スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
カワイイ女剣士♪
2012 / 10 / 06 ( Sat ) 23:38:54
今朝、回虫さん、出ていらっしゃいました
ドム、これでスッキリしたかね?もうおなかには残っていないかね?

その後、アニキのを見たら(アニキはなぜか人の目の前でするのでわかりやすい)
虫さんのいないキレイなをなさっていたので、アニキは大丈夫みたいです
なのでアニキをドム部屋に監禁するのはやめにしました。

さて、今日は忙しい一日でした。
いつも土曜日は、平日に溜まった掃除・洗濯・買い物その他いろいろでバタバタいたします。
なので、栗豆連れて遠出する時間はないけど、午後はロング散歩にお出かけ。
彼岸花をバックに、ステキな笑顔の栗豆
11361.jpg 
栗っぺはキレイなお花をじーっと見てました。女の子ねぇ
11366.jpg 

一方、豆太郎はあんまりお花には興味はなく、家に帰ってから、おもちゃを抱え込んでおりました。
11353.jpg 
お気に入りのラッコのぬいぐるみ。いつも栗ねぇにとられちゃうんだよね。
ラッコちゃんをしっかり抱えた姿がカワユイ


そして夜
今日はかなこの剣道初体験に行ってきました
本当なら夕方、学校の体育館でやるんだけど、今日は特別で、市内の施設で夜7時から9時まで。
イヤイヤって顔して、しょんぼりしながら出かけたかなこさん。どうなることか心配でした。

先生に「入会前の体験をさせてください」とお願いし、スタート。
11379.jpg 
全員で柔軟や素振りなどの練習の時は、保育園時代のお友達のそうちゃん、はるのちゃんと並んで、
先生に教えていただきながらやり始めました。
ふたりがそばにいたから心強かったね

先生がぴったりかなこについて、初めて持つ竹刀の構え方など教えてくれました。
11388.jpg 
11400.jpg

すっごい必死の表情のかなこさん。
それをニッコニコ笑顔で「アイツ、カワイイなぁ」と言いながらビデオを撮るオット。
11392.jpg 

休憩タイムも、かなこに構え方などを手ほどきしておりました。
11401.jpg 

後半に入ってからは、他のみんなはしっかり防具をつけて本格的な練習。
11410.jpg 

その間、かなこは隅っこで、先生とマンツーマンで竹刀の各部分の名前、挨拶のしかた、
姿勢などを教えていただいておりました。
11405.jpg 

そしたら、それを見ていてやりたくなったのか、それとも元々やるつもりだった子が
遅刻してきたのか、かなこよりちっちゃい男の子と女の子が仲間に加わってきました。

基本を教わるちっちゃい子3人組。
11416.jpg 
前に行ったり後ろに行ったりしながら、竹刀を振る練習。
最後の方は、疲れて、ヘロヘロに見えました

丸2時間たっぷり練習して、最後はみんなと一緒に正座でご挨拶して終了。
11419.jpg 

しっかり教えてもらって、かなこの反応はいかに?と思って聞いたら
「楽しかった またやる」だって

帰り際に先生にご挨拶した時、先生に「なかなかいいカンジでできてますよ。
上達も早いんじゃないかなぁ?」ってお世辞かもしれないけど言っていただきました。
かなこも少し気を良くしたんじゃないかな?

かなこ、今夜はぐっすり眠れるね
これから剣道、がんばろうぜぃ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<脳裏に焼きついて・・・ * HOME * じ、事件です!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  もだえる・・・

今日のお写真
もうツボにぐぐってくる悩殺写真ばかり
パソコン前でもだえました。
なんなの~1枚目の栗豆ちゃんの笑顔の
かわいさ・・
栗ちゃんってやっぱり笑うとめっちゃアイドル系女子だよね。

そしてかなちゃんのたどたどしい
剣道姿も(萌)です。
娘が成長しちゃって、うちは一人っ子だから
こういう小学生の、たどたどしい姿に
胸キュンとなっちゃうんです。。私。


ほんとね・・最近かわいいものに飢えてるようで、癒されました。
by: popo * 2012/10/07 09:43 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

やったっ!popoさんを悩殺できたのねっv-221

そっか、おもしろ写真じゃなくても、正統派にかわいい笑顔写真でもよいのねv-238
栗の笑顔っていいでしょー?ほんっと良い顔するのよ、この子v-398

かなこの必死の剣道も、ほんとに見ていてかわいかった。
オットなんて超ニマニマしながらビデオ撮ってたもんね。
どんどん成長していっちゃうと、こういう思いも減っていっちゃうかねぇ。
今をいっぱい楽しんでおかなくちゃv-364
by: 栗豆ママ * 2012/10/07 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/582-87ba9bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
