笑顔としょんぼり、運動会!
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 23:17:21
今日はまた我が家ネタです。栗豆にゃんずファンのみなさん、ゴメンナサイ
今日は娘たちの運動会だったんです
記録のためにも、じいちゃんばあちゃんのためにもレポートしたいと思います。

しばらく前から台風のニュースを見ていて、天気がすごく心配だったんだけど、
さすが、我が家の晴れ女
すっごい良いお天気で、暑くて暑くて「日に焼けるー!」って困っちゃうほどでした

さて・・・
私に似てしまって運動がニガテな娘っ子たち。
本日しょっぱなのひなこさんの徒競走は・・・5年連続のビリッケツでございました。
これはひなこの名誉のために、写真は出さずにおきましょう

一方、昨年まさかの1等賞になったかなこさん。
今年は前々から「(4人中)私3位だよ」と宣言。自分より早いと思う子が2人いるからって。
オイオイ、そう言わずに必死にがんばれよ そう言ったんですけど、結果は本人の宣言通り。
11222.jpg 

その頃、ひなこさんはなぜかこんなところに
11238.jpg 
飼育委員のひなこさんが、なぜか今日だけ放送委員に
他の5年生の放送委員が、応援団で忙しくて出られないからって、代わりに選ばれたとか。

隣で一緒にアナウンスをしていたのは・・・
11237.jpg 
きゃらやキャンディを見つけて私に知らせてきたことで有名な(?)メメちゃん
ウイグル出身のメメちゃん。超美人顔ボカシても美人なのがわかるなぁ・・・
そのうちスカウトされたりするんじゃないだろうか。

お次はかなこさんの演技。今までなら3、4年生はよさこいを踊るハズなのに、
今年はなぜか旗振っていきものがかりの「笑ってたいんだ」に合わせて踊りました。
11240.jpg 
11250.jpg 
とっても楽しそうに踊ってました

次は高学年の団体戦。
こちらもいつもなら騎馬戦なんだけど、ひなこたち5年生は人数が少なく1クラスだけ。
あまりに人数が少なくて騎馬戦ができないってことになって、今年はちょっと変形の綱引き。
11254.jpg 
このようにまず男子が先に綱引きをスタート。
スタートのピストル音と同時に女子はトラックを走っていって綱引きに合流
11252.jpg 
ひなこさん、がんばりましたけど、赤組負けました

続いて全生徒による大玉送り。
11261.jpg 
転がしたり上に持ち上げて運んだりいたします。
11258.jpg 11259.jpg
これはすごく接戦で「どう見ても赤が早かっただろ!」っていうのを、先生が間違えた判断を下し
みんなのヒソヒソ声の中、青組の勝ちとなった・・・

お次はかなこの団体戦。以前、ひなこがたけちゃんとがんばったのと同じ競技の「北小ハリケーン」。
長い棒を4人で(ひなこの時は2人だったが)持って走って回ったりする競技。
11269.jpg 
かなこさん、小さいからかみんなに引っ張られてるカンジに見える・・・
勝敗は・・・聞かないで・・・

そして、本日目玉の高学年の組体操。
11287.jpg 11290.jpg
11295.jpg 
ひなこ、この辺はカッコよく決まってたね でも、でもさ・・・
11279.jpg 
これはどうかと思ったよ
単なるV字バランスなんだけど、足上がってないじゃん。V字になってないじゃん
腹筋なさすぎだろー
中学生になったら吹奏楽部に入るんだって言ってるひなこさん。
腹筋鍛えないとマズイぞー

こんなカンジでひととおり終了。
リレーは盛り上がったけど、うちの娘の出番はないからねぇ・・・

今年はひなこが赤組、かなこが青組と分かれてしまって、非常に応援しづらかったんだけど、
今日の勝敗は、赤組の勝利
11307.jpg 
小学校で5回目の運動会。最初の3回は連続で負けっぱなしだったので、
昨年と今年の連続優勝で大喜びのひなこさん

一方、残念な結果に終わったかなこさんは・・・
11310.jpg 
ボカシ入れててもわかるしょんぼり顔
かなこよ、オマエにはまだあと3回もあるじゃないか。しかも昨年までは毎回勝ちだったじゃん。
今回はおねーちゃんに勝ちを譲ってあげようよ。

来年はひなことかなこが同じ組になるように祈らなきゃってしみじみ思ったオットと私でした。
暑くて大変だったけど、子どものがんばる姿を見るのは楽しいね



我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<嵐の夜に・・・ * HOME * 笑いまくり!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

運動会、お疲れ様~(^^)
台風が来なくてよかった。

娘さんたち、暑い中がんばったね!
一番ウケてしまったのが、かなこちゃんのションボリ顔。ぼかしててもすごくがっかりした感じが分かって、、ゴメンネ・・(^^;)
(でも私なんて小学校の運動会(紅白戦)で6年間一度も勝ったことがないんだよ~(^^;))
by: ゴロハナ母さん * 2012/09/30 13:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

今、外は台風ですごい風と雨だけど、昨日はほんとにいい天気でよかったよv-278
やまといも君の運動会はもう終わってるのかな?

かなこのしょんぼり顔、ウケるでしょーv-411
私も写真撮ったのを見てウケちゃって「ブログに使わねば!」と思ったのよ。
うちの娘たちは、すっごく感情がストレートに顔に出るのでねv-389

それにしても、ゴロハナ母さん、6年間負けっぱなしだったの?
かわいそうに・・・v-409
by: 栗豆ママ * 2012/09/30 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/576-9d79f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *