スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばるぞー!
2012 / 09 / 13 ( Thu ) 23:06:43
今日は木曜日。坂戸市役所での「小さな命の写真展」の開催まであと1週間

先日の研修会でお目にかかった、動物愛護社会化推進協会の事務局長さまと
毎日のようにメールで連絡を取らせていただき、準備を進めております
市役所の担当の方は、メールしてもなかなか返事をくれなくて心配していたんだけど、
今日やっと返事がきました。なんとかがんばってほしいです。
市役所のHPにはなにげに載せてくれているけど、メインページのトピックスには
何も書かれていないし、PRがイマイチちゃんとなされていないから、
たまたま期間中に用事があって市役所を訪れた人しか見ないような感じになっちゃうかな
でも、ひとりでも多くの人に見てもらえれば、ひとりでも多くの人に知ってもらえれば・・・
そう思ってがんばります

がんばるといえば、私、もうひとつチャレンジしようと思っていることがあります。
それは埼玉県の「動物愛護推進員」。
これに応募してみようと思ってます
県から委託されての仕事になるから、県の職員にもある程度モノ申せるだろうし、
県内の動物愛護活動に関心のある人たちとの交流も深められる。
「小さな命の写真展」も県内のあちこちでできるかもしれない。

これを、ブログを通してお知り合いになったぺろままさんにメールで教えたら
なんとぺろままさんのブログにも書いてくれたよ ありがとう、ぺろままさん

でも残念なことに、東京都は8月末で申込み締め切っちゃってたそう・・・
埼玉県民のみなさん!埼玉県はまだまだ間に合うよっ!
こちらの応募要項を見てみてね

オットは「これ以上、負担を増やすなよ」と反対しておりますが、
私は「やる」と言い出したらやっちゃう人なんだもんねー

まずは応募用紙に書き込むだけでなく、作文を書かなきゃいけないのよね。
娘の作文を見てあげることはあっても、自分の作文を書くなんて何年ぶり?
それに書類選考をパスしたら今度は面接があるんだよね。
落とされたらどうしよう・・・
ま、悪いことは考えないようにして、週末にでもがんばって作文書きまーす

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、最後に今日のアニキ&ドム。
相変わらずラブラブな(ドムの片思いかもしれないが)ふたりですが・・・

猫たちと一緒に暮らすようになって、ひとつ不思議に思っていたことがあります。
それは・・・
「トイレをしている姿ってアニキばっかりやたらと見かける。他の子は見ない」

アニキは「ちょっとー」って文句を言いたくなるくらい、トイレ掃除をした直後に
またそのトイレにしに来ます。まず間違いなく必ず・・・
でも他の子たちはトイレでがんばってる姿をほとんど見たことがない・・・
なんでかな?アニキは自分のしてるところ、見せびらかしたいんだろうか・・・?

今日もドム部屋で・・・
私が掃除した直後にふんばるアニキと、なぜかその横をウロウロするドム。
11048.jpg 
アニキがトイレに入っていても、まとわりつこうとするドムっち
11050.jpg 

とにかくアニキにしつこいドムっち。
11052.jpg 
私の前にはだいぶ姿を現してくれていますが、やっぱり一定の距離は縮まらず。
にぼしをあげようとしても、絶対手からは食べようとしません。
下におけば、近くに食べに来るけどね。

ま、徐々に慣れていくでしょう。どっちかというとせっかちな私だけど、
ドムとのことは気長に行かなきゃね

啓蒙活動 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<通行妨害? * HOME * ワクチン終了、おめでとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お久しぶりです。
スマホにして使い方が分からず、今に至りました(笑)
トラはドムとかなり仲がいいみたいですね(^-^)ぼのぼのです。
トラのトイレですが、前からそうでしたね(゚o゚;なんでか分からないですが…(笑)
by: KEIKO * 2012/09/14 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

お久しぶり~♪

スマホにしたらうまくいかなくて・・・って最近よく聞く言葉だねv-411
ドムっちのことは、アニキにはほんとにお世話になっております。
感謝、感謝だよ、ホントにv-238

アニキ、昔からトイレ姿を見せるオトコだったのねv-237
by: 栗豆ママ * 2012/09/14 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/563-2b0f2725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
