スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆ごはん猫ぱっぱ 第11話♪
2012 / 11 / 19 ( Mon ) 21:11:28
えー、マンガの前に、まずはご報告です

ドムが昨夜、初めて私の手からオヤツを食べましたっ
写真などは撮る余裕がないので、証明できないですけども。

昨夜遅くに、きゃらりんが「オヤツくれー」と言わんばかりに「ニャーニャー」言って甘えてくるので、
「じゃーちょっとだけだよ」と、猫用グリニーズを持ってにゃんこ部屋に行きました。
ドムのケージの前で、嬉しそうに食べるきゃらとアニキをじーっと見ながら、
自分もほしいよってカンジで「にゃー」と鳴いたドム。

「ドムも食べたい?じゃ、ママの手からならあげるよ」と言って、手にオヤツをのせて、
その手を口元に近づけることはせずに床に置き、じーっとしていてみました。
かなーり警戒してウロウロしていたドム。行ったり来たりを繰り返し・・・
ついに!私の手を猫パンチすることもなく、オヤツを食べました
 
さらに、あっという間に食べ終わると、「もっとほしいよ」という顔。
なので、もう一度やってみた。またまたちゃんと食べた
手を床にくっつけて、手はただのお皿だよーっていうふうにすればOKになったみたい
12161.jpg 
だーってぇ、ドムがママの手から食べたんだもん。嬉しくって、嬉しくって

これから時間があるときは、ゴハンもこのやり方でやっていこうかなって思います


さて、前置きが長くなりましたね。

本日の本題の「栗豆ごはん猫ぱっぱ」、またも掲載があやぶまれました
確かに忙しい週末だったけどね、別に週末に描かなくていいんだよ、オット・・・
平日に少しずつやればいいと思うんだけどねー。最初から週末の予定はわかってるんだからねー。
まぁ、子どもの頃からギリギリまで始めないタイプだったんだろうね、きっと・・・

でもまぁ、なんとか間に合ったからよしとしましょう。
第11話は栗っぺネタです

manga11.jpg 


前にも記事に書いたことがあるんだけどね。 栗っぺは自分のしっぽを追いかけて遊ぶのです
こうして自分でコロコロってしっぽを振って、
3178.jpg 
追いかける
3177.jpg 
とことん自分のしっぽを追いかける
3181.jpg 

自分のしっぽをおもちゃにして遊んでいるだけなのか、
それとも、自分の体の一部だとわかってなくて、マジで追いかけているのか・・・

どっちにしても、見ている私たちはとってもおもしろい

なんかの本で見たことあるんだけどね、柴系ワンコによく見られるって。
ワンコを飼ってるみなさーん、お宅のワンコは「しっぽ追い」しますかー?

マンガ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<どうにかならんかね? * HOME * 中味タップリの週末♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドムくんがおやつを手から?すごい進歩(^^)
手から食べたってことはナデナデできる日もそう遠くはないかもしれないね♪

ところで、栗ちゃんのしっぽ追いかけ、漫画と実写版でわかりやすいねv-410

一番最初に飼ってたワンコ(スピッツとパピヨンのミックス犬)は同じようなことをやってたよ。あまりの高速回転だったから、最後にはバターになっちゃうんじゃないの?とやっぱり思ってた(^^;)

お隣の柴わんちゃんもやってるな〜。
しつけのトレーナーさんにはストレスからくるものだって言われたみたいだけど、、、私には楽しそうに回ってるように見える(^^)




by: ゴロハナ母さん * 2012/11/20 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ドムってば、私を喜ばせたり、がっかりさせたりの繰り返しですわv-356
でもまぁ、少しずつ前に進んでいるとは思うので、がんばりますv-91

あら、和犬じゃなくてスピッツとパピヨンミックスもしっぽ追いしたんだ。
私も本で見たの。柴犬に多いとか、ストレスからくるとか・・・
ほんとなのかなぁって思いながら、毎日のように繰り返される栗のしっぽ追いを見て
かわいいよなぁ、楽しそうに見えるなぁ、ストレスじゃないよね?って思ってます。
ほんとのところが知りたいわ。
by: 栗豆ママ * 2012/11/20 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/619-fcc8cfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
