栗豆ごはん猫ぱっぱ 第6話
2012 / 10 / 15 ( Mon ) 21:00:33
みなさまに楽しみにしていただけているらしいオットによる栗豆にゃんずマンガ。

今週はもうちょっとで休刊するところでございました
なぜなら、オットに漫画家としてのちゃんとした(お金をいただける)仕事の依頼がきたからです。
いつもギーリギリまで4コマ漫画に着手しないオット。
そちらのちゃんとしたイラストの仕事のスケジュールが結構タイトなこともあり
「今週は描けない」と言っていたのです。

まぁ、ちゃんとした仕事の方が大事だからねぇ。しかたないかねぇ。
じゃー今週はどうしようか?娘の描いたマンガでも載せてみるか?

なーんて考えていたら、日曜日の昼頃に「ラフ画が思いのほか早く描けた!」と言う。
ラフを提出してOKが出るまで次の作業に取りかかれないことを知っている私。

「じゃー、4コマ描く時間できたねっ

「えー、もう時間ないじゃん。ムリだよー

それでもあっさり引き下がらないのがワタクシ。
しつこく「ご褒美あげるから」とか、まるで子どもをなだめるかのようにして
なんとか描かせましたっ

どうぞご覧ください

manga6.jpg
ひととおり、我が子ネタが終わったとたん、こんなくだらないネタでスミマセン
昨日「半日じゃムリだよ。よっぽどカンタンに描けるネタがないと」と言ったオットに
このくだらんネタを提案したのは、何をかくそうこの私です・・・

先日、オットと一緒に栗豆散歩に行った時、この栗のシリの穴の話をしたら
オットは全然気づいてなかったのよね。
いつもこのように私の前を歩く栗豆のシリを見ながら散歩する私にはすぐにわかったことなんだけど。

明るい時間に散歩できなくて、良い写真が撮れなかったので、前にも使った写真ですが。
3420.jpg 
結構、引っ張って歩いてしまう栗豆。散歩はいつもこんな状態。

普段、丸見えの栗のシリの穴は縦線なのですよ。 こんなカンジ。
3419.jpg
それがね、散歩してると徐々に、少ーしずつ、丸ーく形が変わってくるの。
とーってもわかりやすいのよ

まめたろさんはシリの穴が毛で隠れてまったく見えないので、
いつするか全然わかんないんですけどね
3418.jpg 

11143.jpg 
ゴ、ゴメンよ、栗っぺ
でもね、親バカなママには、栗っぺのそんなシリの穴さえ、かわいくてたまらないのよー


ひととおりうちのわんにゃんの紹介マンガが終わったので、
今後はこんなカンジでいろんなネタが登場いたしますよー
 
でも、来週はオット、描いてくれるかなぁ・・・まさに締切間際になるから・・・
みなさん、オットがやる気になるように、応援メッセージお願いいたします

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<お知らせ>

幸せの703号室の来年のカレンダーが出来上がったそうです
来年のカレンダーには、なんとっ
我が栗豆も登場いたしまーす
703号室の卒業生でない保護わんにゃんに特別枠がもうけられて、
な、な、なーんと、その抽選に栗豆が当選したのであります

703号室のカレンダーはとってもステキです 愛がいっぱい詰まってます
送料込みで1冊1000円だそうです。安いよね。
うちもさっそく申し込みました。
みなさまもぜひ
下のバナーをクリックすると購入ページに飛びます。ぜひ見てみてね

middle_1350122959.jpg

マンガ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<その後のドムと娘自慢♪ * HOME * 週末の我が家>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  最後の写真が・・・萌

栗ちゃんの最後の「ひどいわ・・」の写真が
あまりにもセリフと表情が一致していて
笑ってしまいました!

オケツまる見えワンコ、かわいいですよね
うちの周り、柴や柴系ミックスちゃんが多いのですが、
みんなしっぽの下にオケツまる見えでほんとかわいくて笑える・・・・
→たぶん近所の犬ママさんたちに、ヘンタイだと思われてるかも。。。

会社でその話をしたら、隣の席の子に
「私、あのオケツまる見えがどうしても耐えられないから、
犬は飼えない」っていわれちゃいました~
by: popo * 2012/10/16 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

いきなり縦長のマル、、、なんだろう?と思ったら、そういうことだったんだねー、ウケましたv-407

ちなみにうちの場合、ゴロウはウンチの前はお尻の穴の丸い形が一回り大きくなって、ハナはお尻の穴全体がブクっと膨らむのが「出るよ~」の合図です(^^;)

----

ところで、かなこちゃんの習い事の剣道はかっこいい!
子供は体を動かすのが一番いいね(^^)







by: ゴロハナ母さん * 2012/10/16 12:26 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

栗の最後の写真、ハマってるでしょ?
実は前にシャンプーされた後に撮った写真なのだ。ピッタリなカンジだから使っちゃった!
まさにため息顔・・・

ねー、オケツまる見えってかわいいよねぇ。
私は毎日、栗豆のシリを見ながら「かわいいなぁ」とニマニマしながら
歩いているヘンタイですv-398

「オケツまる見えが耐えられないから犬が飼えない」って・・・(絶句)
by: 栗豆ママ * 2012/10/16 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

縦長の丸、なんだろうと思うよねぇ。
まさかシリの穴の形とはってカンジ?

ゴロハナ母さんはちゃんと我が子のシリの穴の変化をご存じなのねっ!仲間だわっ!

かなこの剣道、なかなか良いよ!
やまといも君も剣道とか柔道とか似合いそうじゃない?
やってみてはどぅお?
by: 栗豆ママ * 2012/10/16 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/588-4c83bed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *