N-BOXでおでかけ♪
2012 / 10 / 21 ( Sun ) 21:18:30
今日は良いお天気で半袖でもいいくらいの陽気でしたね
よし!今日こそ、約束していながらずっと行けずにいたドッグランに行こうではないか

ってなわけで、今日は久しぶりにドッグランへ。
といっても、いつも行く某ホームセンターの無料ドッグランですけど

でもね、栗豆。今日のおでかけは、いつもとちょびっと違うのよ。
いつも栗豆は我が家の愛車、ステップワゴンの3列目のシートに乗るけれど、
今日はうちでオットの通勤のためにちょっと無理して買っちゃったセカンドカーの
N-BOXで行っちゃうよっ!(←ただ単に軽で行く方がガソリン代節約になるからだけど)

N-BOXはね、トランク部分は狭いの。その代わり2列目の足元がやたらと広い!
なので、今日の栗豆は私とひなこが座る2列目の足元に乗っていただきました。

そしたら・・・
11658.jpg 
スチャッとシートに乗ってきて、ひなこにくっついて甘えるまめたろさん

豆太郎がしっぽをブンブン振って喜んでいたら、こんな状態に
11661.jpg 
「ま、まめのしっぽがぁー、顔面にぃー!」と言いながらゲーラゲラ笑っているひなこさん。

11662.jpg 
その後も、豆太郎はひなこにおなかやお尻をくっつけて、思いっきりひなこに
体重かけて、楽しそうにしていたのでした。

一方、変わったことがニガテな慎重派の栗っぺちゃん。
11660.jpg 
「ママのおひざにおいで」っていくら呼んでも来ずに、私とひなこの足元をウロウロ

オットとかなこのことも気になったらしく、しまいには・・・
11664.jpg 
シートの隙間に顔をつっこんで、ふたりの様子も覗き見たりしていたのでした

そんな栗豆も、車が止まった場所がいつものランがある所とわかったとたん、大興奮
そして、ランに入ってリードを外したとたんに猛ダッシュ
11702.jpg 
今日はあまりに速い動きに、走ってる写真はろくなのが撮れなかった

でもとにかく栗豆は嬉しそう♪
11675.jpg 

あぁ、この笑顔を見れると「連れてきてよかったわぁ」としみじみ思うわ
ゴメンね、もっと早く連れてきてあげられなくって・・・
もっとしょっちゅう来れるようにしなきゃね。

今日もいつものように、ひなこトレーナーのアジリティ教室が行われました。
11685.jpg 
栗はもう慣れたモノです。栗のジャンプする姿は、親バカかもしれないけど
とってもカッコいいのです
全部で3つあるハードル+輪くぐりを華麗にぴょんぴょんぴょーんと飛んでくれます
11698.jpg 

まめたろさんの方は、栗ほどやる気がなく、たまに気まぐれに飛ぶってカンジですが、
11682.jpg 
まぁ、それなりに上手に飛んでおりました

いつもほぼ貸切状態のここのドッグラン。今日は帰り際に、他のワンコがやってきました。
11700.jpg 
チワワのつくねちゃん♀
ひなこもかなこもそのあまりの小ささに「うっわー、ちっちゃーい!」と興味シンシン。
体重2キロだってよ!でも「これでも大きくなったのよー。最初は500gだったんだから」って
飼い主さんが言ってました。
うちの猫たちよりずーっとちっちゃいよ・・・犬じゃないみたい・・・
そして写真を撮り損ねちゃったけど、トイプードルのさくらちゃんという子もきました。
どっちの子もちっちゃすぎて、栗豆と仲良く走るってカンジじゃなかったね。
でもどっちの子もかわいかったわ

良いお天気の中、栗豆とランで遊んで、良い笑顔が見られて、楽しかったわ
今は暑すぎず寒すぎずの良い時期だし、また近いうちに来ようね、栗豆

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 第7話♪ * HOME * 寒くなりましたね>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  こんばんは

「新着記事」のコーナーで見つけてお邪魔しました。
ドックランでの二人(匹?)の笑顔は最高ですね。とても楽しそう。
うちのカリヨンはランに行っても私が走らないと走らないので、かなりしんどくなってしまうのであまり連れて行かないです・・・
今度はボールでも持って行ってみようかと思いました。
by: カリヨンママ * 2012/10/21 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  カリヨンママさま♪

私のブログを見てくださって、コメントくださって、ありがとうございますv-237

我が家の栗豆の笑顔は私の自慢なんですーv-398
ほんっとに良い笑顔をしてくれるんですよね♪
栗の方は特に走るの大好きなので、ランに行くとものすごいスピードで走り回りますv-355
カリヨンちゃんはあんまり走らないんですか・・・
うちのお知り合いのところの子も走らないって言ってたなぁ。
やっぱりその子の性格とかもあるんでしょうね。
ボール持っていくと、他の子がいっぱいいたりすると取り合いのケンカになることもあるから
他のワンコがいる場合は注意が必要かもですよ。
by: 栗豆ママ * 2012/10/21 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

ドッグランでの栗ちゃん、豆太郎くんの笑顔も素敵だけど、車の中のワンズ、大笑いっす!

特に一枚目の豆太郎くんの超~笑顔と栗ちゃんの椅子の隙間にズボっていうの、サイコーデス(^^)
来年の写真コンテストに出したらどう~?

ちなみにこの間応募したワンニャン写真コンテストで、ゴロウハナの写真を「一枚だけ詳しく見たいので、画質をもっとよくして送り直して下さい」っていわれて、「え~?もしかして入選~?」なんて期待したけれど、ダメでした(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2012/10/22 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

初めて乗る車だったので、私たちも栗豆の反応に爆笑モノでしたv-411
栗と豆の反応の違いが笑えるでしょ?

ちょうど良い気候になってきたし、そろそろドッグラン、ご一緒しません?
うちはかなこの剣道があるから日曜日じゃないとダメなんだけど。
どうかな?
by: 栗豆ママ * 2012/10/22 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/593-884dc38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *