スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
音楽会&久々の飼育委員会だより
2012 / 11 / 10 ( Sat ) 23:18:42
今日は土曜日だけど、オットはまたまた休日出勤。そして娘も学校

娘たちは学校行事の音楽会があったのです
もちろん私も見に行きました。
オットが仕事で来れないので、「しっかりビデオ撮っておいて」っていうので、
私は右手にビデオ、左手にカメラ 肩コリました・・・

学年ごとに合唱と合奏の発表
かなこの3年生は、「パフ」と「小さな世界」。
11924.jpg 
かなこは、歌、リコーダーの他に、ただひとり、バス木琴を弾きました。
ひとりだけだったけど、しっかり音が響いていたよ

ひなこの5年生は「花が咲く」と「ドラゴンクエスト」。
「ドラゴンクエスト」の合奏で、ひなこはお友達とふたりでアコーディオン。
11928.jpg 
はじめてのアコーディオン、「重い!」って言いながらも、楽しかったみたいです

ふたりとも、とっても上手にできました

せっかく学校にきたので、久しぶりに学校の飼育小屋をのぞいてみました。
飼育委員のひなこから、うさぎのひかりちゃん(通称ぴかりん)とチャボファミリーのことは
毎日のように詳しく話を聞かされているんですけどね。

今日のぴかりん。
11919.jpg 
巣箱の中の陽が当たる場所にじーっとしてました。
なのであんまり良い写真が撮れなかったわ。
ひなこの話では、めちゃくちゃ元気らしいです。見たところ、毛並みもよさそうね♪
これから寒さ対策も考えなくちゃね。

こちらは仲良しチャボファミリー。
11918.jpg 
やはり陽の当たる場所にみんなでくっついてます。
ヒナがだいぶ大きくなっちゃって、もう誰が誰やら・・・?
左側にいる2羽がパパとママ。
ど真ん中にいる小さい子は、わりと最近、また新たに卵からかえった子だそうです。
右側の3羽が前にちっちゃかった子たち。大きくなったねぇ
最初にかえった5羽のうち、今ここにいるのは3羽。
1羽は生まれてすぐに弱くて死んじゃって、もう1匹も足が悪いからって
先生がご自宅に連れて帰って面倒をみているんだそうです。

みんな元気そうで安心しました
チャボファミリーが大勢仲良くくっついているのを見たら、
仲良くなった小雪ちゃんが死んでしまってひとりきりのぴかりんがさびしそうに見えました。
ぴかりんにもまたお友達がほしいね・・・

さて、学校行事も終わり、午後は娘たちはお友達と遊びに行ってしまったので、
私は家事を終えてから、プリティ栗豆と週末ロング散歩♪
11930.jpg 
いつも同じような写真でスミマセン。でもいいんだもん、カワイイから

そして、今日はかなこの剣道が、場所と時間が特別に変更になっていて、
夜の7時から9時までだったので、早めに夕食を済ませ、剣道へ。
11933.jpg 
なかなか姿勢が良くなってきましたねぇ

声も人一倍、大きないい声が出ています
11945.jpg 

今日は面の他に、小手と胴も教えてもらってました。
11951.jpg 

今日は朝も早起きだったし、夜9時までの練習、かなり疲れただろうなと思ったんだけど
「平気だよ。すっごく楽しいもん」と言っていたかなこさん。
一生懸命になれるものが見つかってよかったね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<甘えたい気分♪ * HOME * がんばれ、がんばれ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/611-a9bebf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
