残暑を乗り切ろうキャンペーン実施中!
2012 / 08 / 18 ( Sat ) 22:51:43
危ない危ない あやうく見逃してしまうところだったよ・・・

みなさん見ました?夕べのNHKスペシャル
今西乃子さんの「心のおくりびと」の主人公、復元納棺師の笹原留似子さんを取り上げた番組。

たまたま見ていたNHKのニュースの後に、番組の宣伝やってて知りました。
その宣伝見てなかったら見逃していたよー

録画して、娘たちと一緒にじっくり見ました。泣かせていただきました
本当に素晴らしい活動をなさった方だと思いましたね。
テレビ見逃した方も、ぜひ今西さんの本、読んでみて下さい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて今日は、栗豆にゃんずじゃない話です・・・

今、毎日我が家の全員で祈っていることがあります。
それは、仲良くしていたFさんが元気になること。

オットの友達でマンガ家のFさん。
オットが連載で忙しい時には、毎日のように我が家に手伝いにきてくれたりしました。
釣りが好きなオットの釣り仲間でもあります。
娘たちが小さい時から、かなこなんかは生まれる前から、よくうちに来てくれているし、
オットの手伝いに来てくれていた時には、毎晩のように一緒にゴハンを食べたし、
いっぱい娘たちをかわいがってくれたので、娘たちもFさんが大ー好き

ひなこがまだ1歳の時に、もうひとりのお友達と一緒に1泊旅行をしたことがあるし、
2009年にもFさんの奥様と一緒に三浦に2泊旅行に行きました。
3048.jpg 
これは2009年の旅行の時の写真。楽しかったなぁ・・・
オットは顔出しでいいかと思ったら、オットがふざけてこんな目元のラインを入れました

そんなFさんが昨年心筋梗塞で倒れ、一度元気になって退院したのに、また入院・・・
ここしばらく、生死の境目をさまよっているのです。

マンガ家仲間で「千羽鶴を送ろう」って話になったそうで、家族みんなで鶴を折って送りました。
鶴の1羽ずつにメッセージを書いて。
オットが娘に「ベホイミ、ベホイミ」って書けとか言って・・・
ドラクエで体力を回復するための呪文だとか

そして毎晩、娘たちが寝る前に、Fさんのいる方向を向いて、
「元気になれパワー」を送るということをしています。
「おいちゃん、元気になれー」とみんなでポーズを決めてパワーを送っています。

お盆の時は、Fさんは霊感が強い人なので、向こうの世界に連れて行かれるなよーって言って
「お盆を乗り切ろうキャンペーン」とオットは言っていた。
一進一退を繰り返して、なんとかFさんはお盆を乗り越えた。
そして今は「残暑を乗り切ろうキャンペーン」実施中。
今夜はオットが休日出勤で(お祭りだー!)帰りが遅いので、
私と娘たちでちゃんとパワーを送るようにとオットから言われております。

ちゃんとやったよ、オット
Fさんに届いてるかな? 届いてるよね。
Fさん、奥さんをあんまり悲しませちゃだダメだよっ

3061.jpg 
旅行で釣りをして、見事釣り上げたFさんの写真。

元気になって、また絶対絶対、一緒に釣りに行こうよね。
娘たちも楽しみにしてるよ

未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<祭りと宿題の週末 * HOME * アニキの通院>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/538-f634b197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *