スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋の味覚♪
2012 / 10 / 02 ( Tue ) 22:54:22
オットマンガ、栗豆ごはん猫ぱっぱ第4話は昨日更新しました
まだ見てない方は、ひとつ下の記事をぜひご覧下さいませ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

早いものでもう10月。まだまだ暑い日も多いけど、秋ですなぁ

お散歩していても、すごく秋を感じます。
赤トンボさんが飛んでいたり、いつもの土手の向こう側はまるでお花畑
11314.jpg 
この赤い花、いったいなんでしょう?答えは彼岸花でございます。
11315.jpg 
キレイだねぇ・・・
栗豆と散歩するようになって、季節をすごく良く感じられるようになりました

さらに今日、実家の母からステキなものが届きました11336.jpg 
梨と栗。どっちも私の大好物 (この写真の何倍もの量が届きました)

「わーい、栗だ、栗だー!」と騒いでいたら、この子がすり寄ってきた・・・
11339.jpg 
そうよ、昨年も確か食べさせてあげたハズよ、栗っぺちゃん

ツヤツヤの大粒栗に興味シンシンの栗豆。
11337.jpg 
このままじゃ食べられないからね
茹でたら少しわけてあげるから、もう少し待ちたまえ

ちょっと私のつぶやきになりますが、昨日とっても嬉しいことがありました

ブログを始めて、気づけば早2年が経っておりました。
自分はこうして書くのが結構好きだったりするし、少しでも里親探しのお手伝いになったり、
啓蒙活動ができればいいなぁとか思いながら、楽しく続けております。
皆さんからいただくコメントやメールもすごく励みになってます。ありがとうございます

確かきゃらを保護した頃、母とケンカになったことがありました。
もともとそんなに体が丈夫じゃない私が、いろいろしょいこんで大変になるのではと
心配して電話してきた母と口論になっちゃってね。
「もうアンタのブログは見ない。気が気じゃなくなるから」って言われました。
母の心配してくれる気持ちは理解できたしありがたかったけどね。
でも「もう見ない」って言われた時は悲しかった

それが・・・
昨日、母が電話で「アンタのブログ、おもしろいわ。毎日見てるよ。がんばって続けなさいよ」って
言ってくれたんです
いやー、嬉しかったねぇ 涙出そうになりましたよ。
それもこれも、みちのくのおじちゃん!(仙台に住む私の伯父です)
おじちゃんが母さんに「ともちゃんのブログいいわぁ。毎日の楽しみだわぁ」って
言ってくれたおかげだね おじちゃん、ありがとう

調子に乗りやすいO型のワタクシ。またはりきってがんばっちゃうわよー

秋になって、外は金木犀の香りがし始めました。普通なら「いい香りね♪」って喜ぶところだけど、
金木犀の香りは、子どもの頃から喘息の母を苦しめてきたにおいなので、私はキライ・・・

母さん、体大切にしてね。おいしい贈り物、ほんとにありがとう

栗豆のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<フォトブック♪ * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第4話♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  盛りだくさん♪

ブログ2周年おめでとうです♪

ワンコあり
ニャンコあり
子供ネタあり
そして漫画まで!

毎回話題がいろいろなので
楽しいです。
あ、希望いってもいいですか?
栗豆悩殺写真、ぷりーず(笑)
by: popo * 2012/10/03 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  彼岸花

 ブログ2周年、おめでとうございます。いつも楽しませてもらっています。
 彼岸花は昔から好きな花ですが、家に植えると火事になるとかいうしょうむないタブーも最近ようやく消えつつあるようです。
 白足袋を履いている犬猫、眉がある犬猫は主人を不幸にするなどという根拠のないタブーのために該当する多くの犬や猫が捨てられたり保健所送りになっていました。
 何かは人を不幸にするというようなタブーこそこの世から無くなればいいですね。
 アッ!それからエイトマン、勿論走っている写真です。
by: 丹波人 * 2012/10/03 14:19 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとうございますv-237
いつもコメントくれて、ほんとに嬉しく思っております♪

栗豆悩殺写真ね・・・悩殺写真・・・
どんなんだったら、popoさんを悩殺できるだろう?
がんばってみますv-222
by: 栗豆ママ * 2012/10/03 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ありがとうございますv-237
いつもコメントをいただいて、私の方こそ楽しませてもらっておりますv-410

いろんないわれのないタブーってありますよねぇ。
白足袋を履いている犬猫、眉がある犬猫は主人を不幸にするってのは初めて聞きました。
そんなのもあるんだ・・・ショックです。
そんなまるで根拠のないことに振り回される人間がいて、犠牲になった子がいるなんて。
許せない話ですねv-359
by: 栗豆ママ * 2012/10/03 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/579-fe074d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
