スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
がんばるかなこさん!
2012 / 11 / 25 ( Sun ) 21:32:41
昨日、無事に剣道合宿からかなことオットが帰ってきて、家族4人が揃い、
また娘っ子ふたりが騒々しい日々が戻ってまいりました。

娘っ子二人が揃ったところで、ようやく我が家も出しました。
クリスマスツリー(我が家のツリーは超ちっちゃい・・・)
12224.jpg 
サンタさんを今でも超信じている娘たち
「サンタさんは小さい子のところにくるんだよね?小さい子っていくつまでかなぁ?
5年生はまだ大丈夫かなぁ」と心配そうなひなこさん。
「小学生のうちはプレゼントはもらえるんじゃない?でもトトロみたいに
サンタさんに会うことはできなくなっていくんだろうねぇ」って言っておきました

さて、かなこさんの剣道合宿。
ニッコニコの笑顔で「楽しかったー!」と帰ってまいりました。
オットはビデオをいっぱい撮ってきてくれていて、昨夜家族で見て楽しみました。
合宿での様子がよくわかってよかったわ。オット、ありがとね
その分、写真は少な目。そのうちのいくつかを載せたいと思います。

天気予報は雨だったけど、意外とそんなに降らなくて済みました。
まぁ雨でも練習は体育館だから問題ないんだけどね。

今回は自分の名前が刺繍された新品の胴着・袴で参加できたかなこさん。
でも防具が使えるようになるのはまだまだ先・・・
保育園時代から仲良しのはるのちゃんが防具をつけるのを見て、うらやまし顔。
12182.jpg 

覗き込むかなこに、ちょいと防具を貸してくれた優しいはるのちゃん
12210.jpg 
かなこ大喜び

オットが夜、先生たちとおしゃべりした時に聞いた話だと、まぁお世辞かもしれないけど
かなこは大きく声が出ていて他の初心者の子たちの手本になっているし、
素直に先生の言うとおりにできているから、早めに防具つけられるんじゃないかなーって
言ってくれていたそうです。
がんばれ、かなこ

今回の合宿は、通常の練習の他に、ちょっとおもしろ練習もありました。
なぜか胴着・袴姿でなわとびをしたり・・・
12190.jpg 

面をつけている子の頭のところに小さい風船が付いているのがわかるかな?
これを割られずに残った子が勝ちというゲームもありました。
残念ながら防具のないかなこは参加できませんでしたが
次の合宿ではがんばろうね、かなこ
12187.jpg 
これビデオを見たら、めちゃくちゃおもしろかった
低学年の部、高学年の部で優勝者を決めた後、先生たちが風船をつけて
それを子どもたちが一斉に叩きに行くというのがあって。
これで子どもたちは大はしゃぎ逃げ回る先生たちの姿にかなーり笑えました

一晩経って、翌日も朝から通常の稽古。
それが済んだら、高学年の子たちはマウンテンバイクに乗って山走り
そしてかなこたち低学年の子たちは、山の中をオリエンテーリング。
12211.jpg 
かなこの入った剣友会の中の女の子メンバー4人。
一番左の子は6年生だけど、他の3人は3年生で3人とも保育園で同じクラスだったお友達。
今回も4人1部屋で仲良く過ごしたそうです。
紅葉の中のオリエンテーリング、楽しかったーって言ってました

一番の仲良し、はるのちゃんと(同じ学年なのに背が全然違う・・・)。
12214.jpg 
はるのちゃんがいてくれたから全然不安じゃなかったってかなこが言ってたわ。
はるのちゃん、かなこと仲良くしてくれてありがとね

かなことオットが家に帰ってきて、いつもの状態に戻って、安心したみたいにみえる栗豆。
12221.jpg 
かなこが合宿で行った秩父ほどステキじゃないけど、いつものお散歩コースも
木々が色づいていたり、お花が咲いていたりして、なかなかキレイよ

そして夜は、かなこからドムに晩ゴハンをあげてもらいました
かなこも緊張したようでしたが・・・ドム、かなこからでもちゃんとゴハン食べましたよ。
ちゃんと足の上に乗っかってね
11829.jpg 
そう、いろんな人に馴れてほしいからねー。
今度はオットにやってみてもらおうっと。

ドムと初めて触れ合う(?)ことができて、喜んでいたかなこさんでした。
いろいろがんばった週末だったね

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 第12話♪ * HOME * ちんちくりん?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

かなこちゃんの合宿、とても充実した内容で楽しかったみたいだね(^^)
息子は空手だけど、ときどき稽古の様子を見てみると武道って動きがキビキビしていて見てて気持ちがいい。

小学校の体育でも必修で何か武道をやらせればいいのに、と思うよ。

それにしても栗ちゃん、豆太郎くんの散歩中の表情っていいなぁ(^^)
うちのゴロハナはオヤツを見せながら写真を撮ろうとしても「オヤツくれー」ってかなり真剣な表情になっちゃうんだよね(^^;)




by: ゴロハナ母さん * 2012/11/26 08:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

かなこ、合宿楽しかったみたいですよー。
やまといも君は空手なんだね。空手では合宿とかないのかな?
武道ってほんとにカッコいいよね♪
猫背のひなこにも、背筋をしゃきっとさせるために剣道やらせたいんv-218だけど、
泣きそうな顔で抵抗してるわv-389

栗豆は散歩中、良い顔するわよー!
オヤツ見せればだいたい揃って視線バッチリの写真が撮れる
でもどっちか片方しか笑ってないこともよくあるけどね。
by: 栗豆ママ * 2012/11/26 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/623-b48456be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。