娘のいない間は・・・
2012 / 08 / 11 ( Sat ) 20:46:55
突然ですが・・・

みんな知ってたー???
映画「犬と猫と人間と」のパート2が製作されてるって
そのサブタイトルは「動物たちの大震災」。これは見なくちゃでしょー
kagiさんのブログに書いてあって、知りました。
前作の監督、飯田基晴監督は今度はプロデューサーで、監督は宍戸大裕さん。
詳しくは公式ホームページを見てみてくださーい

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

えーと、前にも書きましたが、仙台に行った後、娘たちはそのままばーちゃんと一緒に
茨城の実家に行ってしまっていて、今週はずっと我が家におりません。
私の仕事が忙しくて残業続きだったので、娘たちに寂しい思いをさせずに済んでちょうどよかった
今日も仕事になっちまって迎えに行けなかったので、明日迎えに行く予定

最初は、「オットとふたりっきりね」なーんて言っちゃったりして、
夜の栗豆散歩もオットとふたりで娘の将来についてとか話しながら歩くのも楽しかったし、
仕事で疲れて晩御飯を作るのが面倒で、外食ついでにオットとカラオケに行っちゃったりもしました。
よーく考えてみたら、オットとふたりでカラオケボックスなんて初めてだったよ・・・
今まではオットのお友だちと一緒とか、家族みんなでとかだったから。
うちら夫婦は、出会ってから3か月で結婚を決めた電撃婚だったし、結婚してすぐに
ひなこを授かったので、あんまりふたりっきりでデートとかってないんだよね。
歌うの大ー好きな私。久ーしぶりに思いっきり歌って楽しかった

なので、最初はそれなりに楽しんでおったのですが・・・

やっぱり、娘たちがいないと寂しいっすわ・・・
特にうちの娘っ子は人一倍おしゃべりだからね。いないと家の中が静かすぎ・・・
仕事で疲れて帰ってきた時に、誰もしゃべってくる人がいないと静かすぎて寂しいわ。

でも、そんな時、癒してくれるのが栗豆&にゃんず

特に栗豆は、まず駐車場に車を停めてる時から、窓からシッポ振ってこっちを見てるし、
「ただいまー」ってドアを開けるとすっとんできて、激しーく大歓迎
特にまめたろさんは、なぜかいつもロープとか何かおもちゃを口にくわえて、
くわえながら「うぉぉーん、ふおーん」ってヘンな声をあげながら飛びかかってくるのです。
栗はペッコペコと巻尾さんを振ってくれるしね

カワユイ、カワユイぞぉー

さらに栗豆は帰宅して「疲れたー」と床にひっくり返るオットのことも一生懸命に癒しまくります。

だいたい先にオットのそばに行くのは栗っぺちゃん
10579.jpg 
オットのおなかに乗っかって、巻きしっぽをペッコペコ振ってます。そして・・・
10580.jpg 
オットの手もおダシが効いてますか?っていうくらいにナメまくる・・・
そこに必ずまめたろさんが割り込んできます。
10581.jpg 
まめたろさんはいきなり顔面にいったり、手がガシッときたりするので、ちょっと注意が必要
10584.jpg 
でもそんなまめたろさんがかわいくてしかたないオット。まめたろさんもパパが大好き
10587.jpg 
オットが私に「ほら!写真!」っていうので、見たらこんなカッコになってました。
10590.jpg 
ステキなツーショット写真を撮ってほしかったようでございます

このように、娘たちがいない寂しさをまぎらわせてくれていた栗豆なのでした

にゃんずもドムの素顔が徐々に見えてきたりで楽しませてくれました。
またドムの「おーっ」てカンジの写真が撮れたので、明日載せますねー


さて、栗豆やにゃんずの他にも私を癒してくれるもの・・・
それは卒にゃんのご家族さまからの報告メールでーす
また、エースとミュー君の近況報告が写真とともに送られてきたのでご紹介しまーす

まずはエースからまいりましょう。

「エースはやっと、キャットタワーの三段目まで登れるようになりました!
ゲージも高いタイプにしてみて、登れるかな?と思っていたんですがひょいっと登っています。
なんだか成長しているみたいで嬉しいです。
毎日見てるのでおっきくなったなあとはあんまり思わないんですが・・・
きよともじゃれていて静かになったなあと思うと、きよにぺろぺろ毛づくろいされてたりします笑
元気にやってますよー!」
20120802_235058.jpg 
エース、に、肉球がカワユイ
20120810_212021.jpg 
20120806_161625.jpg 
IMGP0851.jpg 
きよ兄ちゃんに思いっきりナメナメされてますなー!仲良くしてもらえてるんだねぇ
それにしてももうあのタワーの三段目まで行けるようになったとは
日々成長してるんだねぇ。元気そうでほんとに嬉しい♪
ひかりちゃん、報告ありがとね


続きまして、ミュー君ママからのおもしろメールです

「こんばんはトムとミューの2ショットが初めて撮れたので送ります。
ミューの首輪を今日、贈呈したのですが鈴や首回りの違和感にパニックになり、
側にあったお皿一枚お亡くなりになりました
すると今度は首輪が猿ぐつわになってしまい、またまたパニック
疲れたのか爆睡モードに突入し、手足の爪を綺麗に切ることが出来ました
120809_2040~02
初の2ショット、おめでとう
おーハンサムなトム君、久しぶりー
トム君、なんだかうちのドムに似てないか?いや名前じゃなくてね。 え?ただ黒いってだけ?
相変わらず元気ハツラツなミュー君。
お亡くなりになったお皿が高価なものでなければよいのですが・・・
ミュー君ママ、いつも楽しい報告ありがとう

さーて、明日の夜から、また騒がしい日々が戻ってくるぞー

栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<オレはアニキが好きなのさ! * HOME * さびしがりやさん?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

犬と猫と人間と。
2を撮ってるんだね。
この映画は今度、うちのボランティア団体で公民館で上映(許可承諾済)するんだ。
みんなに見てもらいたいよね。
by: ちゃま * 2012/08/11 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ちゃまさま♪

そうなんですよーv-237
私、全然知らなかったんで、製作されてると知って、しかも内容が
震災で残された動物たちってことなので、すごく嬉しくなっちゃいましたv-411

公民館で自主上映、いいですねv-237
私、飯田監督とも何度かメールでやりとりしたことあるんですけど、
こういった自主上映、どんどんやりたいっておっしゃってたから
きっと喜んでいらっしゃるハズ。
ひとりでも多くの人に見てもらいたいですねv-392
by: 栗豆ママ * 2012/08/12 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/532-511de7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *