スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
週末の我が家
2012 / 10 / 14 ( Sun ) 22:45:57
この土日の我が家の様子・・・

まず、先週から剣道を始めた次女かなこさん。
最初は「剣道」の言葉を聞くだけで半べそになるくらい嫌がっていたのに、
先週実際にやってみたら楽しくなっちゃったらしく、お友達に借りた竹刀で
毎日自分から進んで素振りを始めるほどにハマっております

そして昨日は2回目の練習。
かなこは楽しみにしておったようです。
11526.jpg 
みんなに混じって一人私服で練習するかなこさん。昨日もとっても楽しかったそうです
そろそろ正式に入会して、袴も用意しようかねぇ。
この日は前半ひたすら走ったり、カラーコーンを置いてくねくね歩きをしたり。
私はそこまででオットとバトンタッチして帰ってしまって、竹刀を持っての練習は見ませんでした。

なぜ最後まで見ずに帰ってしまったかというと・・・

昨夜は、前々からずーっと楽しみにしていた女子会(?)でした
一緒に飲んだのは、今西さんご夫妻と仲良しのYさん。
いっぱいしゃべって笑って飲んで・・・
私もいっぱいグチを聞いてもらって、なんだかスッキリしちゃった

たまにはこういう時間も大切よね♪
今西さんご夫妻、Yさん、ありがとう


そんなわけで昨夜は酔っぱらって終電間際に帰ってきたので、
ママを恋しがっていたのか、栗豆にゃんずがずっと私にストーカーしておりました
寝不足もたまってるし、翌朝はちょいと朝寝坊したかったので、
昨夜はドム部屋には寝ずに、いつもの寝室で寝てしまいました

そしたらドムっちは・・・
11524.jpg 
なんだかご不満そうな顔に見えたのは、都合のいい解釈かしらん?
今朝はまた隠れちゃってゴハンまでちょっと残しちゃったよ。夜はちゃんと食べてくれたけど。
意外と、いや意外でもないかな、デリケートなんだよね、ドム。
ゴメンね、ドム。今日は一緒に寝るよ


そして、昨夜は娘たちとご飯を食べ、お風呂に入り、娘たちを寝かしつけ、
台所もきちんと片づけてくれていたおりこうさんなオット

今日、一緒にスーパーに買い物に出かけて「晩御飯、何にしようかなぁ」って言う私のところに
ニッコニコしながら、こんなものを持ってきました。
11527.jpg 
「鍋用!!ズゴックとうふ」
激闘!鍋戦線!とか書いてあるよ・・・

パッケージの裏には、
11528.jpg 
「悲しいけど これ、鍋用なのよね」だって。これもガンダムに出てくる名ゼリフだとか。

前にもブログに「おまけ」で書いたけど、「ザクとうふ」とかいう、冷奴用の豆腐を
オットが嬉しそうに買ってきたことがあったっけ
ま、夕べのこともあるし、オットのお望みどおり、この豆腐を使って、お鍋にしましょう。

中味はこんなカンジ。
11529.jpg 
なぜに鍋用の豆腐にフォークがついているのか・・・? ギモンである

で、実際に鍋に入れてみましたが・・・
11531.jpg 
ちょっと見づらい写真ですけど、当然豆腐だから中味は真っ白なわけで。
で、入れたらね、重みで鍋の中に沈んでいくわけですよ。
それを見て、娘たちが「ズゴック、死んじゃったー」って笑って、それに対して
オットが大人げもなく「死んだって言うなー」って怒ってた・・・

ちなみにお味は「普通のとうふ」と私は思いましたが、ガンダム好きなオットは
「なめらかでうまかった」と感想を述べていらっしゃいました。

明日はオットマンガの日。
今回はオット、色々事情があったので描かないか?って思ったら、ちゃんと描いてくれたし、
このズゴックとうふを二つも買ってしまったことも、まぁ許してあげよう

明日のマンガ更新もお楽しみに


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 第6話 * HOME * ドム部屋での夜・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/589-30316937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
