スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
花火大会♪
2012 / 09 / 08 ( Sat ) 23:23:19
今日は我が家ネタでーす

今日は夕方から家族でお出かけ。ここに行ってきました。
11042.jpg 
ブーボスボウル
でもボーリングをしに来たわけではなく、花火大会を見に来たのであります

なんでボーリング場で花火?といいますと、先日私が研修会に出かけた日、
夏休みの最後の日だったので、オットが娘たちに市民プールに連れて行くと約束していたのですが、
天気が雨でプールに行けず・・・
で、オットが雨でも楽しめる遊びをと考えて、娘たちと初のボーリングに行ったのです。
その時に、「ボーリングに来た方は、坂戸市の花火大会の日に、屋上に入れるチケットを
差し上げます」って書いてあったから、チケットもらってきたというわけです。

いつもは花火大会の日などあまり気にかけてもいなかったし、いつも土手から見える花火で
満足していた我が家だけど、ここの屋上からなら近くてキレイに見れるだろう!ってことで
出かけてきたのであります。

かなーりボケた写真ですけど、屋上からキレイに花火が見れました
11022.jpg 

何度か写真を撮ってみて「やっぱりキレイには撮れないなぁ」とつぶやいていたら、
ひなこが「ママ、そのカメラ、花火撮影モードがあるじゃん。なんでそれにしないの?」と言う。
そうか、このカメラっていろんなモードがあったんだっけ(←おいおい
ひなこが「貸してみ。私、どうすればいいかわかるから」って言ってやってくれた。
なんでそんなこと知ってるんだろう、ひなこ?
で、そのモードで撮ってみた。

こちら使用前。
11033.jpg 

こちらが使用後。
11040.jpg 
ありがとうございます、ひなこさん

屋上から見る花火はキレイだし迫力ありました。
それにしても、それに対する娘たちのリアクションがヘン
「おわー!」「うえー!」「んぎゃー!」とか、出てくる声がヘンっ

さらに、なんだかまん丸じゃなくて細長い形の花火が上がった時、かなこが
「今の細長ーい!おねーちゃんみたーい!」って言い出し、大爆笑
細長い=おねーちゃん?

ま、とにかく娘たちは非常に楽しんだようでした。
11031.jpg 

それにしてもゲーラゲラ笑って相当うるさかった我が家。
他に屋上に見に来ていたみなさん、申し訳ありませんでした

夏の終わりに思いがけずいい場所で見れた花火大会 楽しかったわ
11043.jpg 
ブーボスボウルさん、ありがとう。タダな上にジュース付きだったよ。
また今度、ボーリングしに来るねー

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<またまたキャンディ受難? * HOME * 今夜のわんにゃんず♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

今時のカメラには花火モードなんてあるんだ~v-405
ビフォーアフターで全然違いますね。

なんせ、私は取説とかほとんど見ない大雑把な人なので、ひなこちゃんみたいな子がいるといいな~(^^)

今はドッグランで走っているゴロウハナをブレずに撮れたら、、、と思うんだけど、なかなか難しい(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2012/09/09 06:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうなのよ、ものすごくいろんなモードがあるのよ。
私も取説なんてまったく見ちゃいなくて、適当にやってるんだよね。
まさかひなこがそんないろいろ知ってるとは思わなかったv-356

ドッグランで走ってる時はむずかしいよねぇ。
以前、連写モードでやったら、それなりのが撮れた覚えも・・・
でもいちいち切り替えるのめんどくさくてね(横着者なワタシ)。
だからこのブログの写真もいつもあんまり動きがないものばかりなのです・・・
by: 栗豆ママ * 2012/09/09 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/560-db4107a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
