-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
仙台旅行記
2012 / 08 / 07 ( Tue ) 22:50:18
昨夜遅くに仙台から帰ってまいりました

いやー疲れました
お祭りって嫌いじゃないんだけど、とにかく暑いしすごい人ごみだし・・・
そこに娘っ子4人いて、迷子にならないように気をつかうだけでグッタリです
そして今日は普通に仕事。お盆前で忙しくてゲンナリ・・・
娘ふたりは昨日宇都宮駅で別れて、茨城の実家に週末までお泊り
今、うちの中がとても静かです・・・

1泊で慌しかったし疲れたけど、子どもたちは喜んでたし、母も疲れただろうけど喜んでくれたハズ。
私もいっぱい楽しんできちゃいました

今日と明日はまた栗豆にゃんずネタではなく、仙台旅行記でございます

まずは1日目の8月5日(日)。

この1泊旅行&実家にお泊りをすっごく楽しみにしていた娘たち。
特に連れて行ってもらえるか危ぶまれた我が家のカツオ君はなんと朝5時にお目覚め
勝手に早く起きてるのはかまわないが、「ママ!もう明るいよ!朝だよ!」って
そんな時間に起こさないでいただきたい

私たちは大宮駅から新幹線
母と姪っ子ふたりは宇都宮駅から乗ってきて合流。
会うなりはしゃぎ出す仲良し娘っ子4人組
10456.jpg 

仙台駅は着いた日の翌日から始まる七夕まつりで賑わってました。
駅にも七夕飾りがいーっぱい
10457.jpg 
10458.jpg 

駅に着いて、まずはお墓参り。
仙台は埼玉よりも涼しいかと思っていたのに、ものすごい暑かった
お寺の庭でパチリ
10460.jpg 

その後、暑いから、涼しい室内で楽しめるところに行こうということで、仙台市博物館へ。
10461.jpg
ちょうど特別展示で「インカ帝国展」を開催中。
歴史好きの歴女、6年生の姪っ子はーちゃんは楽しめたかな?
10462.jpg 

ちょうど何かの本で伊達政宗公について書かれているのを読んで、興味を持ったひなこさん。
実は母のご先祖様は伊達政宗公の家来さんだったそうで・・・
そんなわけで、暑かったけど、政宗公の騎馬像もしっかり見に行きました。
10471.jpg 

あまりにいいお天気で、日差しが強くて、アップにしても政宗公の顔が真っ黒でわからない・・・
10472.jpg 

ちょうど何やらお芝居もやってました。
見てる私たちも超暑かったのに、兜を着てる役者さん、さぞかし暑いだろうなぁ
10474.jpg

その後、宿泊先の秋保温泉へ
泊まったホテルにはちょっとしたスライダー付きの屋内プールがあったので
着いてすぐにプールで大はしゃぎ
(母いわく、一番はしゃいでたのが私だったと

プールでいっぱい遊んだあとはおいしい晩ゴハン
豪華バイキングでカニ食べて喜び・・・
10476.jpg
チョコレートファウンテンで目が輝く・・・
10478.jpg 

食後は、ホテルのゲームコーナーで飛び跳ねて遊んで腹ごなしして・・・
10481.jpg 

さらにホテルのサービスで、お子さまに花火のプレゼントがあり、ホテル入り口で花火
10486.jpg 
10487.jpg

さらにさらにホテルでビンゴ大会まであった(誰も何も当たらなかった) 

遊びまくって温泉に入ってバタンキュー
4人とも、速攻で眠りにつきました

とっても盛り沢山で、娘たちも大満足な一日となったのでした (・・・明日へ続く)

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<仙台旅行記 続き (笹かまぼこの作り方?) * HOME * アニキ、よろしく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おかえりなさ~い!

お久しぶり~。先週は千葉の実家に泊まりに行っていてちょっとご無沙汰してしまいました。

女6人旅?ワイワイうるさそうだけど楽しそう~(^^)
秋保温泉に泊まったんだね~。
うちも子供が2歳の時、行きました。
多分、栗豆ママさんたちが泊まったであろう豪華な大きいホテルではなく、その隣の小さい旅館です(^^;)

でも仙台って中心部から車で30分圏内にいろんな温泉があっていいところだな~と思ったよ。

続きも楽しみにしています。

そうそう、うちの宿題をやらないカツオくんも何とかしてほしい(^^;)


by: ゴロハナ母さん * 2012/08/08 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  仙台

 おー、楽しそうですね。お子さま花火大会、宿の方もいたせりつくせりです。宿題がナンダー。子供は楽しめるときは思いきり楽しめばいいですね。
 仙台はン十年前に行ったきりです。どこを訪ねたかは全く覚えてなくて、ヨールカというロシア料理店で昼飯を食べたことだけを覚えています。
by: 丹波人 * 2012/08/08 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

ただいま~v-237
お久しぶりですね♪ 実家に行ってたんだね。
ブログ見たよ。やまといも君のどろんこ大会が超楽しそうだったv-411

いや~、女6人旅、ってかちびっこ女4人いると、もーうるさいうるさいv-393
でも楽しそうだからいいんだけどねv-392

秋保温泉、行ったことある?
今回のホテルは、いろいろ盛りだくさんでよかったわ~♪
母に連れてってもらったから泊まれたってカンジですけどね・・・
by: 栗豆ママ * 2012/08/08 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

夏休みは子どもが楽しまなくちゃですよね。
その合間に宿題はきちんとやっていただければ良いということで・・・

仙台、行ったことあるんですね。京都からだと遠いでしょー?
それにしても覚えてるのがロシア料理店のお店ってのがちょっと笑えました・・・
by: 栗豆ママ * 2012/08/08 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/528-88d6eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
