少しずつ、少しずつ・・・
2012 / 08 / 21 ( Tue ) 22:18:56
ドムっち、少しずつ、少ーしずつだけど、変わってきてますよ

これまでは私が部屋に入るといつも段ボールハウスの中に隠れていたドムっち。
最近は姿を見せてくることがとっても多くなってきました

とにかくアニキLOVEなドム。
朝、アニキが部屋に入ると、ほんとーに嬉しそうに「にゃー」ってないて、姿を現します
その時に私が部屋の中に一緒にいることにはだいぶ慣れてきたみたい。
10746.jpg 
これは昨日の朝の写真。こんなカンジでしっかり私の前に出てきたよ。

そして余裕なカンジで頭をカキカキしたりして・・・
10747.jpg 

残念ながらカメラを持っていなかったので、写真を撮れなかったんだけど、
昨夜初めてドムが段ボールハウスの上のところに乗っている姿を見ました
すぐに隠れたりせず、しばらく私のことをじーっと見て、それからゆっくり下に隠れました。

今朝はアニキのことを追いかけた後、私が見ているところでお水を飲んでおりました。
10764.jpg
いやぁ、嬉しかったねぇ あ、ドムっち、しっぽの先が曲がってる!カギしっぽだね
10766.jpg
だって、嬉しいんだもーん
水を飲んでるなんて、どうってことないことなんだけどさ。
今までずっと姿を隠していたドムが、こんなふうにいろんな姿を見せてくれるようになったことが
すっごく嬉しいんだよー♪

さらにさっき、晩ゴハンの時・・・
アニキに段ボールハウスの入り口近くで食べてもらって、そのそばにドムのゴハンを置いたら、
10792.jpg 
アニキにつられて出てきて食べ始めた
10796.jpg 
見てるくらいいいじゃーん!ドムが食べてる姿見るの、初めてなんだもーん

普段あんまり食べなくて心配させているドムがすごいスピードで食べています そして・・・
10802.jpg 
アニキときゃらがよくやるように、途中でなかよく交換こして食べ始めましたっ
10804.jpg 
アニキがもう満足して去っていった後も、しばらくお皿を舐め続けてました。
10808.jpg 
いやー良く食べてくれた

こんなにすごく近くまできてくれると、嬉しくてついつい手を伸ばしたくなっちゃうんだけど
そこはじっとガマン、ガマン・・・
向こうからもっと近づいてきてくれるのを待たなきゃね。

それにしてもしっかり姿を見てみると、やっぱり痩せてるよなぁ、ドムっち。
もっともっといっぱい食べて太ってほしいなぁ・・・
食欲の方は、前は1日1回食べるか食べないかって程度だったのが
最近はちゃんと1日2回食べることも増えてきました。
これも我が家に慣れてきた証拠かな?
どうやらにぼしがお好きなようで、にぼしをトッピングすると
ゴハンは食べてないのににぼしだけキレイになくなっていたりします
好き嫌いしてないで、なんでも食べて大きくならなきゃダメだよ、ドムー
あ、でもにぼしをうまく使ってさらに仲良くなれたりするかなぁ・・・

明日でドムが我が家に来て1ヶ月。
少しずつ、少しずつでいいから、仲良くなっていこうね、ドム

最後に、アニキ大好きのスリスリショット
10758.jpg
アニキ、お疲れさま。いつもありがとね

預かり日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<またまた静かな日々・・・ * HOME * 祭りと宿題の週末>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すごいよな~

猫ちゃんと暮らした経験ゼロというか
本当に苦手だったんだけど・・・

でも今回のドムっちみていると
ほんとうにすごいよな~って関心しました。
ドムっちではなく、アニキが・・・

アニキってほんとうに親分肌なんだね。
人間でもいるよね~無口だけど特に派手な
こともしないのに、みんなに慕われる人。
そういうタイプなのかな。。

食欲ないドムっちは心配だけど
自分におきかえたら
やっぱりしばらくは食欲なくなるかも・・
とおもいました。

知らない家にきて
みんないい人(犬?猫?)っぽいけど
たくさんにぎやかだし・・・
どうなるのかな~これから
っておもっちゃうもんね。

でもアニキを通じてここが幸せへの第一歩ってわかったら、もりもり食べてくれるんではないでしょうかね。
くるねこでもありますけど、こういう人見知りさんが、なついたときってすっごいんですよね。(↑なにがすごいんだろう笑)
その日を楽しみにしてます
by: popo * 2012/08/22 09:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんまに

 みんな、ええ子ばっかりですね。トラ兄いには尊敬の念すら抱きます。最後のスリスリの写真、本当にうらやましいです。
 ウチの黒猫、ついに先住猫に怪我をさせました。今や、人が横についていてもリードでくくられています。とにかく他の猫を見ると猛然と突進して食いつく凶暴ネエチャンです。
 ネコ小屋に入れるわけにもいかず、当面は逮捕・保釈の繰り返しです。
by: 丹波人 * 2012/08/22 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

そうなのよ、そうなのよ、アニキってスゴイのよ~v-364

アニキって、ベタベタに甘えることはしないし、でも撫でたらゴロゴロする。
控えめなんだけど、とにかくみんなに愛されまくってます。
ほんとにステキ。これが人間だったら、間違いなくホレてるねv-344

猫は環境の変化に弱いって言うけど、ドムみたいに、あまり人間を見たこともなく
必死に生きてきた子にとっては、この環境の変化はものすごいはず。
そりゃ、こわがってシャーシャーいうだろうし、食欲もなくなるよね。

でもアニキのおかげで、徐々に慣れてきてくれてますv-410
あと1ヶ月もしたら、へろへろキャンディのあまあまになるかもねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/08/22 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

トラあにきは私もマジで尊敬してますよ。ほんっとにいい子ですv-238
最後の写真、よかったでしょ?私も撮った瞬間「ナイス!」って言っちゃいましたv-237
by: 栗豆ママ * 2012/08/22 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/541-5ed33fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *