にゃばしり刑務所 再び?
2012 / 09 / 21 ( Fri ) 22:53:12
市役所での「小さな命の写真展」、今日は休日出勤の代休でお休みだったオットと
娘たちが見に行ってくれました。

残念ながら、そんなに多くの人はいなかったようですが、昨日の午後、2枚しか
入ってなかった意見箱には 今日は10枚近く入っていたそうな。
見てくれる人の数はそりゃ多い方がいいに決まっているけど、
たとえひとりでも誰か見てくれて、その人の心に何か残ってくれれば
それだけでやった甲斐があるってもんだ
残念ながら土日は市役所が休みなので写真展もお休みだけど、
また来週、ひとりでも多くの人が見てくれますように・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところでみなさん、「にゃばしり刑務所」って覚えてます?
そう、我が家で預かって里親募集した、ミュー(元ジャック)が、あまりにもケージから脱走するので
オットがケージにひもを巻きまくった、脱走防止のためのケージです。

今日、それを思い出して大笑いしちゃう写真が送られてきました。
コレです
023.jpg 

この写真を送ってくれたのは、キャンディの兄弟、みみいちゃんの里親さん
実はみみいママは、少し前に「そろそろみみいにも兄弟を」って言っていて、
「いい子がいたら、紹介してくださいね」って言われていたんですよ。

みみいママは素晴らしい里親さんだから、ぜひどこかの保護ニャンを・・・と思って
周りに声をかけたりしていたんですが、ある日「子猫、来ちゃいました」ってメールが

地域の新聞に里親募集コーナーがあって、ある募集記事に目が留まり、
見に行くだけでもと見に行ったらその場でもらってきちゃったんだって。
で、みみいちゃんの妹になったのが、生後約2か月のこの子
F1000064.jpg 
かわいいじゃーん 名前は「あんこちゃん」になったようです♪

でもこの子のいたおうち、ちょっと問題アリだったみたい
母猫と子猫4匹いたらしいんだけど、避妊せずに外に自由に出してたらしい。
家の中もすごい獣臭だったとか。
飼い猫の子猫をもらったのに、すごいノミだったって
いったいどういう飼い方をしていたんだか・・・
誰かこの飼い主にモノ申してほしいよ・・・
きっとその母猫、また子猫産むし。他の子猫も飼い主が決まるかどうか・・・
みみいママも、動物病院の先生に、ノミの事や駆虫のことなど相談して
最初はみみいちゃんと隔離したり、いろいろ大変だったらしい。

とりあえず、あんこちゃんは幸せになれてよかった
他の子も、里親さんが決まって、幸せになれればいいが・・・

ママちゃんからのメールごご紹介します!

「とーっても可愛いんだけれど、2匹になったらなんか大変
留守の時や寝るときはあんこ(チビのほう)をケージに入れているのだけど、
その他の時はリビングに出しています。
出すと途端にみみい(大きいほう)があんこめがけて飛んでいき、
最初はペロペロ、そしてガブッ
あんこも反撃しながら場所移動・・・。
基本あんこは自分の興味のあるところや物のところで遊んでいます。
それをみみいが追いかけている、という感じで毎日賑やかです
トイレやゴハンのお世話が2倍になったのでちと大変です・・・
あんこはケージの上の隙間から脱走するようになり、紐でガードです!
栗豆家のオットさんとチマチマーズの戦いを思い出すわ~ 」

うん、にゃばしり刑務所を思い出して、家族みんなで笑わせていただきました
オット曰く「まだまだガードが甘いな、これじゃ」だそうですよ

みみいちゃんとあんこちゃんの仲良しショット
017.jpg 

みみいちゃんのノビノビショット
201208012218000.jpg 
みみいちゃん、幸せそうだね

みみいママが、「みみいとの会話がだいぶ減ってしまい寂しいです。
みみいはおしゃべりで、いちいちお話してくれていました」 
なーんて、親バカ発言もしてましたよ

みみいちゃん、ママが寂しがってるぞ!時にはママとも遊んであげるんだよー

里親募集 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<女剣士の誕生なるか? * HOME * 小さな命の写真展 再び!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/569-973aa061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *