スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まずはカッコから!
2012 / 10 / 27 ( Sat ) 23:18:55
今日の栗っぺちゃん

なぜかオットにしっぽペコペコ振って愛想を振りまき・・・
11763.jpg 
コタツで寝ているひなこさんに、
11767.jpg 
「寝ちゃいかーん!」と顔面を舐めまくって起こし、

なかなかお忙しそうなのでした
11770.jpg 


豆太郎の方は、
11768.jpg 
居眠りこいてるひなこのそばにくっついているだけでしたけどね・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、毎週土曜日に書いていて、「もう見飽きたよ」と言われてしまいそうですが、
今日はかなこさんの剣道の日。
もう、別にネタにしなくても・・・ってところではありますが、
今日は書いちゃうわ

だって・・・今日はかなこさんが初めて道着、袴をつけて練習したんですものー
11745.jpg 
きゃー、かなこ、カッコいーい

同じ剣友会の子のお下がりを貸していただきました。ありがとー
今まで一人だけ私服で練習していて「早くみんなとおんなじカッコで練習したい!」
と言っていたかなこ。
借りたものをさっそく着せてもらって大喜び

最初のランニングから、めっちゃ張り切ってダッシュ
11748.jpg 
11751.jpg 
あまりのはりきりぶりに、お友達のママに「かなちゃん、すっごくわかりやすいねー」って
笑われちゃいました
先生達にも「おっ?かなこ、カッコいいじゃん!」なんて言われて、ますますニッコニコ

今日の初心者レッスンは、かなことひとつ年下の男の子の2人でやってました。
先生にいろんな用語や正しい姿勢を教わり、
11758.jpg 
ふたりで向かい合って面打ちの練習。
11761.jpg 
11762.jpg 
かなこさん、しっかり大きな声が出ています。今日はこの男の子より良い声が出てたね。
どんどん上達している気がするよ。

自分に自信が持ててきたかなこさん。
以前のような「カツオ君」行動が減ってきたかなーって気がします
今日の最後の先生の言葉で「最初になんで剣道やろうと思ったんだ?」ってのがありました。
我が家の場合、「かなこのスネた根性を叩きなおすため」ってところでしょうか。
「強い精神力を持って、苦手なことから逃げない強い心を持ってほしい」というか。
まだ初めて1カ月程度だけど、いい感じで変わってきている気がします

練習が終わって家に帰る時も、このままのカッコで「パパに見せるんだー」とかなこ。
実際、最初に着せた時、写メ撮ってオットに送ったら
「おおっ、カワイイ 俺も見たかったー」って即返事が。
オットに実物を見せて、「さー着替えよう」って言ったら
「やだー、まだ脱ぎたくない!このまま着てるー」とダダをこねたかなこさんでした。

ばーちゃーん、かなこさん、誕生日のプレゼントは、白の道着と袴がほしいそうですよー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<さかなクン♪ * HOME * その後のにゃんこ部屋>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんにちは

少女剣士素足で道場に立つ姿は凛としてかっこいい!
パパの4コマはパッカンで始まりパッカンで終わるつもりですか?早く本編が始まるのを楽しみにしています。
今日は先生が来たので書きました。教わりましたので今度はじじが書きます。
by: みちのくじじ * 2012/10/28 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
  みちのくのじぃちゃん♪

ついにコメント欄に書き込みできましたねv-411
これからもがんばって、コメントくださいねーv-364

オットのマンガ、一応あのパッカンとかの4コマ漫画が本編となっております・・・
by: 栗豆ママ * 2012/10/28 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/598-2d009c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
