スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばれ、がんばれ!
2012 / 11 / 09 ( Fri ) 21:00:18
昨日、手からゴハンをあげようとしてドムっちに猫パンチされてしまった私ですが、
全然落ち込んでないし、当然、あきらめてもおりません。

今日はどうやってみようか、いろいろ考えました。

でもこれといった妙案も浮かばなかったので、またパンチをくらうことを覚悟の上で
まずは昨日と同様、手にゴハンをのせて様子をみてみました。

昨日と同じく、近づいて、すごーく近づいて、もうフードが口に触れるほどのところまできて
においをクンクンするのに、食べようとはせず、ケージの奥に戻って行ってしまう。

どうしよう・・・って思っていたら、そこにゴハンを食べ終えたアニキときゃらがやってきた。

まず先に近づいてきたのはアニキ
11909.jpg 
ケージの奥に戻っていこうとするドムをじーっと見つめるアニキ

アニキに見つめられて、ちょっと私の方に戻ってみるけど、やっぱりもう一歩が踏み出せないドム。

そしたら今度はまたノドをゴロゴロならしながらきゃらりんもやってきた
11911.jpg 
アニキときゃらのふたりがドムを応援

なんだかすごくほほえましい光景でした

なんとか一歩、前に進んでほしい。そう思った私。
どうしても手からがコワいなら・・・せめてもう一歩、私に近づいてもらおう。
でもケージから出すわけにはいかない。

じゃぁ、私がケージに入ろう!って入れるワケないじゃん
でもがんばって、ケージの入り口に膝を突っ込んでみたの。
そしてその膝の上に器を置いて、「ここまでおいで」って言ってみた。

そしたら、アニキときゃらの応援にも後押しされて、
11907.jpg 
膝の上にのせた器からゴハンを食べました。
器を持つ私の親指に、鼻やほっぺが何度も触ったよ

手から食べてくれると嬉しいんだけど・・・
11912.jpg 
そうなのね。まだコワイのね。
明日は足をケージの中に伸ばして、その上にゴハンの器を乗せてみようかな。
少しずつパターンを変えて、いろんな形でやってみよう。
そのうち、手にも慣れてくるよ、きっと

今日も、ドムを応援してくれてありがと、アニキ&きゃらりん

そして、やっぱりコイツは・・・
11898.jpg 
まったく何にもしないのでありました

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<音楽会&久々の飼育委員会だより * HOME * まだダメかぁ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  猫の中の猫

 キャンディス嬢に上の言葉を献呈します。アッパレです。うちの猫小屋の9匹は、人間にはダメですが、仲間どうしはしっかりと慈しみあっている感じです。自宅の3匹、キャンディス嬢×3とご理解下さい。
by: 丹波人 * 2012/11/10 13:42 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

丹波人さんのご自宅にいるにゃんこはみんなキャンディタイプなんですか?
それは・・・大変ですね・・・
いやきっと、キャンディスよりはずっとカワイイと思いますが。

キャンディ、アッパレというか、なんというか・・・v-393
by: 栗豆ママ * 2012/11/10 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/610-c8a0b562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
