スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
寒くなりましたね
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 23:36:23
日中はお天気がいいとあったかいけど、朝晩はだいぶ寒くなりましたねぇ。

その証拠に、夕べこんな風景が見られました。
11578.jpg 
今シーズン初のにゃんこ三色だんごだー
なんだか久しぶりに見たわ、このスリーショット

そう、夕べは私がドム部屋で寝なかったんです。それで、アニキまで私にくっついて
一緒に部屋から出てしまった。
それで夜、久々にこの3匹がくっつくことになったんです。

おかげで今朝のドム。
11576.jpg
なんだか寂しそうに見えちゃいました。ごめんねドム、寂しい思いをさせちゃったね・・・

この1週間、職場が変わってかなりのストレスで
さらに昨夜は会社の年に1度の行事があって、帰りも遅かった。
帰宅してからオットにグチりながら、ビールを飲んで夜更かしし、
朝寝坊したいからと、ドム部屋ではなく、寝室でねちゃったのです

今朝、起きてビックリ。時計の針が10時だったよ
慌てて部屋を出た私に、思いっきり「遅いよママ」とお怒りのご様子でニャーニャー
足元にまとわりつくきゃらりん。
栗豆にもにゃんずにも「ごめん、ごめん」と謝りながら、慌ててゴハンの支度と
トイレ掃除をした私でした・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日は土曜日。かなこさんの剣道の日。
ひなこさんが作文などお勉強面で絶好調なら、かなこは剣道で絶好調(?)です
毎日、家で素振りをし、どんどんカッコよくなってきたぞ。
「早くみんなみたいに剣道着を着てやりたい!」と言うので、今日正式入会の
申込みをしてきました。
かなこが早く剣道着を着たがってるって言ったら、「じゃ、早く申込みしちゃおう!」と
担当の方がサイズを見てくれたり、名前の刺繍の色は何色がいいか聞いてくれたり。
できあがるまでにしばらくかかるので、それまでの間は、同じ会の子のお下がりを
貸してもらえることになりました。
来週か再来週からは、みんなと同じように剣道着を着て練習できるよ
11583.jpg 
いつものように、まずはランニング

それから初心者組は、初心者指導担当の先生に正しい構えを教えていただきました。
11598.jpg 
家で毎日オットと練習しているだけあって、なかなかカッコもさまになってきました

「めーん!」の声も、人一倍大きな声が出ていたね。
11601.jpg 

さらに、先生に向かって声を出しながら向かっていって竹刀を振り、
振り返って竹刀を合わせる練習。
11626.jpg 
11627.jpg 
なかなかカッコよかったよ、かなこ
剣道と聞くだけで、嫌で嫌でしょんぼりしていた以前のかなこがウソのようだね

終わってから、メインの指導員の先生にご挨拶しに行きました。
先生に「かなこちゃん、剣道楽しいか?」って聞かれたのに、緊張していて
「がんばります!よろしくお願いします!」とやたら元気よく答えて先生に笑われてしまった
でもかなこのやる気はしっかり伝わったと思うよ

今日、かなこのやっている姿やみんなのことを見ていて、
なんだか私も、とってもすがすがしい気持ちになっちゃいました。
なんか・・・武道っていいね
子どもたちがすごく礼儀正しくて、しっかり大きな声を出してて、一生懸命で・・・
練習の最後に先生がみんなを集めて言う言葉も、すごく重みがあってよかったなぁ。
剣道で、かなこも自分に自信を持てるようになって、前向きにがんばる子になってくれるといいな

最後に幸せそうな栗の寝顔・・・
11645.jpg 
起こしちゃいけないと思いながらも、たまにかわいすぎて抱きしめたくなっちゃいます

そして相変わらずなコイツも、
11570.jpg 
私をほほえませてくれます

娘たちも、栗豆にゃんずも、ママに幸せな気持ちをくれてありがとう

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<N-BOXでおでかけ♪ * HOME * 絶好調ひなこと、ドムのこっぺぱんち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  癒されて・・

やっぱり異動後の職場・・
ストレスたまってますか・・だよね・・・
でも、4か月くらいだよ(結構長い?)
わたし、4か月たって、ようやく
新しい上司を操作できるようになりました。(笑)
操作って言い方わるいけど、
人ってみんなツボがあるじゃないですか。
相手のツボをうまくおさえて、相手がこちらを気に入ってくれれば、
まあ、ちょっとやりやすくなるかな~ってわかってきた4か月でした。

でもさー栗豆ママさんは
癒しの娘が二人に、栗豆ちゃんににゃんずもいるからね。

ひなこちゃんかなこちゃん
二人とも活躍の日々でなによりです。
それが一番のママさんへのご褒美ですね。
えらいぞ!親孝行娘だ!
by: popo * 2012/10/21 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

うん、ストレスたまってる・・・
でも、なんというか、お局さまたちは思ったほどじゃないかな、今のところ(笑)
それよりは仕事の内容だったり、その他の人間関係だったり、まぁいろいろ。
4か月ぅ~?年越しちゃうじゃん長いよ・・・

でもまぁ、なんとかがんばれると思う。
がんばるしかないよね。
そう、うちには癒してくれる子がいっぱいいるからv-238
心配だった、我が家のカツオ君も、がんばり始めて、なんとなく
変わってきたような気もするし。

ママもがんばらばくちゃねv-91

by: 栗豆ママ * 2012/10/21 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/592-c7ee912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
