オレはアニキが好きなのさ!
2012 / 08 / 12 ( Sun ) 21:31:03
娘たちが実家から帰ってきて、うるさい日々が戻ってまいりました・・・
嬉しいやら悲しいやら?・・・いや、やっぱりこれが我が家の本来の姿。嬉しいです

娘たちが帰ってきて嬉しいのは、栗豆&にゃんずも同じみたい。
10612.jpg 
さっそく栗は、おダシの効いたひなこねーさんの足をペロペロ♪
豆太郎もニコニコしっぽを振っておりました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日はまたドムっちのナイスな写真が撮れたので、ドムっちの話題です。

少しずつ本当の姿を見せてくれているかなーってカンジのドムっち。

ドムっちが意外にさびしがりやさんなのでは?って思ったので、昨日はほとんど一日中
うちのにゃんずもドムのいるにゃんこ部屋に入れていました。
でもきゃらだけは嫌がって入らなかった なので、アニキとキャンディの2匹ですが。

しばらくして様子を見に行ったら、こんな状態になってました。
10591.jpg 
見えるかな?キャンディが目立っちゃってるけど、段ボールハウスの中のアニキの後ろにドムっち。

前に書いたときは「キャンディはダメ」みたいに書いたんだけど、昨日は違かった。
10595.jpg
ふと見るとこんな状態になっていた
「おぉ、キャンディもドムに近づけてるじゃん」って思いつつ反対側からのぞいていたら・・・ 
 
キャンディ姉さん(たぶんキャンディの方が年上だよね)がドムに近づいていって、
10597.jpg 
そしてなんと
10599.jpg 
キャンディがドムをペロペロ♪
でも、ドムの顔、全然嬉しそうじゃないね・・・

この後、私は部屋の中やトイレを掃除しておったのですが、ドムのカワイイ「にゃー」という声が
聞こえたので、振り返ってみたら、これまたなんとっ
10605.jpg 
私が部屋にいるのにドムがハウスから出て普通に部屋の中を歩いてるじゃありませんかっ
10606.jpg 
だってー、ドムっちが普通に歩いてるんだもーん

アニキの後をとにかくついて歩くドムっち。
10608.jpg 
自分からこんなに私に近づいてきたのは初めて・・・

でも、なぜかツレないアニキ。
10609.jpg 
スタッと段ボールハウスの上に登って私にスリスリ甘え始めました。

いや、「なぜか」じゃなくて、アニキはドムに「こうするんだよ」って教えてくれてたのかも。
でも、さすがにそこまで私に近づけないドムは、そのままハウスの中に戻っていきました。

10601.jpg 
うん、見ていてよーくわかったよ、ドム
じゃー、アニキを見習って、ママにスリスリできるようになろうねっ

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<アニキLOVEなドムっちと写真展のこと * HOME * 娘のいない間は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます~。

ドムくん、真っ黒なので表情がつかみにくいね(^^;)
でもやっぱり頼りになるのはトラアニキ!
アニキのまねっこしてドムくんもだんだんみんなに馴染んでいってくれればいいね。
アニキって未来ちゃんみたいだな~(^^)

それにキャンディちゃんがすっかりお姉ちゃんぽくなって、かわいいね~。
キャラくんは全く無関心なのかな?猫もいろいろな性格でおもしろいね(^^)
by: ゴロハナ母さん * 2012/08/13 07:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ほんっとに黒猫って写真が難しいですわv-393

「アニキって未来ちゃんみたい」!
確かにっv-364確かにそうかもしれないねv-411
福島で大変な目にあったけど、その分、周りのにゃんこを幸せにしてくれる。
何か使命をもって生まれた子なのかもしれないぞっv-391

キャンディはおねーさまぶってるけど、あんまり喜ばれていない様子v-389
きゃらはドムのこと嫌いじゃないけど、ドアの締め切った部屋に入るのが
とにかくイヤみたいです・・・
by: 栗豆ママ * 2012/08/13 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/533-47ab8aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *