jpg 
ムッツリ顔でこっちを見ていた・・・じゃらしで遊ぼうとしてもやっぱりまるで無反応です

そしてもう1匹はどうした?と探してみると、
12286.jpg 
ひとりでにゃんこハウスにいて、寝ぼけた顔でこっちを見ておりました。
仲良し男子ふたりに仲間にいれてもらえなかったのかな?


そして、栗豆はというと、今日もいろいろ用事があって、これといった楽しいお出かけはなく
週末のロング散歩を楽しんだくらいですが、 
  12288a.jpg
やっぱりいい笑顔を見せてくれますこの写真では栗は真顔になっちゃったけどね。

栗っぺ、ただ今、ものすごい抜け毛の季節です。
朝しっかりブラッシングして袋いっぱいになるくらい毛が抜けても、まだまだ抜ける。
散歩中、栗のおシリを眺めていて「モフモフだなぁ」と思い、ちょっと座り込んでさわってみると、
12293.jpg  
ごそっと束になって毛が取れます・・・
何度かつまんで取ってを繰り返すと、あっという間に、
12294.jpg 
ふわふわした毛がいっぱい取れます・・・

帰り道、この栗毛を手に握りしめながら、ひなこが、
「いつもセーター作りたいとか思うけど、ほんとに何かできないかなぁ」とつぶやきました。
うちに帰って調べてみたら、自分のワンコの毛でワンコ人形を作ったりとかできるのね。
でも値段を見たらすんごく高くて、我が家にはそんなお金出せないわーってカンジだった。
自分で頑張って作れるなら作ってみたいんだけどなぁ。
誰か、作り方知ってたら教えてください

冬になると暗くなるのも早くて、まだ4時半なのにもうあたりが暗くなってきちゃって、
ひなこと栗が楽しそうに走ってくる写真を撮ろうとしたら、
12295.jpg 
フラッシュで目が光っちゃって、栗が宇宙犬になってしまいました

冬になると、お散歩が寒いし、すぐ暗くなっちゃうしで辛いですねぇ・・・

うちの子たち TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 第13話♪ * HOME * 安らぎ玉と元気玉>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/633-1457137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *