スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
じ、事件です!
2012 / 10 / 05 ( Fri ) 21:10:33

出だしから、非常に個人的な話なのですが・・・

ワタクシ、今度、勤め先が変わることになりまして・・・
といっても転職するわけではなく、同じ会社の別支所に移らされることになっちゃいました。

これがとにかくイヤでねぇ・・・
今いるところには、娘たちが保育園時代からだから、かれこれ7年近く勤めてる。
今いるところもそんなに好きなわけじゃないけど、やっぱり環境が変わるってストレスだよね。
今度は今までより通うのも少し遠くなるし、残業もけっこう増えそうだし
(でも残業代ゼロ。昇給すらなし

さらにこれから行く事業所はコワーイお局が多く、人間関係のもつれで新しく入った人が
次々辞めていくというウワサが・・・

正直断りたかったけど、まだ小学生の娘2人、ワンコ2匹、にゃんこ(預かり含め)4匹の母として
みんなを養っていかなければならない重い責任もある。
昇給ないけど、一応仕事ぶりを認められての抜擢らしいし・・・
いっそのこと会社辞めてしまいたいけど、転職先のあてもないし。
さ来週から、とりあえず行くしかない

これが思いのほか、かなーり重いストレスになっているようで、
ここんとこ毎日、おなかをこわしてしまっているワタクシ。
よくオットに「ヘナチョコ妻」と言われるが、確かにヤワだのう・・・
娘とわんにゃんの未来のためにも、母はがんばって働いて稼がなきゃなのだ

11073.jpg 
わー、栗っぺ、ステキな笑顔 そうよね、笑顔よね
106761.jpg 
マイスイートハート ありがと。ママ、がんばるよ


おなかをこわすといえば(?)実は数日前に事件がありました

普段はにゃんずの部屋やトイレの掃除は私がしてるんだけど、
その日の朝は、オットがトイレを掃除してくれていました。
そして私に「おい、ドム部屋のトイレに回虫らしき虫がいたぞ・・・」と

「見てみろよ」と言われたけど「お願い見せないで!」と頑なに拒んだ超虫嫌いな私
ドム部屋のトイレなので、まー間違いなくドムだ。
私、猫の寄生虫のことは詳しく知らないんだけど、
保護主さまの元でひととおりの処置を済ませてきているけれど、
落とし切れていないのが潜んでいたんだね、きっと。
10753.jpg
急いで保護主の猫のマリアさんに電話したら「すぐにドロンタールを送るわ!」とのお返事。
ずっとドム部屋に一緒にいたアニキも下手するともらっちゃってるかもしれないってことで
アニキもちょいとドム部屋にそのままいていただくことにし、
虫の卵さんが残っているといけないから、その日の夜、ドム部屋を徹底的に大掃除しました。 
ドムをビビらせながらも思いっきり掃除機かけて、トイレもしっかりきれいにして
床も段ボールハウスの中やまわりもバイオヴィルでしっかり消毒しながら拭き掃除。

いやー疲れた・・・
そして送っていただいたドロンタールを今朝さっそくドムとアニキに飲ませました。
11322.jpg 
ごめんよ、アニキ。だって、アニキとドムはさ・・・
109291.jpg 
こーんなくらい毎日くっつきまくってるじゃん。念のため、ね。

これでドロンタール飲ませたら、また出てくるのか?虫さんよ・・・
今日は出てこなかったけども。
たまーにドム部屋に出入りしていたきゃらやキャンディはどうなんだろうね。
誰か回虫に詳しい人、教えて・・・

またどうでもいい話だけど、オットに虫がいたって聞いた時、
細長い虫か平べったい虫か確認しようとした私は
「スパゲティみたいなの?それともフェットチーネみたいなの?」と聞いた。
オットに「バカヤロー!もうパスタが食べられなくなるだろう」って怒られた。
ちなみに猫のマリアさんに「虫が!」って電話した時、
猫のマリアさんは「そうめんみたいの?それともきしめんみたいの?」って聞いてきた。

やっぱり食べ物じゃーん。洋風と和風の違い


預かり日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<カワイイ女剣士♪ * HOME * フォトブック♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして、時々読ませてもらってました!

そうめん=回虫、きしめん=条虫です。

また寄せてもらいますね!
by: おバタ * 2012/10/06 01:19 * URL [ *編集] * page top↑
  麺なんだ・・・

あのね、今日の記事よんで
「麺なんだ・・・」と思った私
思わず、画像をググリました・・・・
フィットチーネでした・・・・・

仕事ストレス腹痛!わかります。
私は今年の夏、長年いた上司がかわり
いっちばん、嫌いなとなりの部署のおやじが
上司になっちゃった(泣)

しばらくは朝、なんとなく食欲なくなるし
歯痛があって歯医者いったら虫歯じゃなくて
ストレスからくるものだって言われるし
なにより、気分がへこんじゃって。。
毎日グチばかりで、娘に嫌われるし(号泣)

やめようか、いろいろ考えたけど
今なんとかやってます。
結局転職しても、新しい人間関係で
悩むかもしれないし
だったら少しでも慣れている職場の方が
マシかも・・
転職したら給料もいちからスタートだしね。

最近心がけているのは
どうせ会社にいるなら、嫌な奴とも仲良くなろう!ってことです。
好きにはなれないけど、一緒に仕事するなら
多少自分が我慢しても、相手に好かれたほうが居心地いいかな・・と。

栗豆ママさんも、嫌なりに自分の密な楽しみ
(お局、人間観察とかね・・心くすぐるのはどこかいろいろためしたりとか)をみつけてがんばってくださいまし!
by: popo * 2012/10/06 08:04 * URL [ *編集] * page top↑
  転勤は

 ダンナさん、繊細(笑)。小生は汚いことをいいながら飯を食うのが得意です。
 転勤、うっとおしいけど頑張って下さい。知り合いの銀行員なんかは2年に1度、しかも全国至る所に行かされています。
 トラあにいのセリフ、笑えます。
by: 丹波人 * 2012/10/06 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  おバタさま♪

拙いブログを見てくださって、コメントありがとうございますv-364

そうですよね。細長いのと平べったいのがいるってことはわかってて、
オットに聞いたのでした。
いわゆる細長い、回虫さんでした・・・
by: 栗豆ママ * 2012/10/06 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

そうなのよ。麺類なのよ・・・
画像をググるなんて、popoさん、勇気あるねv-356

ストレス腹痛、わかってくれる?
ストレスっていろんな体調不良を起こすよね。困ったもんだ。

popoさんの言うとおり、転職できたところで、新しい人間関係もどうなるかわからんし、
給料も一からスタートなんだよね。私もそう思ってね。
一時期、ハローワークの情報見たりしたけど同じことを考えてやめたよ。

私もなんとかお局さんたちとうまくやって、少しでも嫌な思いをしないように
がんばるわ。んで、人間観察して楽しもうっと♪
by: 栗豆ママ * 2012/10/06 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

オットはね、ヘンなとこ細かいんですよ。大ざっぱなとこはめちゃくちゃ大ざっぱなんだけど。
O型ってそういうカンジらしいね。私もそうだしね・・・

会社の場所移動、うっとおしいけどがんばりますv-237
by: 栗豆ママ * 2012/10/06 22:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/580-3f03fa6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
