-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
週刊4コマ漫画スタート!
2012 / 09 / 10 ( Mon ) 20:44:45
さーて、ずっと「やろうよ、やろうよ」とオットのお尻をたたきながら
なかなか進んでいなかった企画がついに実現いたしましたっ

それは、マンガ家であるオットによる栗豆家のわんにゃんマンガ

マンガの仕事をほとんどやめて、福祉作業所で働くようになったといっても
やっぱり絵を描く才能をムダにしてほしくない。ちょこちょことでも描き続けてほしい。
その発表の場はこのブログじゃ!
うまくいけば「くるねこ」みたいにヒットするかもよっ!
なーんて言っても、このブログにはそんなにたくさん読者数いませんけどね

ってことで、はじまりました。週刊4コマ漫画。
基本的に週末には仕上げていただき、毎週月曜日に載せられればと思っております。
いいかな、オット。締め切りは日曜の夜でございますぞ

オットが考えたこの連載マンガのタイトルは「栗豆ごはん猫ぱっぱ」 。
まずはうちのわんにゃんを1匹ずつ紹介していくそうです。
記念すべき第1話は、もちろん一番先に栗豆家にやってきた栗っぺです
11074.jpg 


manga.jpg 
いかがでしたでしょうか?

栗の巻尾さん、どけるとほんとにヘコんだところがあるのです。
私の萌え萌えポイントなのよん
11071.jpg 
マンガのとおり、私はしょっちゅう「かわええ」って言って、身悶えています・・・

来週はオットが一番愛するまめたろさんです
オットは豆太郎のネタを一番先に考え付いたそうですよー。
次回もお楽しみにー

みなさまの感想、お待ちしておりまーす

マンガ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ワクチン終了、おめでとう♪ * HOME * またまたキャンディ受難?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

オットさんのタッチはたまらんですねe-149
萌え萌えポイントもまたこれがマニアックでいい(笑)

また楽しみが増えたぞいv-426
by: ゴロハナの父 * 2012/09/10 22:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

わんにゃん漫画、待ってました!(^^)

同居のかたつむり~、笑えます(^o^)
ほんとにしっぽのあとが残ってるなんて、かわいいなー。あとが残るぐらいうれしくてしっぽを振ってるんだね~。

来週も楽しみにしてますv-410
by: ゴロハナ母さん * 2012/09/11 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
 

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by: 職務履歴書 * 2012/09/11 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しみが

 また1つ増えました。やっぱり素人衆とは違って、1本1本の線がハッキリクッキリしていて見やすいです。本当、いろいろな題材を漫画にしていってもらいたいです。オット!単行本になった時の予約も入れておこう。
 栗っぺ、女の子だったのですね(笑)。
by: 丹波人 * 2012/09/11 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナの父さま♪

そうなの。オットの目の付けどころはかなりマニアックよん♪

まだ犬猫を描くのに慣れていないオットだけど、これからどんどん進化して
おもしろくなっていく予定です。
また来週もお楽しみにv-237
by: 栗豆ママ * 2012/09/11 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ご夫婦揃って、早々にコメントありがとうv-411

ほんとにしっぽの重みで(?)へこんでるんだよー!かわいいんだよー!萌えるんだよー!
わかってると思いますが、最後のコマで身悶えてるのは私よ・・・
by: 栗豆ママ * 2012/09/11 22:19 * URL [ *編集] * page top↑
  職務履歴書さま♪

おホメの言葉、ありがとうございます。とても嬉しいですv-410
ぜひまた遊びに来てくださいねーv-363
by: 栗豆ママ * 2012/09/11 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

がんばって続けて、みなさんに楽しんでいただけるように、オットの尻を叩き続けますねv-217
マジで単行本が出るようになったらステキなのだけど・・・v-352

た、丹波人さん・・・栗は男の子だと思ってたんですかっ?v-356
by: 栗豆ママ * 2012/09/11 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  きた~!!

待ってましたよん♪
夫さんの絵、本当にかわいいです。
前にも書いたけど、ネコの漫画ってたくさんあるのに
犬漫画ってあんまりないんですよね~
4コマとなると、景山直美さんの「うちの子柴犬」シリーズ
ぐらいしか思いつかない。。

漫画とワンコ好きなワタクシとしては
毎週楽しみにしまーす。
ひなかなちゃんの登場も楽しみにしてますよん
by: popo * 2012/09/12 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
  うけるわあああ。

栗のシッポは本当にかたつむりだよね!
超かわいいっす。
さすが、パパさん。
栗豆シリーズで4コママンガ!
イケてると思うよ!
これからも楽しみにしてまあああす。
by: 今西 * 2012/09/12 09:12 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

popoさん、喜んでくれるかなーって思ったわv-238
まずはうちのわんにゃんの紹介を1匹ずつしてからだけど、
豆びいきのオットのことだから、豆メインになってしまうかもv-356
でも私が見ていると、マンガネタになりそうなことって、猫の方が多いような気がする。
だから世の中、猫マンガが多いのかもね。

そのうちうちの娘やら私のことやら、いろいろ描かれることでしょう・・・
途中で投げ出されないように、オットの尻が腫れあがっても叩き続けますよっv-363
by: 栗豆ママ * 2012/09/12 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  今西さま♪

今西さんからコメントもらえるなんて、朋子カンゲキっv-237

栗のシッポは1回転して先っぽが突き出してるのよね~v-238
未来ちゃんも巻尾さんだよね?巻きしっぽの下にヘコみなぁい?

次回はおもしろ犬、豆太郎です。お楽しみにっv-392
by: 栗豆ママ * 2012/09/12 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/562-182a96da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
