スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
嵐の夜に・・・
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 22:50:29
台風直撃ですね
みなさまのお住まいのあたりは大丈夫でしょうか?

栗豆家地方は、今これを書いている時点で(夜10時半)、外はものすごい風です。

今日は午前中、いや午後3時くらいまでは晴れてて陽がさして暑かった
なので、3時ちょっと前に「いつもよりだいぶ早いけど今のうちにお散歩に行こう!」と
栗豆と外に出たら、あたりが急に暗くなってきて、いつものルートの半分も行かないあたりで
雨がポツポツ次第に強くなってきたので、慌てて家に戻りました
もうちょっと早く出かければよかった。お散歩短くなっちゃってゴメンよ栗豆

今はものすごい風と雨だけど、家の中は平和です。

階段でお姫様のように寝ているキャンディス嬢
11326.jpg 

ドム部屋に入りたがらないからと、廊下に出してあげた毛布がお気に入りになって
いつもそこで寝ているきゃらりん
11330.jpg 

ドム部屋でくつろぐアニキ。
11328.jpg 

私がカメラを構えて来ると、やっぱり隠れちゃうドムっち。
11329.jpg 
ドム、最近、段ボールハウスを破壊し始めてます
矢印のところはドムが齧って大きな穴をあけてしまいました。
おかげでよくそこからお尻が少し出ているドムっち。まさに「頭隠して尻隠さず」!
何度かそーっと尻を撫でてます(すぐに逃げられるけどね)
ドム、良く食べるようになってきたから、少し丸くなって、一段とイケにゃんになった気がします

そして栗豆は・・・
頭が落ちそうだよーってカッコで気持ちよさそうに寝ていた栗
11325.jpg 
その横で、股パッカーンで遊び始めた豆太郎
11332.jpg 
豆太郎の遊ぶ気配を感じて、栗も起きてきて、
11334.jpg 
ふたりで仲良く遊び始めたのでした

だーれも台風の風の音など気にもせず、のんびり過ごしています。

でも、ふと思います。
今頃、外で暮らしているにゃんこたちや、外飼いされているワンコたち、大丈夫かな・・・

うちの子たちもみんな、ちょっと運命が違っていたら、今、こんなふうに
のんびり過ごせてはいなかった命だもんね。
ドムは特に一番最近保護された子。もうーすさんたちに助けてもらえてなかったら
今も福島のどこかで、飢えに苦しみながら、必死で雨風を防げる場所を探していたんだろうな・・・

いろんな人たちのおかげで、今、うちにいる子たちがこうしてのんびり過ごせていることに感謝しつつ、
今もまだ、辛い生活を送っている子たちが、早く救われることを祈る私でした


うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<栗豆ごはん猫ぱっぱ 第4話♪ * HOME * 笑顔としょんぼり、運動会!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  本当に

 嵐の夜でも何の心配もなく、みんなでのんびり、幸せですね。おっしゃっておられるように外には、じっと嵐の過ぎ去るのを待つ小さな命がまだまだいっぱいですね。
 運動会のかな子はん、エイトマンみたい(古ー)。
by: 丹波人 * 2012/10/01 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

丹波人さまのお住まいのあたりは大丈夫でしたか?
本当にあんな嵐の夜は、外にいる犬や猫たちのことを考えてしまいます。

運動会のかなこさんが「エイトマン」?
ウケてしまいましたv-411
旗持って踊ってる写真かな?
それにしても「エイトマン」って名前は聞いたことあるけど、顔がわからない・・・
オットに「どんなんだっけ?」って聞いたら、見事に主題歌を歌ってくれました。
さすが、ヒーロー好きなオットってところでしょうかv-356
by: 栗豆ママ * 2012/10/01 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/578-df009b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
