写真展、明日が最終日です!
2012 / 09 / 25 ( Tue ) 22:30:30
オットの描く犬猫マンガ「栗豆ごはん猫ぱっぱ」の第3話、まだ見てない人は、
すでに昨日更新してますので、ひとつ下の記事を見てねー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まめたろさんとはなかなか仲良くなれないきゃらりんですが、
11205.jpg 
栗とはけっこう平気です。
今朝も一緒に仲良く(?)ワンコ用の水入れで栗と並んで水飲んでました
少ーしずつでも、栗豆に慣れておくれ、きゃら

一方、こちら「チーム福島」 。
11094.jpg 
相変わらずの仲良しこよし 並んでゴハン食べてます。
猫のマリアさんのブログを見てると、預かりさん宅で人馴れした子がどんどん里親さん決まってる。
飼い主さんがちゃんとわかってて、長期預かりをしているアニキと違って、
ドムはこれから本当の家族を 見つける予定なんだから、早く仲良くなろうよね

相変わらずアニキと仲良くゴハン食べてる時も、警戒して気にして私をチラチラ見ているドムっち。
コヤツもきゃらりんと同様、しっかり人馴れするまで、半年くらいはかかるかねぇ・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、坂戸市役所での「小さな命の写真展」も、動物愛護週間である明日、26日(水)まで。
最終日の前日の今日、この「小さな命の写真展」をバックアップしてくださっている
動物愛護社会化推進協会の事務局長さまが、わざわざ大阪から坂戸まで来て下さいました
私も、お会いしていろいろお話ししたかったので、また会社を午後半休。
駅で事務局長さまをお迎えして、一緒に市役所に行きました。

まずは写真展の展示の様子をじっくり見る事務局長さま。
11211.jpg 
今後の資料にと、写真も撮っていかれました。
11209.jpg 
ちょうどこの時、一生懸命見ている人がひとりいたなぁ・・・

この後、市役所の生活環境課の方たちと少しお話ししてきました。
私ひとりで行った時と違って、突然行ったのに、ちゃんと課長さんも対応してくれました。
地域猫のことについても、とにかく行政とボランティアと地域の人たちとが
協力し合わないとなかなかうまくいかない。
課長さんも、千代田区と「ちよだニャンとなる会」さんが協力して、猫の殺処分を
ほとんどなくしたことはご存知でした。
うちの市も、時間はかかっても、こういうふうにしていきたいなぁ。

それから市役所を離れ、事務局長さまとお茶しながら、たくさんためになるお話しを
聞かせていただきました。
この写真展をもっとたくさんの場所でやるにはどうすればいいか、地域猫活動を
もっと各地で広げていくにはどうしたらいいか・・・
いろんなことを考えていらっしゃってすごいなぁって思っちゃった。
こういう人たちがたくさん集まって、大きな力にしていけたらなぁってしみじみ思いました。

事務局長さま、今日はお忙しい中、わざわざ来てくださって、ありがとうございました
また、11月のイベントでお世話になりますが、よろしくお願いします

啓蒙活動 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<笑いまくり! * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第3話♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/573-325cd88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *