残暑バテ?
2012 / 09 / 05 ( Wed ) 22:39:31
9月に入っても、なかなか涼しくなってくれないですねぇ

そのせいで、「残暑バテ」しているのでしょうか、最近、栗豆があんまり食べません・・・
10995.jpg 
すんごい元気はあるんですけどね。プロレス遊びもすごいし、散歩もスッタカ歩くし
でもオヤツは喜んで食べるけど、肝心のゴハンの進みがイマイチ。

主食をしっかり食べて、元気出していかなきゃダメだぞ、栗豆ー

そして「オレ、食欲ない・・・バテてるのかな・・・」とつぶやきつつ、
デカイ茶碗にてんこ盛りによそわれたゴハンをぺろっとキレイに完食しているオット
「食欲ない」なの?ホントに・・・?
ま、ちゃんと食べててくれれば安心ですけどね、妻といたしましては。

そんなふうに、バテてる?ってメンバーがいる中、今、一番我が家でよく食べているのは
ドムっちではないかと思います
最初、我が家に来た頃は、なかなか食べてくれなくて心配させたドムっち。
徐々に慣れてきてくれたおかげか、最近はしっかり1日2食、てんこ盛りで食べてます

今日のゴハン中のドムっちと私の距離。
10991.jpg 
そうよー。ドムっちのそばにいたいから、すーぐ近くにゴハンを置いてみちゃった
10993.jpg 
正座している私の膝の位置を見れば、ほんっとにすぐ近くで食べてるのがわかるでしょ?
これでも私がじっとしていれば、気にせず食べてくれるようになりました
10994.jpg 
いいじゃーん 今度はママの手からニボシ食べてみなーい?

早くドムっちに触れたくてたまらない私なのでした
みなさんも、残暑バテしないように、元気出していきましょうねー

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<おススメです! * HOME * あぁ、よかった♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドムくん、少しずつママさんに慣れてきた感じだね(^^)昨日より膝の位置が近くなってる。


ところで、ワンズは食欲ないの?
やっぱり暑さのせいかな~。

こないだ、獣医さんにわんこのゴハンやオヤツについて聞いたら、「地球上で人間だけなんですよ、おやつを食べるのは。人間がおやつを食べるから犬にもついついあげちゃうって感じで。市販のおやつは砂糖が入ってるし、添加物も多いからできれば、ゆでた野菜、特に根菜類なんかをあげる方がいいですよ」と言ってました。

ササミとか肉系のおやつは人間は食べないような質の悪い肉を使ってたりするから、自分でゆでたササミをあげた方がずっといいですよ、とも。

なるほど~と思った、、、でも忙しいと毎回そんなこともできないわけで(^^;)、、、できる範囲でやってます。

実家の老犬は食欲がないと、フードの上にゆでササミ、スライスチーズをちぎってのせたりしてますね~。

でももう少し涼しくなったら、栗ちゃん、豆太郎くんも食欲が戻るかな(^^)

by: ゴロハナ母さん * 2012/09/06 08:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ドム、今日はさらに近かったわよんv-238

今日は栗豆、まぁまぁ食べた。雨が降って少し涼しかったからかな?
確かにワンコオヤツも考え物だよね。
うちは、お留守番させる時に、ガムをあげたり、週に何回かグリニーズあげたりする
くらいだけどね。
茹でた野菜やササミっていいよね。でも、それってオヤツっていうより、
ゴハンのトッピングにしちゃいそうだな、私・・・
by: 栗豆ママ * 2012/09/06 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/557-ba3b0e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *