アニキの通院
2012 / 08 / 17 ( Fri ) 23:58:05
昨日、会社で仕事中に娘から電話がきました。
「ママ、トラちゃんが口から血のまじったヨダレ出してる!どうしよう

最近のアニキ。
時々口元を気にすることはあったけど、口の周りが汚れてるかなってことはあったけど、
ゴハンはちゃんと食べられているし、 私たちの朝ご飯中にも「パンくれー」ってくるし、
10679.jpg
元気あるし、毎晩、ママのお風呂のぞきもしにきているし(←トラが元気な証拠なの)、
10713.jpg
大丈夫だろうって思ってました。
「近々病院で経過観察してもらおう」っていう程度に考えていました。

でも血の混じったヨダレを出し始めたとなれば、急がねば
ゴメン、アニキ また、アニキ、ガマンしちゃっていたのかもしれないね?
あんまりガマン強くなり過ぎちゃダメだよ。もっと甘えなきゃ。
ドムのことでもアニキに頼りっぱなしだった・・・ ホント、ゴメン・・・

ってなわけで、また午前半休取って、トラとフジタ動物病院に行ってまいりました。

幸い、アニキの状態は問題ありませんでした。
アニキの回復は残念ながらとってもゆっくりペース。
なので、まだ抜歯した後も荒れていた歯肉は完全に治ってはいません
まだ炎症が残っている状態だから、ちょっとした刺激で歯肉から血が出ることがあるそうで。
特に状態が悪化したとかそういうわけではないので、心配ないって。
アニキの完治までは、年単位で時間をかけるつもりで焦らずにねって言われました。

ついでに、院長先生にドムの話をしてみた。1日1回程度、しかも量少な目にしか食べてくれないこと。
被災動物について関心のある先生は「そうですか!」って笑顔になって いろいろ答えてくれました。

いやーやっぱり良い先生だわ、フジタ先生
もう少し近ければ、うちの子全員、かかりつけにするのになぁ。
予防接種とかはいいとして、ちょっと心配なことがあったら、フジタ先生に診てもらおう
ドムがアニキ大好きってことを話したら、
「トラちゃんはほんっとに良い子ですよねー。ここはひとつ、トラちゃんにがんばって
もらいましょう」って笑顔でおっしゃってました。

アニキ、ほんとにみんなが認める良い子、そしてみんなに好かれる子
元気でいてくれなきゃ困るんだから、具合が悪い時はムリしちゃダメだよ

家に帰ってきてホッとしたアニキ
10701.jpg 
ナデナデされて、ゴーロゴロ言ってます。カワユス
10702.jpg
めちゃめちゃ暑かったし、ドムっちが待っているエアコンの効いた部屋に入っていただきました。
ドム、今日も嬉しそうに「にゃー」ってないてお出迎えして、ストーカーしてましたよー
10698.jpg 
10704.jpg

それにね、カメラ持っていくの忘れちゃって撮れなかったんだけど、
晩ゴハンの時、出てきて、アニキの食べている器から一緒に食べようとしたの
そのままにしてあげたかったけど、今日のアニキのゴハンにはお薬を混ぜていたので
食べさせるわけにいかず、「ドム!ダメよ!自分のを食べなさい!」って言ったら
スゴスゴと段ボールハウスに戻って行って、自分のを半分だけ食べてました・・・

ドムに邪魔されて、アニキが一度食べるのをやめてしまったので、
私が手にとって手から食べさせたら、アニキはペロッと完食。
私の手から食べるアニキを、「家政婦は見た!」状態で、じとーっと見ていたドムっち
そうそう、よーく見て、アニキのマネするんだよ

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<残暑を乗り切ろうキャンペーン実施中! * HOME * ノーリードはダメだってば!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ネコと言葉

 トラ兄貴、たいしたことが無くてよかったですね。ドム君に注意したことを書かれていますが、何か言葉が通じているように思えますね。ウチの黒猫も先住の2匹にケンカをふっかけた後、注意して「ここに座ってるように」というと、本当に2時間ぐらい座っているから不思議です。
by: 丹波人 * 2012/08/18 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

いやぁ、焦りました。そして、診断結果を聞いて安心しましたv-410
ほんとにアニキはいい子で。呼ぶと必ず返事するし。
だから、ドムにもいろいろ教えてくれているような気がしてしまうんですよね。
それがちゃんとドムに伝わっているといいなぁ・・・

それにしても、丹波人さんのところの黒猫さんの、2時間座ってるってのもスゴイですねv-405
by: 栗豆ママ * 2012/08/18 21:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/536-c8ccca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *