スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
絶好調ひなこと、ドムのこっぺぱんち♪
2012 / 10 / 18 ( Thu ) 22:42:50
やりましたぁーっ ひなこさん、やってくれましたーっ
今日、帰宅した私にひなこが「学校からこれもらってきたよ」と1通の封筒を手渡しました。
差出人は坂戸市役所、市民文化課 青少年担当。

そうです。前にひなこが学校の先生に勧められて書いた、「青年の主張」作文で代表に選ばれ、
坂戸市の「青年の主張大会」で発表することになったのでーす

ひなこさん、ぜっこうちょーっ
11569.jpg 

ひなこの作文のタイトルは「すべての命が幸せになるために」 。
今西乃子さんの本などをいっぱい読んでいるひなこさん。
「犬は飼い主を選べない」とか「飼えない環境なら飼わないことも愛護」とか
今西さんの本に書かれた言葉をいっぱい引用しながら、親バカですが
なかなか良い作文を書いております

大会は11月17日(土)。 これから毎日、上手に読めるように練習しよう
そして力いっぱい主張しておいで、ひなこ

他に選ばれた人たちの作文のタイトルを見ていたら、
高校生の部に「犬も人間も同じ動物」っていう作文があったよ。
それから、ひなこが3歳の頃、毎日公園で一緒に遊んでいたお友達も選ばれてた。
その子は隣の小学校に通っているので、その後会うこともなくなっちゃったんだけど。
その子のママは数年前に若くして乳がんで亡くなりました
私と娘たちもお通夜に行ったんだけど、毎日のように楽しくおしゃべりしていた友人が
まだ小さな娘二人を残して亡くなった事、私も大ショックでした。

あきママ!あきちゃんは元気でいい子に育ってるよ!
あきちゃんの作文は「命の大切さについて」だって。
きっとママのことを書いたんだね。

大会の日に、他の子たちの主張を聞くのも楽しみだわ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

話は変わりまして、またまたドムっちのこと。

毎日、アニキは私にかわいさアピールしまくっており・・・
11549.jpg 
(このセリフを考えて書きながら「イヤーン」と言ってしまい、ひなこにあきれられた

ドムっちは、いつもちょいと離れたところから、私を見つめております。
11553.jpg 
11559.jpg 
段ボールハウスの中に、完全に隠れてることは少なくなりました

そんなドムに、いろいろ教えてくれているっぽく見えるアニキ。
11561.jpg 
それをためらっているドム。

11562.jpg 
よーく考えて、もっと近づいてみようって思っておくれ・・・

そしたらね、夜中、胸元が重たくて目が覚めました。
てっきりトラだと思って目を開けて見たら、なんとドムでした
しかも、私の胸の上で、布団で爪とぎのようなことをしてました・・・

おいおい布団がボロボロになっちゃうよ

でもなんだか嬉しくて、そのまま身を任せていたら、眠っちゃった

そして夕べ、もっと近づいてほしくて、にぼしを持って部屋に入りました。
アニキは嬉しくてスリスリしながらオネダリ
ドムはほしいけど、どうしようってカンジで段ボールハウスの穴からこっちを見てました。
なので、にぼしを手に持って、ドムの顔の前まで近づけてみた。

以前だったら、近づいたら逃げたし、一度にゃんこハウスにいる時にやったら
思いっきりパンチされて、流血したんだよね

でも今回は違いました
やっぱりパンチしてきたんですけどね、とっても優しい「こっぺぱんち」だったんですよぅ
こっぺぱんちって、大好きな猫マンガ「くるねこ」に出てくる、爪を出さずに優しくするパンチのことです。
11568.jpg 
ありがと、ドム ママ、嬉しかったよ。
次はママの手から直接食べてみようね

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<寒くなりましたね * HOME * その後のドムと娘自慢♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます。

ドムくんもちょっとずつ慣れてきた感じ(^^)
ダンボールの影から上半身だけ出てのぞいてるのがカワイイな~。
布団に爪とぎならまだいいけど、顔で爪とぎされないように気をつけてくださいね(^^;)


それとひなこちゃん、青年の主張に出られるなんてすごいなーv-353
外でおにごっこか家でゲームしかしないうちのド反抗期息子も少しは見習ってほしいよ・・(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2012/10/19 08:26 * URL [ *編集] * page top↑
  やったー

 「イャーン」(笑)。ひなこちゃんの文才、これはもう確実にお母さん譲りですね。「うーん」の写真、これはもうどう見ても、とら兄貴が指導していますね。
by: 丹波人 * 2012/10/19 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ドムの人馴れ、すごーくゆっくりペースだけど、ちょっとずつ前に
進んでいるかなって思います。
昨夜はアニキとドムのふたりそろって、私の胸の上に乗っかってましたv-398
それにしても、顔で爪とぎされたらこわいなぁ・・・v-356

あれ?今、やまといも君、反抗期?
ブログ見てると、とっても優しい良い子に見えるけど?
うちのひなこさんは、外でおにごっこはキライなようです、
運動神経にぶいからねv-389むしろお外で元気に遊んでほしい・・・
家でゲームはうちもやってますよv-390
by: 栗豆ママ * 2012/10/19 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いやー、ひなこのは、文才というより、動物好きが高じてできたことというか。
今西さんの本をいーっぱい読んでるからでしょう。
とにかくがんばって、ひなこの主張をひとりでも多くの人に聞かせたいですv-237

「うーん」の写真、まさにそんなカンジでしょ?
ほんとにアニキはできた子ですよ。
もっとアニキにがんばってもらって、ドムをアニキのように、誰にでもかわいがられる子に
変身させてやりたいです。
by: 栗豆ママ * 2012/10/19 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/591-9aab9c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
