アニキLOVEなドムっちと写真展のこと
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 22:41:21
今日も朝からアニキ大好きなドムっち
アニキを部屋に入れるなりこの状態ですよ
10635.jpg 
段ボールハウスの中でペットリくっついております。
ただペットリしているだけでは気がすまないらしく・・・
10636.jpg
10628.jpg 
10630.jpg 
あんまりドムがしつこくスリスリするから、いつも1回は軽く「シャー」って言うアニキ。
でもほんとに嫌だったら、ドムのいる段ボールハウスの中に一直線に行かないハズだし
その後もすぐにその場を離れるハズ。 
でもこうしてそのままくっついているってことは、アニキもそれなりにドムをカワイイと思ってるのかな。
10637.jpg
ゴロハナ母さんのいうように、アニキってちょっと今西さんのとこの未来ちゃん的かも。
きゃらもキャンディもみんなアニキ大好きで、アニキの指導(?)でよい子になった。
アニキ、ありがとうこれからもドムの人馴れ訓練のお手伝いを頼むよ
私はなかなか長時間同じ部屋に一緒にいてあげられないんだけど、
ドムとアニキとしばらく一緒にお部屋にいたらどんどん馴れてくれるかもしれないなぁ。

最近はアニキがいれば、私が部屋にいても姿を見せてくれることが増えてきたし。
10618.jpg
前はちょっとでも私のこと見ると「シャー」言って隠れていたけど、
最近は私を見ても、しばらくそのままでいられるようになってきた。近づくとダメだけどね。
ドムが食欲旺盛な食いしん坊だったら、ゴハンやオヤツでもっと仲良くなるワザを
使えるんだけど、ドムはあんまり食べることに執着がないんだよなぁ・・・
でも、前よりは少ーしずつは進歩しているよね。がんばらなくちゃ

とっても甘えんぼなドム。新しいおうちは、アニキみたいにドムより年上で落ち着いていて
うんと人馴れしている先住にゃんこがいるおうちだといいかもねー

そして、ドム部屋に入らなかったこちらのふたりはというと・・・
10642.jpg 
やっぱりアニキが大好きなこのふたり。ピアノの下でこんなツーショットでした・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、世の中、お盆休みに突入しましたね。うちはオットも私もお盆休みナシですが
朝の通勤時も道がとっても空いていて、すごく早く会社に着いちゃった
仕事の忙しさも一転、電話もほとんど鳴らない状態に。
なので、今日は会社を午後休んで、地元市役所での「小さな命の写真展」の打ち合わせに
行ってきました。

市役所の生活環境課の担当さん二人とお話ししました。
どのくらいのスペースをとるかとか、どんなレイアウトになるかとかの感じをつかみたいと
おっしゃっていたので、私が今もっている写真展セットと、図書館でやった時の写真などを
持って出かけました。
写真展セットの実物を見ていただけたので、どんなふうに展示するかのイメージを
つかめたようで、とても喜んでいただけました。
私と話している中で、うちの市内には野良猫が多いってことから、
地域猫の話とかTNR運動の話も出たんだけど、担当さんはそういった問題も
しっかりわかっていらして、なかなか良い話し合いができました

そして「やるからには、なるべく多くの人によく見ていただけるようにしっかりやりたい」って
言ってくださいました
できるだけ長い期間やってほしかったけど、1週間しかエントランスホールの使用を
確保できなかったそうで、展示期間は9月20日(木)から26日(水)のきっかり1週間。
ひとりでも多くの人に見ていただけるといいな。
title+panel_convert_20120813213509.jpg
お近くの方は、ぜひぜひ見にいらしてくださーい

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ボランティア活動、初体験! * HOME * オレはアニキが好きなのさ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ドム、グイグイ行くね(笑)

小さな命の写真展、頑張ってね!
by: ちゃま * 2012/08/15 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

ドムのグイグイいくカンジがたまりません・・・v-238

写真展、がんばるよーv-91
by: 栗豆ママ * 2012/08/15 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/534-728eed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *