スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
インフルなんか追い払え!
2012 / 11 / 14 ( Wed ) 21:11:22
寒いですね・・・
みなさんのお住まいの地域では風邪が流行っていませんか?

うちの娘の学校、早くもインフルエンザで学級閉鎖が出始めましたよ、先週から
予防接種しなきゃって思ってた矢先に学級閉鎖。
もう、今さら予防接種してもなぁって感じになってしまいました。

そしてかなこの学年もとうとう今日と明日は学年閉鎖。
今日は「県民の日」でもともと学校休みだけど、家から一歩も出られない休みになった娘たち。
仕事から帰宅したら、娘たちってば栗豆とおんなじノリで、私にまとわりついてました
12018.jpg 
栗豆の「おかえり♪」の時のほんとの姿は激しすぎて写真に撮れません
飛びかかりまくっちゃうので。ほんとはやめさせるようにしつけるべきなんでしょうけど。
豆太郎はおもちゃくわえて「うぉぉーん」って雄叫びあげるし。
私にまとわりついてしゃべりまくる娘たちも、飛びついてくる栗豆もカワユス


明日はかなこは学年閉鎖だけど、ひなこは別に普通に学校に行ける。
行けるけど・・・ふたりともまったくもって元気なんだけど・・・休ませちゃおうかなと思ってる。

だって、だって・・・

今週土曜日はひなこが出場する「青少年の主張大会」があるんだもーん
インフルウイルスをもらっちゃったりして寝込むわけにはいかないのだよ、キミ!(←誰?)

毎日、「青少年の主張大会」に向けて、大きな声で気持ちを込めて作文を読む練習に
一生懸命励んでいるひなこ。
私がいくら教えてもなかなか改善しなかったのに、先週から校長先生が直々に
指導してくれるようになったら、たちまち読み方がうまくなった。
やっぱり身内の指導じゃダメなのかねぇ
せっかくがんばって練習してきたんだし、大勢の中から選ばれて、
わんにゃんの幸せのために訴えることのできる素晴らしい機会なんだから
今、寝込んで出場できなくなるようなことがあってはならないのだよー

ま、とにかく
なんとか風邪引かずに、無事に大会当日を迎えられますように。
神様、お願いっ

最後に、どうでもいい写真ですけど、ちょっと私がなごんでしまった写真をば。
12005.jpg 
栗のカタツムリしっぽはきゅっときつめに巻いたくるるん巻きしっぽ。
これが左右にペコペコ揺れるのがたまらなくカワイイ

そしてふと見たらまめたろさんのフサフサしっぽも、
12004.jpg 
キレイにまるまっていらっしゃいました。こっちもカワユス

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<学校行って、病院行って・・・ * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第10話♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  絶対安静

 ひなこちゃん、休もう休もう!折角の大舞台、インフル如きに邪魔されてはなりません。学校はいつでもそこにある。
 いよいよ土曜日ですか。楽しみですね。
by: 丹波人 * 2012/11/15 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ひなこさん、今日はお休みしちゃいました♪
でも明日は行くんだって。校長先生と体育館で予行演習するからって。
ひなこのまわりにバリアをはりたい・・・
by: 栗豆ママ * 2012/11/15 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/615-78675b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
