スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
産業まつりの写真展を終えて
2012 / 11 / 21 ( Wed ) 20:57:33
仕事を終えて帰ってくると・・・
12157.jpg 
こうして台所をのぞきこみにくる、にゃんず3匹

今日の晩ゴハン、ドムにはひなこにあげてもらいました。
私にだけ馴れてもしかたない。子どもでも男でも誰でも大丈夫になってもらわなくては。
今まで、ビビリなドムにはほぼ私しか接していませんでした。
ゴハンをあげるのも、掃除をするのも。
でもこれからは、娘やオットにも協力してもらおうと思います

で、ひなこが私と同じようにケージに足をつっこんであげてみたところ、
かなーり時間がかかって、かなーり警戒したようだけど、
最終的にはちゃんとひなこの足の上に乗って、キレイに完食したそうです
12171.jpg 
まーた、強がっちゃってぇ
もうそろそろ素直に甘えてみてはどーお?
明日はかなこにやってみてもらおうかなー。

ひなこにゴハンをあげてもらっている間に私は栗豆散歩へ。
帰ってきて、自分たちの晩ゴハンを済ませて・・・
そういえば、その後、きゃらりんたちの姿を見てないぞ?どうしたんだろう?

いつもだと甘えて階段を降りてくるのにおかしいなーと思って様子を見に行くと、
12172.jpg 
ひっくりかえって入り口が下になっているにゃんこハウスがかすかに揺れている・・・まさか・・・

起こしてみたら、モゴモゴときゃらりんが出てきました

そして、私がドムに向かって「今日はおねーちゃんからゴハンもらったねぇ」とか話しかけていたら
12167.jpg 
照れ隠しなのか、甘えてるのか、私とドムの間をしつこいくらいに
行ったり来たりしていたきゃらりんでした

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話は変わりまして・・・
この週末いろいろあったので、書くのを忘れてました。

先週末に、市役所の生活環境課から、先日の「さかど産業まつり」で行った
「小さな命の写真展」のアンケートのコピーが送られてきました。
その数、なんと105枚
たった2日で105枚ってなかなかすごい数ですよね? ね?
まぁ今回のアンケートは、市役所の方がいろいろ考えてくださって、 年齢、性別、
犬や猫をかっているかどうか、好きかどうかなど丸をつける部分もあったりするので、
写真展の感想欄は空欄のものも結構あるけど。
でもそれだけの人が写真展を見て、アンケートを書こうと思ってくれたってことが嬉しい

ただ今、アンケート結果をまとめ中。
まとめたものを、今西さんや、動物愛護社会化推進協会さんなどなどにも見せたいから。

その作業をせっせと手伝ってくれているのがひなこさん。
最近パソコンを打つのが楽しくてしょうがないらしい。
「ママみたいに早く打てるようになりたーい!」んだそうです。

がんばるひなこを栗豆が応援
12164.jpg

今回、集まったアンケートの数の多さも嬉しかったけど、もうひとつビックリしたことがありました。
アンケート箱の中に、小学4年生が書いた読書感想文が入っていたんです。
今西さんの「犬たちをおくる日」を読んでの感想でした。すっごく良い感想文でした 
アンケート用紙に、「息子の書いた感想文です。みなさんの励みになりますように」
って書いてありました。その子もお母さんも、今西さんに見てもらいたかったんじゃないかなぁ。
今西さんにもこの感想文、見せる予定です。

そして、送られてきたアンケートのコピーに添えられていた、生活環境課の担当さんからの手紙。
「生活環境課でも今西さんの本を6冊購入しました。今後も動物愛護の活動に
力を入れていきたいと思ってます」と書いてありました

ほんとに嬉しい限りです
こういう活動って、行政とボランティアがうまく連携しないとダメですもんね。
市の方々が理解してくれたことはすごく前に前進したカンジで心強いわ。

これからもがんばっていくぞー

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちんちくりん? * HOME * どうにかならんかね?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/621-fec169bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
