-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
栗豆ごはん猫ぱっぱ 第3話♪
2012 / 09 / 24 ( Mon ) 20:54:15
お待たせいたしました
オットのマンガ、「栗豆ごはん猫ぱっぱ」第3話です。
昨日も最後にちょこっと書きましたが、今回はきゃら編です

もともと「俺の人生に猫は必要ない」と言っていたオット。
猫への愛情が犬より薄いせいか(?)「猫がうまく描けねぇ」と言い、
できあがったのは昨夜の11時過ぎでございました。

きゃらネタはどうしても4コマじゃまとまらなかったそうで、いつもの倍の8コマです
まぁ、きゃらとはいろいろありましたからねぇ(しみじみ)
長い分にはいくらでも長くてもOKよ、オット

では、お待ちかねのマンガをどうぞ
manga3.jpg 

きゃらはかわいく描けてていいけどさー、6コマ目の私の顔,ちょっとヒドすぎない?
文句言ったら「実際、噛まれてすんごく痛くてこんな顔してただろ」だってよ
さらに「認めたくないのよォ」ってセリフの意味がわかんなくて聞いたら
「ガンダムファンなら誰でもわかる」だって。
「茶色い彗星のシャア」もそうだよね、これはまぁ私にもわかったけども。
あのーダンナさま?このブログ、ガンダムファンが読むブログじゃないんですけども?
ひなこにもかなこにも「これどーいう意味?」って聞かれてたよ

ま、原稿料なしで描いてもらってるんだから、あまり文句は言うまい・・・

実際に「茶色い彗星のシャア」時代のきゃらのなつかしい写真。
いつも耳を倒して警戒してたっけ・・・
0926.jpg 
「シャーシャー」とか「カッ!」とか威嚇しまくってたよなぁ・・・
1000.jpg 

それが今ではちゅーもできるし、抱っこ大好きデレデレっ子
ちょっと前の写真ですけど、きゃらとのちゅー写真
3928[1]  

そしてこちらは今朝撮った写真
11208.jpg 

あのシャーシャー君が・・・ほんとに、変わるもんですよね・・・

さて、次回は、栗豆家にやってきた順番ってことで、
もしかして我が家で一番人気かもしれないトラあにき編です

次回もお楽しみにー

マンガ TB:0 CM:10 admin page top↑
<<写真展、明日が最終日です! * HOME * がんばれ、きゃら!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  大爆笑

きゃらりん、暴れん坊だったよな~
と懐かしくよみながら
6コマ目で「あれ?栗豆家にお兄ちゃんいたっけ?
いとこちゃんたちもみんな女の子だったよな~」と思いながら、
漫画の終わりの栗豆ママさんのコメントをよんで、大爆笑しました。
ぷぷぷ・・ママさんだったのね。

個人的には最後のコマの豆ちゃんボフボフがjかなりのツボでございました!
by: popo * 2012/09/25 07:57 * URL [ *編集] * page top↑
 

今じゃすっかりおうち猫になったキャラくんも元は外猫だったんだよねー、と今更ながらなつかしく見てしまいましたよ~(^^;)

それに栗豆ママさんが人慣れしていないキャラくんと向き合う大変さがマンガを通して伝わってきて、オットさんってよく観察してるんだな~って思いました。

そうそう、ガンダムファンじゃないけど、シャアは分かったよ。(世代的にね(^^))
ガンダム好きな同級生にはシャアファンが多かったな~。
by: ゴロハナ母さん * 2012/09/25 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  わからん・・・

「認めたくないのよおおお!!」って
私も意味不明・・・。
きゃる・きゃらを保護した時には、私も
「やめれ!」と言ったけど、今の姿を見ていると結果的にはよかったね。
動物は、本当に与えた分、以上のものを
返してくれる素晴らしい生き物です!!
by: 今西 * 2012/09/25 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

絵も内容もとっても楽しいです!

「栗豆ごはん猫ぱっぱ」次回が待ち遠しい~
by: みみいママ * 2012/09/25 10:42 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

「お兄ちゃんいたっけ」って思いましたか・・・
ね、あまりにもヒドイ顔だよねぇv-359
娘たちにも「ママ、すごい顔ー!パパ、虫取り網なんて持ってないのにー」って言われて
「いいんだよ、こう描いたほうがおもしろいんだから」って言ってました。

最後の豆のボフボフと栗のジェラシーメラメラもなにげにポイントだったりしますv-392
by: 栗豆ママ * 2012/09/25 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

オット、良く観察してるんだろうか・・・
あの私のヒドイ顔も観察した結果だったんだろうか・・・v-389

私はガンダムって全然見てなかったんですよ。
「ぶったね!母さんにもぶたれたことないのに!」ってセリフは知ってるけど
シャアの有名なセリフなんて知らないって・・・
by: 栗豆ママ * 2012/09/25 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
  今西さま♪

オットの意味不明なセリフは気にしないで下さい・・・

そうでしたよねー。今西さんは「やめれ!」って言ったんですよね。
結果的にきゃらたちに関しては、蘭さんもステキな里親さんがすぐに決まったし
保護してほんとに良かったです。
いつもこううまくいくとは限りませんけどね。
でも、がんばった甲斐あって、きゃらは今、私をめちゃくちゃ癒してくれる
ステキ王子に大変身しましたv-238どんな子も変われるんですよね!
ほんとに、与えた以上のものをいーっぱい返してもらっていますv-237
by: 栗豆ママ * 2012/09/25 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  みみいママさま♪

ありがとうv-237
オットの励みにもなるので、もっとホメてやってーv-411

次の次がキャンディ編。その時にみみいちゃんもきっとちょこっと出てくるよ、きっとv-392
by: 栗豆ママ * 2012/09/25 21:06 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして!

いつも楽しく拝見させてもらっています\(^o^)/
きゃら君かわいいですね!ボリュームあって目が丸くて、かわいいです(´-`)
出月先生の連載順調ですね、絵が上手なのは言うまでもないですけど、出月先生ってめちゃくちゃ字が綺麗ですよね。
とても読みやすいです。
by: センチメンタル口内炎 * 2012/09/25 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  センチメンタル口内炎さま♪

初めまして。コメントありがとうございますv-237

そうなの、きゃらはとーってもかわいいのv-238
キャットフードのパッケージのモデルにどうかしらって思っちゃうのー(←親バカ)

出月先生って書くあたり、オットのマンガをご存知の方かしら?
今のところ、連載順調なカンジですv-410
これからもぜひ見てやって下さいませv-392
by: 栗豆ママ * 2012/09/25 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/572-0b55817c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
