-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
その後のドムと娘自慢♪
2012 / 10 / 16 ( Tue ) 22:58:08
先週酔っぱらって帰ってきた土曜日以外は、ドム部屋で寝ている私。
まぁ、そんな数日で大きな変化は望めるわけもありませんが、
ドム、少ーしずつ変わってきているような気はします。

いつも寝る前はだいたい段ボールハウスの中にいるドム。
11542.jpg 
でも、壁になっていた部分をすっかりかじって破ってしまって、中がまる見え・・・
手を伸ばそうとすると逃げちゃうけど、じっと見ているだけならこの距離でも逃げなくなりました

一方、夜はいつも私の足元で寝て(布団に入ってくれてもいいのにぃ・・・)
朝目覚めると、必ず胸の上にのって「オハヨー」とゴロゴロ甘えてくれるアニキ
ひとしきり甘えると、横の段ボールハウスの上に乗って、爪とぎなさいます。
11543.jpg 
その後ろでじーっとこっちを見つめる子が・・・

しっかり起き上がって用意しておいたカメラを構えてちょいと近づいてみた。
11544.jpg 
同じ写真をズームしたんじゃないよ。近づいて撮ったんだよ
ドム、胸のところだけじゃなくて、おなかのところも白いところがあるんだね
少ーしずつ、いろんな顔を見せてくれるようになるかな。
まだまだ道のりは長そうだけど、ママ、がんばるよ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、お次は親バカ、娘自慢ネタでございます
今日、ひなこが賞状を2枚、もらってまいりました
ひとつはこちら。
11546.jpg 
夏休みに書いた読書感想文の市からの賞状です。
今西乃子さんの本、「心のおくりびと」で書いた感想文。タイトルは「最高の支援」。

ひなこから聞いてビックリしたんだけど、ひなこの小学校から感想文で埼玉県の選考に
上がったのがひなこを含めて3人だとか。その3人が書いた感想文、何の本で書いたかというと、
「心のおくりびと」「命のバトンタッチ」「捨て犬・未来と子犬のマーチ」
なーんと、3人とも今西乃子さんの本で感想文を書いていたのです

今西さん、スゴーイ
良い本を書いている証拠だねっ


それから、ひなこがもうひとついただいてきた賞状。
11547.jpg 
理科の自由研究で初めて賞をいただきましたっ

どんな作品かといいますと・・・
11313.jpg 
見にくい写真だけど、こんなのです。
飼育委員さんとして、うさぎのひかりちゃんを正しく飼育するためにと、
図書館で本を借りてきて、学校に写真を撮りに行って、絵を描いたりもして、
ひなこなりにがんばってまとめました

とってもよくできました
また、さらに上をめざしてがんばろうね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

しつこく宣伝

我が家の栗豆の笑顔写真も載っている来年のカレンダー、
幸せの703号室の幸せがいっぱい詰まったカレンダーが予約受付中です。
みなさんもぜひ

下の写真をクリックすると、カレンダーを購入できるHPに飛びますよー。
middle_1350122959.jpg

預かり日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<絶好調ひなこと、ドムのこっぺぱんち♪ * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第6話>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/590-58165a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
