スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ごめんよ、栗・・・
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 22:33:58
オットの4コマ漫画「栗豆ごはん猫ぱっぱ」、予定より1日早く、夕べアップしてます。
まだ見てない人は、ひとつ前の記事を見てね

あー、3連休が終わっちゃいましたねー
我が家は、最初の2日は、我が家のカツオ君の根性を叩きなおすための場所を探して、
あちこち見学に行ったり、私は大切なお友達とおしゃべりするためにランチに出かけたり。

そしたら・・・
11087.jpg 
と、栗っぺがクネクネしながら訴えてきました。

栗、心配するな。連休最終日はオマエたちとドッグランに行くつもりさ!
そう思っていたら・・・今日は朝から雨が降ったりやんだり。さらに風がぴゅーぴゅー

スマン、栗。こんな天気じゃドッグランはムリだ・・・
今日は思いっきりランで走らせて、帰ったら久々にシャンプーするつもりだったのよ。
だからね・・・今日はシャンプーだけしよう
でも、栗は大のシャンプー嫌い。さらにドライヤー大っ嫌い
なんとか栗の嫌なことを減らしてあげたい・・・

そう考えた私。夕方4時頃には雨は上がって晴れていて、風はそれほど強くなく吹いていた。
暑さもそこそこ。今日は雨が降ったりしたから、アスファルトも焼けてない。
だから、お庭でシャンプーしよう!そしてそのままドライヤーせずに散歩に行こう!
そうすれば、自然の風が乾かしてくれるよ

ってことで、始めました。お庭でシャンプー。
まずは問題なくやらせてくれる豆太郎から。
11105.jpg 
暑かったからぬるま湯シャワーじゃなく、外の水道の水でも問題なく、気持ちよさそうでした

豆太郎が洗われている間・・・ 
11109.jpg 
車の陰に隠れる栗っぺちゃん

たとえ隠れても引きずり出されるんですよ・・・
11113.jpg 

怖がって巻尾さんがだらーん状態
11115.jpg 

洗われている間はガクガクブルブル震えていらっしゃいました。
11120.jpg 

洗い終わったら、バスタオルでよーく拭いて、だいたいの水分をとってから
楽しいお散歩へGO
11124.jpg 
11133.jpg 
この時はふたりとも、楽しそうにニコニコ笑顔です

でも残念なことに、ほーんの少しだけど時々雨がまたポツポツ降り出した
乾きやすい毛質の豆太郎はもう乾いていたけど、ダブルコートの乾きにくい栗の毛は
ロング散歩したにもかかわらず、まだ十分湿っておりました

なので・・・ごめんよ、栗・・・
やっぱりドライヤーの登場になっちゃった
11136.jpg 
裏口を入ったところで、オットとふたりで栗だけドライヤーをかけました。

イジワルなオット、逃げ惑う栗を見ていて、イジメっ子魂が湧き上がってきて
乾いているのに、栗にドライヤーの風を当てたりして(←ヒドイ!)
11140.jpg 

別にシャンプーへっちゃらな豆太郎は、ふんわりきれいになって、
11142.jpg 
スッキリ顔になっておりましたが、

「今日はドライヤーをしなくていいのよ」って言われながら、結局ドライヤーされた栗は、
11144.jpg 
グッタリ状態になってしまいました

ドッグランには行けないわ、シャンプーされるわ、しなくていいハズのドライヤーされるわ、
良い事ひとつもなしだった栗っぺ。 でもね、お外でシャンプーしてから散歩に行ったから
ドライヤーをかけた時間はすっごく短かったでしょ?
あー、でもドッグランなしでシャンプーだけになっちゃったんだもんね。
ゴメンよ お詫びにってわけじゃないけど、首輪、新調したから、新しいのつけてあげるね。
赤にハートマークがいっぱいのかわいい首輪よ
 

ドッグランには来週行こうね

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ささやかにPR! * HOME * 栗豆ごはん猫ぱっぱ 第2話!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます。

外でシャンプーできると楽でいいな~(^^)

そのまま散歩で自然乾燥、、豪快でおおざっぱな感じがやっぱりO型一家?!(うちと一緒ですv-391)

それと、車の陰から見てる栗ちゃんはまるで「家政婦じゃ見た!」状態だねv-407
ドライヤー嫌いなのにダブルコート、毛質が豆太郎くんと逆ならよかったのに、なかなかうまくはいかないね(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2012/09/19 08:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

お外でシャンプー。暑い夏限定よね♪
そのまま自然乾燥、ラクでよいぞー!と、おっしゃるとおり楽観的に考えたO型一家。
豆太郎はしっかり乾いたのに、栗はダメだった・・・
ほんとに逆だったらいいのにねv-409

「逆だったらいいのに」ってこと、結構よくありますよね・・・
by: 栗豆ママ * 2012/09/19 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/566-2fc5a148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
