ドム部屋での夜・・・
2012 / 10 / 12 ( Fri ) 21:27:44
前回書きましたように、ドムを人馴れさせるため、
おとといから、夜はドム部屋でドムとアニキと一緒に寝ている私

1日目はね、アニキにおなかの上を歩かれたり、ドムとアニキにニャーニャー言われたりしたので、
なんだか熟睡できてなくて、翌日すごく眠かった・・・
この日はきゃらやキャンディとも一緒に、って思ったんだけど
やっぱりドアを閉め切ることに抵抗があるようでいくら誘っても部屋の中に入ってくれなかった。
 
なので、昨日はなんとかマイスイートハートきゃらりんとも一緒に寝たくて
オヤツで釣って、なんとか部屋に入れてみた。
でもスットコドッコイなキャンディは、いくら誘っても入ってこなかった
なら、おとなしくしてりゃいいのに、ドアの前で大音量で「ニャーニャー」大騒ぎ
いくらガマンしても鳴きやまない
夜中の1時過ぎにしびれを切らして「じゃー中に入ってこい!」ってドアを開けたけど
やっぱり中には入ってこなくて、代わりに愛しのきゃらりんが出て行ってしまった

キャンディのバカヤロー

そんなわけで2日連続で熟睡できなかったけども・・・
ま、きゃらとキャンディはどうでもいいんです。問題はドムですから。

夜中、トラあにきは私の横や足の間あたりで寝ています。
そして私が目覚ましの音で起きると、スチャッとおなかの上に乗ってきて
ゴーロゴーロ♪とノドを鳴らしながら、私の顔や手に頭をスリスリグイグイ
「おはよー、ママさん。やっと起きたかい?」ってカンジ?
か、かわえぇー
11495.jpg 
実際に枕元にカメラを置いておいて、スリスリされているところを撮ってみた。
寝っころがったままで撮ったので、なんだかよくわかんない写真だけども。

さっきも部屋に行ってみたら、私の布団の上にいて、
11512.jpg 
んもー、アニキ、かわい過ぎっ
もう、私の布団の中にもぐってくれちゃってもいいのよーう

一方、肝心のドムっちですが、朝起きた時は布団から少し離れた横の方で
私の方をじーっと見ています。 写真は撮れておりませんが。

でも夜中、枕元でドムの「ニャー」というキーの高い声が何度か聞こえます。
私の顔の近くで、覗き込みながら「なんでコイツここにいるんだ?」とか言っていたのかも・・・?

そういえば、きゃらがシャーシャーだったころも同じことをして、
やっぱり最初は夜中にニャーニャー言ったり、少し離れたところからこっちを見ていたり
してたよなぁ。

今はまだ部屋に入ってもこんなカンジで、半分体を隠して、相変わらずの警戒モード。
11499.jpg 

段ボールハウスにこもってるから、まぁ、そこでもいいやと写真を撮ろうとしたけど、
11513.jpg 
普通に撮ると、どうしてもこうなっちゃう。黒いとソンだよなぁ。
本当はお目目パッチリでかわいいんだけど・・・

ためしにフラッシュたいてみると、
11520.jpg 
何度撮ってもどうしても目が半目になってしまう
こんなんでもドムのハンサムぶりが少しは伝わるかしら・・・

ま、まだ一緒に寝始めて2日だからね。いきなりゴロニャンになるわけないし。
これから徐々に変わってくれることを祈ろう。

一方、夕べママの安眠を妨げ、困らせたふたりは、
11502.jpg 
なんとなく反省している表情のきゃらりんと、まるで知らん顔の一番ダメダメだったキャンディ

ママの寝不足はお前たちのせいだぞー

11508.jpg 
ま、かわいいから許そう・・・(←バカ)
お願いだから、今日は静かに寝かせてね

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<週末の我が家 * HOME * ドム馴らし強化月間スタート!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もうまもなく

 キャンディス嬢(笑)、そういうキャラクターが本当に「いい!」ですね。ドム君、一日も早くなれてくれることを祈っております。それにしても涙ぐましい努力。小生も猫小屋で寝てみようかな。
by: 丹波人 * 2012/10/13 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

キャンディス、「いい!」というかなんというかv-393

ほんと涙ぐましい努力ですよねぇ・・・この思いがドムに通じるのはいつの日か。
丹波人さま、ドムのような子を馴らす良い方法があったら、アドバイスお願いしますv-364
by: 栗豆ママ * 2012/10/14 12:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/587-f487f423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *