スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あぁ、よかった♪
2012 / 09 / 04 ( Tue ) 23:33:15
ちょっとー、今日見かけたこの記事、ひどくありません?
野良犬ったって、人の勝手で捨てられた子に違いない。
睡眠薬入りのドッグフードをあちこちに置いて捕獲って・・・
うまくいったから今後も実施を検討する?
これって、すごく危ないと思うんですけど・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そしてもうひとつ、 新学期早々、忘れ物を連発する娘ふたりに朝からゲンメツ
毎晩「確認しろー」って声かけて、モノがあることも確認して、
朝もしつこいくらい「忘れ物ないな?」って言ってるのにナゼ
昨夜ランドセルや手提げに入れたものが、いつの間にかぐちゃぐちゃのテーブルの上に
しっかり置いてあるのはナゼ
きっと学校では「お母さん、ちゃんと確認してあげてください!」って思われてるんだろうな
男の子ならまだしも、女の子ふたりなのに・・・ため息だわ・・・ 

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

えーと、腹立たしい話はこの辺でやめにして、今日は最近あったちょっとした事件について。
先週金曜日のことです。

会社から帰ってきて、ゴハンをあげようとドム部屋に行くと、ドムがいない・・・
トラはいるのにドムがいない・・・
焦りましたねー。窓から脱走の可能性はない。なら、娘がドアを開けたスキに出てしまったとか?

急いでひなこを呼んで聞いてみたら・・・
「ごめんなさい私のせいなの。でもドムはこの部屋にいるよ。ホラ、あそこ・・・」
指差したところはうーんと狭い隙間。黒いからわかんなかった 
10959.jpg 
わかります?矢印のところの黒いかたまりがドムです。くまさんのぬいぐるみの上にのってます。
この状態じゃ見つけられないわ・・・

ひなこ曰く、エアコンつけた部屋が暑すぎたり寒すぎたりしないか確認するために部屋に入って、
段ボールハウスの中にいるドムを覗きこんだ時、思いっきり足でこのすべり台部分を
蹴っ飛ばしてしまったとか。 
10924.jpg
そのあまりのデカイ音と衝撃にビビったドムが必死で逃げて隠れたのがこのすきまだったと。

時間を聞いたらだいぶ早い時間だったから、何時間もこの狭い隙間に隠れていたことになる。
よっぽど怖かったんだね・・・ごめんよ、ドム
その後、ゴハンを置いても出てこない。アニキがそばで食べてても出てこない。
隙間を広げるために付近に置いてあったものをそっとどけて、優しく呼んでみたけど
こうして振り返るのがやっと。
10962.jpg
こりゃかなり後退しちゃったかな・・・
そう思ってちょいと落ち込んだ私でしたが、そっとゴハンを置いて部屋を出たら、
その数時間後にはゴハンは全部食べてあって、いつもの場所に戻ってました。ホッ・・・

そして、その翌日からはすっかり元に戻り、仲良くアニキとゴハンを食べ、私にも姿を見せてくれてます。
10978.jpg 
アニキのゴハンの横取りまでしちゃいます。
10980.jpg
ドムが後退しちゃわなくてよかった

今日の晩ゴハンの時は、こんなに近くまできたよ。
10985.jpg
それにね、さっき、カメラ持っていなかったんだけど、アニキを追いかけて、ドアの所にきて
もう私とすれ違いそうになりました。その後も自分から数歩、私の方に近づいてきてくれた♪
こんなにドムの顔を近くでマジマジと見たのは初めてっていうくらい。
嬉しかったなぁ
10988.jpg 
なーんて、そんなふうに思ってくれるようになっていたらいいなぁ。
まだまだ触れるようになるまでは時間がかかりそうだけど、いつかきっと、ね、ドム

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<残暑バテ? * HOME * 研修会に行ってきました!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  むすめさん

 あれあれ、おかあさんですねぇ(笑)。子供も散らかすのが仕事、親ともなれば、どうしても我が子の欠点が気になるのでしょうが(その逆で親ばかちゃんりんも困るけど)、二人とも本当にいい子です。「ごめんなさい」ときちんと言える子供、そうそうはいませんよ。
by: 丹波人 * 2012/09/05 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いやいや、丹波人さん!うちの娘が「ごめんなさい」を言うのは、怒られた後か、
わんにゃんに関しての時だけですよ!普段は「言い訳大王」ってカンジで、
「でもー」「だってー」の連発です。
ま、自分が子どもの時はどうだったかって言ったら、あんまり言えないかも知れないけど、
でも今の娘らよりはマシだった気がするっv-237
by: 栗豆ママ * 2012/09/05 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/555-1cdc1262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
