-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆ごはん猫ぱっぱ 第10話♪
2012 / 11 / 12 ( Mon ) 22:22:07
オットによる犬猫マンガ、栗豆ごはん猫ぱっぱも、始めてからこれまで一度も休むことなく
10話目になりました

毎週ちゃんと続けて、「くるねこ」みたいに、1冊の本が作れるくらい
いっぱいマンガが載せられたらいいなぁ

前回は、オットの好きなガンダムネタになってしまって、娘と私からブーイングを受けたオット。
記念すべき10話目の作品はいったいどんなでしょう?


manga10.jpg 


なんだか今までになくシリアスなカンジでしたね・・・
このマンガでは、ケージに入れられての特訓が始まる前の状態ですが。

アニキ、マンガでもカッコよすぎる
ほんとに猫同士、こんな会話がなされていたりするのかなぁ?
いつか、近いうちに、アニキの言葉がドムに伝わるといいけど。

人馴れ訓練中のドムっち。また1歩前に進みましたよ
これは今日の晩ゴハンの時の様子。
11990.jpg 
ケージの入口から思いっきり奥まで足をつっこむ私。
そしてその足の上(しかも端の方)にゴハンの器を置きます。

そうすると、食べるためには嫌でも私の足の上に乗るってワケです。
11993.jpg 
こっちを気にしながらも、ちゃんと私の足の上に乗ってゴハン食べてます

しかも器を持つ私の親指に頭をくっつけてますー
11999.jpg 

かなり距離が縮まったから、ちょいと撫でられないかなーなんて思って
ちょっと手を動かすと食べるのをやめちゃいます。
調子にのって、一度撫でてみようと手を近づけたら、シャー言われちゃいました

でもでも、少しずつ、着実に前に進んでいるとは思うのよ

それにそれに今日撮れたこの写真を見てっ
12003.jpg 
ケージの隙間から撮ったドムっちの写真。これまでのナンバー1ショット
ドム、めちゃくちゃイケニャンだと思いませんかーっ?
私、ホレボレしちゃったんですけどー

このイケメンぶりで年も1歳未満と若く、エイズ白血病もマイナス。
非の打ちどころがないじゃないですかぁー?
この写真見ただけで「ホレたっ!」って人は、ぜひお問い合わせくださいね。
ドムっちは、絶賛里親募集中だから

今はまだナデナデできないけど、この子は絶対に馴れる子です。
私はフルタイムで仕事してるし、他にも世話をしなきゃいけない人間と犬と猫がいるので
ドムにかけてあげられる時間がどうしても少なくなっちゃうんだけども、
私と違って、1日たっぷりこの子にだけ愛情をかけてあげられる人がいれば
あっという間に馴れるんじゃないかなぁ?
あぁ、ドムが誰か心ある方の目に留まってくれたらいいんだけど・・・

同じ「チーム福島」のアニキに励まされながら、がんばろうね、ドムっち

マンガ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<インフルなんか追い払え! * HOME * 甘えたい気分♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

アニキ、シブイな〜(^^)
本当に二匹でそんな会話をしてるかもしれないね。

今まで人間を見たことがない子が急に人懐っこくなるなんて、無理だよな〜と改めて考えされられた気がします。

だからといって、人間に慣れないなんてことは絶対ないと思う。
現にドムくん、ママさんの足に乗ってるし(^^)
少しずつドムくんが変わっていくのを楽しみにしています。
by: ゴロハナ母さん * 2012/11/13 05:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ね、ほんとにこんなふうに会話してるかもしれないよね。

保護主さんのブログを見ていると、今までに人間を見たことがなくても
スンナリ人馴れするにゃんこもいるらしい。
ま、猫も性格がそれぞれってことかな。

ドムは少々臆病なビビリ君。
その分、時間もかかるけど、きっと馴れるよv-392
by: 栗豆ママ * 2012/11/13 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/613-25dd3ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
