まだダメかぁ・・・
2012 / 11 / 08 ( Thu ) 22:30:50
日々、距離が縮まっているように感じられるドムっち。
毎回ゴハンを食べている時に、器を持っている私の親指にドムの鼻や頭がちょこっと触るんだけど
最初は嫌がって食べるのをやめて一歩下がったりしていたのが
最近はそのまま気にせず食べ続けられるようになってきた
11903.jpg 
距離も近いでしょ?
近づいてくる抜き足差し足状態も、どんどん普通に近い歩き方になってきた。

「そろそろ手からゴハン食べられないかなぁ」

そう思って、さっき、晩ゴハンを手にのせて「ドム、ゴハンだよ」ってあげてみた。

しばらくとまどってたドム。そーっと近づいて手にのせたゴハンのにおいをクンクンかいで。
よし!いけるぞ!これなら食べられる!

そう思ったんだけども・・・

しばらくクンクンして、一歩下がってちょっと考えて・・・
そしてドムはゴハンをのせた私の手に一発猫パンチくらわしました

あとちょっとなカンジだったんだけどなぁ、残念

11830.jpg 
怖い顔してるように見えるかもしれないけど、ドムっち、ケージの中に私がもぐりこんで
写真撮っても、シャーも言わないし、以前よりいくらか穏やかな表情になっている気がします。

今日はまだ早かったみたいだけど、あきらめず、がんばります。
目標は年内にナデナデできるようになることじゃー


さて・・・

あとは、最近出番が少ないかと思われる栗豆の写真を何枚か載せましょう。
11862.jpg 
相変わらず、ヘソ天でべろーんとなっているまめたろさん。
逆さからみると、鼻先の部分がキレイに真っ黒だねぇ。

11863.jpg 
なにかストレスでも?って言いたくなるほど、一心不乱におもちゃのおサルさんの頭を
カジカジしまくっている栗っぺちゃん。
おもちゃを齧って壊すのはお得意だもんね、栗。

ママの職場が変わってから、前より帰ってくるのが遅くなっちゃって、
晩ごはんのしたくもあるから、最近の夜散歩はいつもオットに行ってもらってます。
栗豆とゆっくり散歩できるのが週末だけになってきちゃったなぁ

娘たちが寝た後にふと見たら、栗豆がこんな状態で寝てた。
11904.jpg 
栗、豆のシリに顔をうずめて・・・大丈夫か?
豆の足で蹴っ飛ばされないか、おならプーされないかと、ハラハラしてしまう私でした。

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<がんばれ、がんばれ! * HOME * いいオトコになったねぇ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  子育てと一緒ですね

ドムっちツンデレ計画
なかなか一朝一夕にはいかないですね。

でもさーこの3歩あるいて2歩下がるって
子育てと一緒だな~と思いました。
子供もさ、うまくいったとおもったら
また、何か問題おこしたらいするもんね。

二人のちゅてきな姫たちの母である
栗豆ママさんだったらきっとドムっちも
ちゅてきなツンデレ猫に育てられると
思うのですよ。
がんばれ♪

しかし・・栗姫さまは・・・
どうなんでしょ。
オケツに顔をつっこむって
ちょっと女の子としての育て方に
なにか問題があったのでは・・(笑)
by: popo * 2012/11/09 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ドムっち、なかなか難しいです。きゃらの時より手ごわいねーv-388

確かに子育てに似てる部分もあるね。
怒ったりホメたり、手を変え品を変えってカンジで
いろいろやり方を変えて、ドムに合う馴らし方をみつけるしかないなーって思ってます。
ドムにはアニキというチュテキな見本であり応援者がいるからねv-392

栗っぺ、確かに時々「育て方間違えたかしら」って思うことがあるかもv-356
この写真を撮った後は、なんだか気になって、私が声をかけて起こしちゃいました。
by: 栗豆ママ * 2012/11/09 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/609-a60d72e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *