スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
蘭さーん♪
2012 / 09 / 01 ( Sat ) 22:50:19
昨日は娘たちの福祉作業所でのボランティア体験について書きましたが、
実は昨日今日と、オットが2つの作業所合同の行事で、伊豆に1泊旅行に行っておりました

夕方帰ってきて、いろいろ話を聞かせてくれました。
「いやー大変だった」と言うオット。でも顔は笑顔。
話してきかせてくれる内容は笑っちゃうようなおもしろいものばかり

聞いてるほうはただ楽しいだけで、引率する方はそりゃ大変だったと思うよ。
ある意味、子供を大勢連れて旅行より大変だよね

でもやっぱり、何度聞いても話は楽しそうだし、オットは笑顔
所員さんたちも、楽しんでくれてたらいいね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日は久しぶりの人から嬉しい便りが届きましたので、ご紹介します
栗豆家からの卒業生第一号、蘭さんです

蘭さんママは、私の独身時代からのお友達。
私が初めて野良にゃんを保護したりして、悩んでいたところ、
「うちが里親に・・・」と手を上げてくれました

前からこのブログを見てくれている人はご存知でしょうけど、
蘭さんはマイスイートハートきゃらりんの妹ちゃん
蘭さんときゃらりんはほんとにほんとにそっくりさんです。
キャンディとみみぃちゃんとかは全然見た目は違うけどね。
蘭さんの卒業記事はコチラをクリックしてみてね

蘭さんママは、その後も、キャンディの兄弟、みみぃちゃんのママを紹介してくれたり、
ミュー君の里親さんを紹介してくれたり・・・
学校うさぎの今は亡き小雪ちゃんを最初に保護した時にもいろいろ相談にのってくれました。
今も学校ぐるみでお世話になっているkagiさんにめぐり合えたのも蘭さんママのおかげ。
私にはもう、いくら感謝してもしきれない人のひとりであります

蘭さんママから今日届いたのは動画です
蘭さんと先住うさぎのすみれちゃんが絡んでいるところを初めて撮れたのだそう。
なのでここにも公開しちゃいます
[広告] VPS

最初、蘭さんを迎え入れてくれる前、ママちゃんはすみれちゃんとの関係を心配してました。
ネコは肉食、うさぎは草食だもんね
でも、いろんな人に相談してくれて、実際にうさぎとネコを飼っている人もいるってこととか
しっかり調べた上で、蘭さんを家族に迎えてくれました。

すみれちゃんにチョイチョイって手を出す蘭さんも「遊ぼうよ♪」ってカンジだし、
チョイチョイされてるすみれちゃんも全然イヤがってないよね。
ふたりが仲良くできててよかったわー
それに・・・やっぱり蘭さん、きゃらりんにそーっくりかわいすぎるー
近々会いに行きたいわ、マジで。行くわよ、行っちゃうわよー

すみれちゃん&蘭さんママ、これからもよろしくねー

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<研修会に行ってきました! * HOME * 夏休みに学んだこと>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/551-11739192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
