その後のにゃんこ部屋
2012 / 10 / 26 ( Fri ) 23:14:34
昨日、悩みに悩んで、ドムをケージに入れました。
またこれから出直し。
まずは私が目の前にいてもゴハンを食べるようにする。
それができたら、私が器を持った状態で食べるようにする。
それもできたら、私の手から食べさせる。

そんなつもりで考えておりますが、今日はドム、食事拒否なさいました
こんな顔、なさってます・・・
11743.jpg 
ま、しょうがないよね。急にまた状況を変えられちゃったんだから・・・ゴメンよ・・・
でもこれもドムのためと、心を強く持って、忍耐強くがんばるつもりです。

にゃんこ部屋のドアを、ドムが来る以前のように開け放ったとたん、きゃらもキャンディも大喜び♪
今日もお日様が照っていてあったかかったから、みーんなにゃんこ部屋にいました。

窓辺でヌクヌクしているアニキ
11736.jpg 
アニキはがんばってドムにいっぱいつきあってくれたんだけどね。
ドムにもすぐにあんなに好かれたアニキって、やっぱりスゴイと思ったよ

キャンディス嬢は・・・
11739.jpg 
ドムがボロボロに食いちぎった段ボールハウスの中で「何よ、コレ」ってな顔してた。
ま、オマエさんだけの段ボールハウスじゃないけどね。
また娘たちと一緒に直してあげるから、機嫌直しなさい。

そして一番幸せそうな顔してるのが、きゃらりん
11734.jpg 
段ボールハウスの一番上でヌクヌク。
そうね、ここはきゃら、トラ、キャンディ、ドム、み-んなのお部屋だよ

11735.jpg 
大音量のゴロゴロで甘えてきます。かわいすぎる、きゃらりん

11741.jpg 
え?そんなセリフをキミが言う?(笑)
栗豆家に来た頃の自分のことなんて、すっかり忘れてるね、きゃら?
オマエも、ドムとおんなじだったんだよ。
きゃらの場合は、シャーシャーだけじゃなくて「ウー」とか「カッ」とかいろんな威嚇をしたぞ
カーテンをボロボロにして上まで上がって逃げ回ったりもしたしね。
ドムは少なくともそんなことはしてないぞ、きゃら
ある意味、性格が似てるからきゃらとドムは合わないのかな?

きゃらからもドムに教えてあげてよ。
「ボクも最初はこわかったけど、今は人が大好きだよ。みんな優しいよ」ってさ

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<まずはカッコから! * HOME * 悩んでます・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

今週の初めぐらいからだるいな~と思っていたら風邪をひいてしまいました。
それも夫婦で!なので、昨日病院に一緒に行ってきました(^^;)

今日は学校公開と音楽会があったので、なんとか行けてよかった~。


ところで、ドムくんには苦戦しているみたいで大変だね・・・。
黒い顔の中に白い歯が見えてちょうどシャーっていってるところだね(^^;)
時間はかかってもキャラくんみたいにゴロゴロになるよ、きっと(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2012/10/27 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

おやおや、ご夫婦そろって風邪ですか。やまといも君は大丈夫?
季節の変わり目は風邪引きやすいからねぇ。
長引かないように気を付けてねv-392

うん、ドムには予想していた以上に苦戦してます。
最初は「意外とすぐ馴れるかも」なーんて軽く考えていたけど違かったわv-409
ドムに早く本当の家族を見つけてあげたいから、がんばって早く馴らさなきゃと
気ばかり焦ってしまいます・・・
アニキやきゃらを見習ってほしいんだけどねぇ。
by: 栗豆ママ * 2012/10/27 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/597-25c76f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *