小さな命の写真展 第2弾 決定!
2012 / 08 / 02 ( Thu ) 22:20:43
やったーーー

これまで、立派な肩書きをいただいておりながら、何の役にも立てていなかった
「小さな命の写真展 実行委員会 埼玉支部長」 のワタクシ。
やっと、私の活動で、写真展第2弾が決まりました
7063.jpg
だいーぶ前に、あちこちに写真展の資料を送っていたんだけど、どこもなしのつぶて。
地元の市役所にも送ったけど、返事来なかったから、一度メールで「いかがでしょうか?」って
聞いてみたら、「9月の動物愛護週間あたりなら可能かも」って返事をもらっていて。

8月に入ったし、そろそろこっちから連絡してみようと思っていた矢先、
今日、会社の昼休み中に、携帯に市役所の人から電話がきました

「前に資料を送っていただいた写真展、市役所のエントランスロビーにて
動物愛護週間にぜひやらせてほしいと思いまして・・・」

やったー

ってなわけで、近々市役所に打ち合わせに行く予定です。
期間は9月20日から27日とか言ってた。多少変わるかもしれないけど。

ひとつ成功したら、もう嬉しくて(←超ド単純)、またやる気がメキメキ
あきらめずに、またあちこち資料送ってみようと思ってます
もろ動物愛護週間じゃなくても、その前後ならやりやすいだろうしね。
地元の図書館に引き続き地元の市役所。
地元ばかりになっちゃったから、今度はちょっと違った場所でやりたいわ。
いろんなところの人に見てほしいもんね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて・・・

話は変わって、みんな待ってた(?)卒にゃんだより。
超おもしろにゃんこのミュー君ママから、また爆笑もののメールをもらったので紹介します
会社で昼休み中に読んでて、思わず吹き出してしまいました

「ホップ、ステップ、ジャンプならぬ、ステップ、ジャンプでダイニングテーブルへ余裕のミューは
我が家のご飯時は別室へ毎回隔離。
先日早く食べ終わった人が隔離されて可哀想なのでミューを救出?したところ
ワンジャンピングで残り一個の唐揚げ目掛けて突進
あまりの早さにワンテンポ遅れてミューを捕まえたら、
UFOキャッチャーのように唐揚げをくわえたミューをゲットしました
ミューはワニのように決して唐揚げを離そうとせず、
鼻を摘まんでやっとの思いで唐揚げを奪還させるプロジェクトに成功
毎日がミューどこ?が合言葉の我が家でした。」
120802_0859~01 
ミュー君、もう体重1.5キロになったそうな。大きくなったねぇ。

UFOキャッチャーのように唐揚げをくわえたミューをゲットって・・・
おもしろすぎる・・・
ご家族は食事のたびに苦労してそうだけどね

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

我が家のカツオ君、昨日オットと説教して、今日はちゃんと宿題やっておった
そして、例の「動物とくらす幸せ 絵画・作文コンテスト」の絵の下書きも描いていた。
これがねー、なかなか良いのよ 親バカかもしれないけど。
かなこはオットに似たのか、絵はお得意だからね。
ナスの絵でも賞状もらった
ナスの絵みたいに個性的で、でも人とわんにゃんがみんな幸せーってカンジの絵でした。

また賞状もらえるようにガンバレ、かなこ



啓蒙活動 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<アニキ、よろしく♪ * HOME * 笑顔♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  はじめまして。

おはようございます。愛知在住のキョロです。
埼玉での写真展、たくさんの人が見てくれるといいですね。
我が家も柴犬2匹・娘が連れて帰ってきた元野良の猫2匹と、先日息子が連れてきた野良の子猫と家族5人で暮らしています。
卒にゃんみゅー君、元気いっぱいですね!
うちからもにゃんちゃんが幸せに卒業してくれますように…。
by: キョロ * 2012/08/03 10:37 * URL [ *編集] * page top↑
  どんまい

 ミュー先生、大きくなりましたね。人間の食事している周辺を徘徊するネコ、人の視点から見ても楽しい人生の一コマです。
 親御さんとしては、そうもいかないのでしょうが、カツオ君大物かも。まあ親御さんは怒るのが仕事、カツオ君は怒られるのが仕事ということで。
by: 丹波人 * 2012/08/03 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  キョロさま♪

はじめましてv-237コメントありがとうございますv-410

市役所ロビーでの写真展、たくさんの人が見に来てくれると嬉しいんだけど。
その他にも、いろんなところで写真展が開催できるようにがんばりたいと思いますv-221

ところでキョロさんのところのお子さんが連れてきた子猫ちゃんは里親募集予定なの?
だとしたら、良い里親さんが決まるといいですね。
良い人が見つかるまで、がんばってくださいv-237
by: 栗豆ママ * 2012/08/03 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  丹波人さま♪

ミュー先生、相変わらずおもしろいでしょー?
ご家族は大変に違いないんだけど、でも報告を受けている私は毎回爆笑v-411

我が家のカツオ君、よくいろんな人に「そのうち大物になるよ」って言われますv-356
何を根拠に?っていつも思っちゃうんだけども。
でも確かにヤツの絵にはオットに似たのか光るものがあるかもv-352
今回のコンテスト用に描いた絵がすごく良いのよー。みんなに見せたーいv-364
by: 栗豆ママ * 2012/08/03 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/527-9e853725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *