さかど産業まつり 1日目♪
2012 / 11 / 03 ( Sat ) 22:35:45
昨夜のドムっち。ここまで距離が近くなりましたよー
11842.jpg 
もう少ししたら、器からじゃなく、ゴハンを手に乗せてあげてみようかなぁと思ってます


さて、今日は「さかど産業まつり」の1日目。
「小さな命の写真展」の1日目でもあります

これを見に、今日は車で2時間近くもかけて、お友達のYさんがうちまで来てくれました

我が家恒例の、栗豆による玄関での「お客様大歓迎!」の激しい応対に押され気味のYさん・・・
11844.jpg 
Yさんちにいるのは、もっと年上のミニチュアダックスちゃん。
こんなに激しくないよねぇ 押し倒されるほど大きくもないし・・・
11845.jpg 
「かわいい♪」といっぱいナデナデしてもらったので、栗豆も大満足でした

そして、にゃんずも見てみたいというので、にゃんず部屋に行ったのですが、
きゃらとキャンディの姿が見えない・・・
もしかして・・・と思って、ちょいとニャンコハウスのクッションをめくってみたら、
11846.jpg 
いました、こんなところに なにもそんなところに隠れなくても、って思ったら・・・
11847.jpg 
キャンディの奥にきゃらもいた なんでそこまでして隠れるかなぁ・・・

それに対して、普通にナデナデされていたイイコなアニキ
ひとしきり撫でられた後、スタスタとにゃんこハウスに向かい、
なんときゃらとキャンディが隠れてるクッションの上にドカッと乗っかってしまいました。
11848.jpg 
弱虫なヤツらを思いっきり踏みつけてやってください、アニキ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、前置きが長くなりましたが、Yさんに栗豆&にゃんずに会ってもらった後、
「さかど産業まつり」に出かけました。
すごい人で、車を停められたのが第7駐車場だったよ

大盛況のイベント。私たちは真っ先に環境展が行われている大体育館へ。
11858.jpg 

広い会場での環境展ではいろんなことが行われてました。
えーと、「小さな命の写真展」は・・・ あった
11849.jpg 

こんなのが貼ってありました。
今西さんの「命の授業」の中でもとっても大事な言葉が書かれています。
市役所の人が作ったらしい。
11852.jpg 
とにかく大勢の人でにぎわっていた会場。この写真展にも次々と人がやってきます。
11853.jpg 
じっくり見てくれている人もたくさんいましたよ

今西さんの本が展示されているスペースの壁には、埼玉県動物愛護センターの
パネルが飾られていました。
捨てられた子たちの里親になることを考えてほしい、里親になるにはどうすればいいかなどが
パネルに詳しく書かれていて、さらに同じ内容のチラシも置いてありました。
11855.jpg 

アンケート回収箱にもすでにけっこう紙が入っていて、「おーすごいじゃん!」って思いました。
その後、市役所の担当さんお二人に会ったのでご挨拶したら、なんと!
「すでに箱がいっぱいになっちゃったので、一度全部回収して空にしたんですよ」って言ってました。
そんなにたくさんの人がアンケートに記入してくれてるなんて嬉しいわぁ
2日間で何枚集まるかな?どんな意見が書かれてるかな?
すんごい楽しみです

この後、写真展の会場をはなれて、私とYさんは外のいろんな出店をのぞいて回りました。
11859.jpg 
おいしそうな料理を作っているお店もいっぱい。
野菜の直売や安ーい衣料品、それに中古車まで売ってましたよ。

主婦である私とYさんは「ネギ5本で100円!」「じゃがいも2袋で100円!」
なんてのに目を輝かせさらにはババシャツ300円にまで手をだし(笑)
両手にビニール袋をぶらさげて「楽しかったねー」と言いながら帰ってきました。

出店で売られているお料理もすごく魅力的だったんだけど、ゆっくり座ってしゃべりたかったので
場所をファミレスに移動して、また時を忘れてしゃべりまくった女2人でした


明日はオットが休日出勤して、福祉作業所のみなさんとこのさかど産業まつりに参加するので、
また娘たちを連れて出かける予定です。

明日もまたたくさんの人が写真展を見てくれるといいな




啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<さかど産業まつり 2日目♪ * HOME * 明日からまたまた写真展!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  今日はありがとう!

すっごい楽しかったね!
(私の中では)有名な栗豆ちゃん&4にゃんずと対面を果たせて、大満足です。
写真展に、沢山の人が足を止めてくれますようにv-219
by: Yさん * 2012/11/03 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Yさん♪

ほんっとに楽しかったねv-411
今日も行ってきたけど、また違った楽しみ方をしてきました。
また来年もよかったらこのイベントの時に遊びにおいでーv-364

それにしても、私、今日もあちこちで写真撮ってきて
あなたに言われた「林家パー子みたい」って言葉が
頭の中をぐるぐる回っていたよ・・・
by: 栗豆ママ * 2012/11/04 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/605-d11ac1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *