栗豆ごはん猫ぱっぱ 第9話♪
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 22:47:46
この夏にがんばってノートパソコンを買った我が家。
最近は寒いので、コタツでノートパソコンでブログ更新しております。
あったかいし快適・・・なハズなんだけど・・・
11865.jpg 
お、重い
必ずといっていいほど、この位置にどっかりと寝ころぶ栗っぺちゃん。
くっついて甘えてくれてかわいいんだけどね。ズッシリ重いです


さて、先週の「栗豆ごはん猫ぱっぱ」を「番外編」と書いて更新したら
オットから文句言われちゃいました。
「絵描き歌は番外編じゃないぞ!ちゃんと『ヒゲの8』って書いてあるだろ」と。

ってことで、前回の「番外編」は取り消して「その8」ってことで
今回は「その9」となりまする。

今回も、10月31日締切の仕事を仕上げ、土曜日は私がお友達と産業まつりに
出かけていたので娘たちの相手をし(かなこの剣道にも行ってくれた)、昨日は1日休日出勤。
4コマ漫画をじっくり考えて描く時間がなーい!と言うのもまぁ理解できる。
それでもなんとか描いてくれたことに感謝するよ、オット。

でも、でもさ・・・今回の内容って・・・

娘からも私からもブーイングが出た今回のマンガ、ご覧ください。

manga9.jpg
どう思います?
ガンダムファンにしか通じないネタですわ
下書きを見せられた時、娘も私も「意味わかんなーい!」と文句を言いました。
そしたら、ガンダムに出てくる「ドム」を見せてやろうと、いきなりDVDを見せられましたよ
そして、アニメに出てくるドムを見て、さらにショック
ドムって敵じゃん、悪い奴じゃん
しかも中に乗ってるのがアムロみたいなカッコいい人じゃなく全然カッコよくないオッサンじゃーん
もう、娘たちと私はますます大ブーイング

それに対して大人げなく、
「うるせー!ドムは強いからいいんだ!カッコいいんだ!俺はもともと猫はいらなかったんだ。
それなのに認めてるんだから命名権は俺もらう!今後、また新たな保護猫がきたら
ガンダムシリーズで名づけてやる!」とのたまった・・・

娘たちに「パパ、ひどーい。ダダっ子みたーい」と言われておりました・・・

悪役なんてひどいよねー、ドム。
11901.jpg 

ドム、その後もさほど躊躇することなく、すぐに私の近くに来て、ゴハン食べてます
でもね、近づき方がね、もー笑っちゃうくらい、慎重な足の運びなの。そぉーっと近づいてくる。
「わーい!ゴハンだー!」ってカンジじゃないんだよね。
で、ちょっとでも私が動くと「ビクッ!」。
普通に静かに食べてても、何度も「オマエ、なんにもしないよな」ってカンジで
私の顔をチラチラ見ます。
そして食べ終わると、そぉーっとケージの奥に戻っていく。

そんな状態なので、ゴハンを手にのせて手から食べさせるってのは、まだちょっと様子を見てます。
慌てず、ゆっくりといこうね、ドム

マンガ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<いいオトコになったねぇ♪ * HOME * さかど産業まつり 2日目♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

寒くなってきたので、こたつ布団を出してホットカーペットを入れたんだけど、ちょうど写真の栗ちゃんと同じ位置にゴロウ、ハナも乗ってきて、一緒じゃん!と笑ってしまった〜(^^)

でも私のところじゃなくなぜか主人のところなんだよね。(ちょっと不満(^^;))


ところで、ドムくんの漫画、やっぱりガンダムファンしかわからないかな(^^;)
でも、悪役が好きって男子はよくあることみたいだよ。
うちの息子もアニメとかでも主役より悪役キャラの方が好きって言うし、悪役の方がかっこいいとかよく言ってる。
女子にはわからない心理だけどね〜(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2012/11/06 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  もう少し

 名前にそういう由来があるとは知りませんでした。それでも「ハカイダー」とか「デストロン」とかでないだけOK。「ゴア」というのは誰かが付けそうだけど、さすがにアカンかな。で、次の名前は「ザク」?(詳しくはご主人にご照会願います)。
 そのドム君、もう少しですね。昨晩は猫小屋でパタパタトンボを試してみましたが、食いついてきたのは3/9でした。それでも多少は進展ありです。
by: 丹波人 * 2012/11/06 17:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

あ、やっぱり?ゴロハナ家も同じ?
くっついてきてくれると嬉しいんだけどねぇ、時間が長くなってくると重くてねぇv-393
確かにそれが自分以外の人のところばかりだと、ちょっとムカついちゃうかもね。

ドム漫画、わかんないよねぇ。
オットは悪役好きというか、たんにカッコいいもの好きというか・・・
でも今後、またいずれ他の猫がうちにくるようなことがあった場合、
ずっとオットに命名権を与えるのは嫌だわ、私・・・
by: 栗豆ママ * 2012/11/06 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

「ハカイダー」「デストロン」・・・
みんなわかりますよ、私。
「ゴア」はわかんない。
でももうそういった類の名前はやめていただきたいんですけどねぇ。

ドム、がんばってますよ!
それにしても、丹波人さんがパタパタトンボを試してる姿、見てみたいわv-238
by: 栗豆ママ * 2012/11/07 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/607-0167111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *