スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
スイートポテト♪
2010 / 11 / 13 ( Sat ) 23:53:42

昨日の七五三ではしゃぎ過ぎ、夜もすっかり夜更かししてしまったせいか
朝目覚めて時計を見てビックリなほど朝寝坊してしもた・・・

すっかり日が高くなってからあわてて庭で洗濯干し。
洗濯干しタイムはいつも栗豆も一緒に庭に出して遊ばせております。
(平日はオットが担当)
そしたら隣の駐車場にいた中年の女性に声をかけられました。
近くのアパートに住む娘さんに会いに来たお母さんのようでした。

「かわいいですねー仲良しなのねーこの2匹見た目だいぶ違うけど親子か兄弟?」
わりと色んなところで聞かれるこのせりふ。
私はいつも「いえ、2匹とも元捨てられっ子なんですよ。
別々の時期に里親会で譲渡していただいたので血の繋がりはないです。
でも本当の兄弟みたいに仲良しだし、とっても良い子ですよー」って答えます。
その女性は「あらそう、こんなにかわいい子たちなのにね。そう、里親会でねー」
なんて言ってました。

私がふとスーパーの貼り紙で「里親になる」という選択肢に気づいたように
こんな風に話すことで、もしかしたら、何かのきっかけになるかもしれませんよね?
これもささやかーな、私の啓蒙活動です

その後、午後からは、前に娘たちと約束していたスイートポテト作りをいたしました。
それをしたいから先日いも掘りに行ったんだもんね♪

おいもをゆでてつぶして練ったりしていたら、においに誘われたワンコがふたり・・・
5014.jpg 
スイートポテトだよん

その後も栗豆は私たちの周りをウロウロ・・・離れません。
5015.jpg 

しばらくして、しびれをきらせた栗は「うぉぉ?ん!」と調子外れなおかしな声を出して
「食べさせろ?」と訴え始めました。

5017.jpg 
もうちょっと待て!出来上がったら少し分けてあげるから!

そして、オーブンで焼きあがったスイートポテト
5026.jpg 
見た目はイマイチですが、味は激ウマでした

栗豆も「早く食べさせろー」とジャンプして懇願!
5025.jpg 
甘さ控えめだし、ワンコに悪いものも入っていないので少し栗豆にも分けてあげました
おいしかったね、栗、豆太郎


栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<芸術の秋♪ * HOME * 七五三♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/55-deeceba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
