七五三♪
2010 / 11 / 12 ( Fri ) 23:56:09
今日も秋晴れの良いお天気

今日は娘たちが学校お休み。先週土曜日に音楽会&学校公開日だったのの代休でした。
二人とも休みならば・・・と、今日は私も会社を休み、次女かなこの七五三のお祝いをしました

もうね、もう、カワイイのー
親バカと言われてもいい!だってほんとにかわいいんだものー

ヘアメイクもばっちりでカッコよかったよん
4969.jpg 4968.jpg
今風なくるんくるんの髪型、ステキ

4988.jpg
もう今日は特別な日だから、顔出しちゃおうと思ったんだけど
オットに反対されたので、隠しました・・・

実は今日は暦では仏滅でした
でも我が家はあんまりそういうこと気にしないし、今日は平日でいろいろ空いてると思って。
実際、着付けとヘアメイクをしてもらった美容院は明日とあさってはめちゃ混みとか。
神社でもうちの他に二組、男の子を見かけただけでしたよ。
しかもいつもお正月とかにお参りに来ると、ご祈祷をしてもらうのに、すごく待つのに
今日はなんと我が家だけ!我が家4人だけのために、神主さまがご祈祷をして下さいました
なんだか感動しちゃいましたー

とにかく混雑が嫌いな我が家としては、美容院も神社も空いていたし
天気も良く、ポカポカだった今日は最高の日でした

カワイイからいろんな人に見せびらかして歩きたいところだったのですが
かなこも着物が苦しくなってくるし、家で栗豆も待っていることだし、
お参りを済ませて、おうちに帰って、家の前で栗豆とも一緒に写真を撮りました。
5005.jpg 
いつもと違うおねーちゃんを見て、栗豆はどう思ったかな?

この後、着物を脱いでおしまいだったわけですが、なんだかもったいなくて
脱がせたくなーい!と娘を抱きかかえてダダをこねていた私。
今日一番はしゃいでいたのは、私かもしれません

私は我が子の成長が見れるイベントが大好きです
運動会とか発表会とかいろいろ。七五三はこんなおめかしするし、ビッグイベントですよね!
かなこは1ヶ月ほど早産で生まれてしばらく保育器に入ったり、ずっとちっちゃくて
大きくなっておくれーってずっと思ってきました。
3年前に長女ひなこの7歳とかなこの3歳のお祝いを同時にした時がこれ。
07-11-14_13-37.jpg
このときもかわいかったなぁ・・・
そしてこの時に比べて二人とも成長したなぁとしみじみ・・・

二人とも7歳のお祝いを終えたから、次に二人が着物を着るようなイベントっていったら
成人式か?わーその頃、二人ともどんな風に成長しているんだろう・・・

我が娘たちに幸多かれと心から願った一日でした

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<スイートポテト♪ * HOME * 今日の栗豆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/54-cfca5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *